太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと5時間切ったで!

今年もあと少し!そこで去年の誕生日にもらった体重計を引っ張りだしてきたぜ!今年の誕生日も3か月前だぜ!そこに去年の誕生日プレゼントだぜ!さて、あと2時間で出かける時間だぜ。ちょっとめんどくさくなってきたぜ。しばらく考えたが、行くのやっぱやめ…

昨日は仙台行ってきたよ。

10時半に出発して、金成のてつべえでお昼を食べ、ハイブに着いたのが15時半頃。しばらく投げて、帰路についたのが18時頃。今年もしゅうちゃんに勝てなかった。来年こそ負けることがなくなるようになりたい。夕飯は久しぶりに天一。帰ってきたのが22時頃。わ…

おはようございます。

今日は仙台へ行く予定です。10時半に出発する予定ですので、あと3時間ほどあります。暇ですね。無事着くのやら。雪は落ち着いている気がするので、事故さえなければ大丈夫かと。もうひと眠りしようかなぁ?今年の投げ納めになるかもしれないので、頑張って行…

花巻までで済ませてしまった。

お出かけしてきました。まず花巻市のコメリで猫砂を買って、マクドでグラコロを食べようとしたら超混んでたのでやめてネカフェに。ネカフェでお昼を食べてダーツ。もういつ1200点出てもおかしくないのだが、緊張して1000点すら出ないっていうね。少し妻と対…

朝寝してしまった。

ブログ書いた後、急に眠くなって寝てしまった。やっぱり寝不足だったのか?外はちらりほらり雪が降っている。積もるほどじゃないが、寒そうだ。さて今日はどうしようか。何も予定がないぞ。妻に聞いてみよう!グラコロとコメリをご所望だ。出掛けることにな…

昨日はのんびり。

夜久しぶりにテレビを見た。カイジのバラエティ番組があると聞いて。その前番組は外国の間違った日本の伝統文化を正すという趣旨の番組。全部見たが、もうちょっと間違ったところを伝える部分を減らして教える部分を長くしてもいいんじゃないだろうか?悪意…

遠かった。

昨日は盛岡へ床屋さんに行ってきたわけだが、行きに3時間弱かかってしまった。トロトロと30~40キロで延々と進み、信号ではビタビタ止まり、いつまでたっても進まなかった。雪の影響だ。予約した5時に着き、すぐに切り始め6時に終わり、本屋に行き、リ…

夕べも夢をたくさん見た気がする。

さて今日は盛岡まで髪を切りに行く予定。その他にもなにかしようかな?ダーツを投げるか悩むが、何しろ雪がすごい。ポケーっと過ごしています。何をするでもなく、ダイニングテーブルにノートパソコンを置いて、ポチポチとブログ書いてます。雪さえ無ければ…

U-MOBILEとスマホ契約しているのですが。

7月に機種変してからずっとUSEN聴いてなかったのですが、さっきカスタマーサポートに電話してIDとかを聞いて改めてアプリを入れました。そしてそういえば林原めぐみがなんかUSENアプリで何か聴けって言ってたなと思い。チャンネルを探して音鬼の番組を聴いて…

また雪が降ってる。

昨日から雪が降り続けてる。寒いです。もう春にならないかな?今日は火曜日。土曜日にダーツ投げたっきりなので、いい加減投げないと。今日はどのように過ごそうかな?昨日はほとんど寝てたし。体力が落ちてきているのかな?何もしてないのに疲れる。眠りが…

薬の調整大変です。

今はフルニトラゼパムからベルソムラへの切り替えを頑張っています。眠れてはいるけれど、中途覚醒はあります。でも起きてもすぐ眠れるので、ベルソムラがいい感じで効いてくれているのかな?今は夜6錠飲むだけで済むようになって、だいぶ楽。20年前は一日何…

また月曜日がやってきた。

またさみしい月曜日がやってきた。先週末は何もできなかったような気がする。今週末はもう年末だ。今年一年、ほとんど記憶がないけれど。来年はどんな年になるかなぁ?来年は何年?喪中で年賀状作らなかったからわからない。来年は良い年になるといいな。来…

ダーツのカード退会したので。

プレナビが見られないのだが、今までものすごくプレナビ見ていたのだろうか。スマホをいじる時間が少なく感じる。Twitterとlineくらいだ見るの。しばらくの間、カードは登録しないでいようかな?精神衛生的にいいんじゃないだろうか?どうなんだろう。来年に…

なんだかとってもバカらしいんだ。

夕べダーツ投げてきた。友達に誘われたからなんだけど。でも楽しかったからいいか。新しい投げ方をマスターしたし。しかしなんだろうね。ダーツ投げるのは楽しいね。みんなでワイワイ投げるのも、一人でたんたんと投げるのも。辞められるわけがない。今日は…

当分ネカフェやゲーセンにダーツを投げに行くのはやめたが。

元気が出てくるまで寝て過ごすことになるが、いったいいつになったら元気が出るのやら。もう夏からずっと元気出ない。このままだといつまで経っても元気出ない。どうすれば元気出るのかな?外界の情報を遮断して、心が穏やかになるのをひたすら待つしかない…

ダーツは。

好きだからしばらくウチだけで投げることにした。外で投げるから人に嫉まれるのであって、ウチで一人で投げてれば誰にも嫉まれることもない。外で投げるときはカード使わない。妻とのダーツができなくなるのはさみしいけれど、仕方がない。とりあえず、しば…

引退。

精神的に続けることが困難になったので、ダーツを引退することにしました。今までいろいろな嫌がらせを受けても、頑張って続けてきたけれど、心の最後の糸がプチンと切れました。もう頑張れません。まぁ何がきっかけかはわかりませんが、これ以上続けられな…

今日は冬至。

一年で一番日が短い日。かといって何かするわけではありませんが。これからだんだん日が長くなるんですね。今週末は特にどこかに出かける予定もなし。ゆっくりのんびりしようかしら?何か書こうと思ったんだけど忘れちゃった。なんだっけ。ああ、エアコンつ…

岩盤浴へ行ってきた。

友達と。会って早々、子供ができたかもしれんとの告知。良かったね。いや本当にできて良かった良かった。作らないのかしらん?と思っていたので、なんとかできておめでたい。大変だろうが頑張ってくれ!して岩盤浴。想像していたよりもいい感じ。温泉に入る…

夕べはダーツ投げた。

6時間むったし投げた。ちょっと投げる位置が2㎝ほど高かったため、調子がいまいちだった。CIVIL君に慣れるのにちょっと時間かかった。帰ってきたのは23時頃。すぐ寝た。夢見は割と良かった。精神的に落ち着いてきたのかな?元気出して行こう!今日は友達と岩…

頭痛い。

夕べ電気あんかをつけないで寝たんですよ。翌日怠さが残るから。でも寒かった。寒くて寝不足になるわ、頭痛がひどいわ、散々です。何かいい方法はないのかな?エアコンつけて寝るしかないのかな?あんかを強くして体から離すのもアリかな?試行錯誤を繰り返…

東京行き延期。

1月に東京行こうと思っていたのだが、みんなの都合が合わず、プロテストも東京で受けないので延期した。残念。仙台でプロテストあるけどどうしようかな?もうちょい悩むか。なんだかとっても肩透かし。気が抜けた。今日はどうしようかしら?寒いのをどうにか…

何時間か寝て。

ようやく目が覚めた感じがする。でも寒い。この寒さは来年まで続くんだろうなぁ。嫌だなぁ。心の平穏が戻るのはいつの日か。それまでプロテストは受けないことにしようかな?ちょっと今すぐは無理。考えるだけでクラクラする。寒いと何もしたくなくなります…

寒い。

また雪が降ってきやがった。もういいよ雪は。寒いのはもういいよ。早く春が来てくれないと、おじさん死んじゃうよ?凍えて死んじゃうよ?少しダーツ投げたくなったので、明日友達誘って投げることになりました。今から家で投げてもいいのだが、寒いのでちょ…

大学行きたいなぁ。

お金があればだけど。今更大学行く現実性がないのだが、なんとなく、中退したのが悔やまれるから。病気になってしまったから仕方がないのだけれど、なんか中途半端。通信大学という手もあるのだが、通信大学ってキャンパスに通わないじゃない?学校に行きた…

何度も目が覚めた。

夢を見て、何度も目が覚めた。めちゃくちゃ疲れた。風邪は抜けたっぽい。いまだに大学に復学する夢や、中学高校に通う夢を見る。小学校や幼稚園は見ない。悔いがあるんだろうな。さて、もう少し寝たいから、朝飯食べたらもうひと眠りしようかな?ぢゃ、また。

消耗品代もバカにならないね。

シャフトとチップを買ったんだけどさ。9,000円くらいかかったよ。カーボンシャフトを2セット買ったから悪いんだけどさ、もうバレル買うのと大差ないってどういうことさ!Lフラにしようかとも考えたのだが、シャフトがストレート形状の物が330までしかなくて…

どうしようかなぁ?

ダーツ。辞めなくてもいいけれど、もう声かけるのはやめようか。嫌な思いばかりするし。好きに投げてればいいか。プロも受けなくてもいいか。じゃあ他の趣味でも良くね?そう思ってしまう。精神的に参ってるんだろうなぁ。PANDAからCIVILにまた戻そうかと考…

20日の予定が。

28日に延期。それによって僕の予定も大幅に変わります。まず今週中に恩師とランチに行かねば。20日までダーツ休もうと思ってたのを、もうちょっと投げてもいいんじゃないだろうかと思う。フェニックスで。別にいいんだけどさ。ドタキャンじゃないだけ良かっ…

ガソリン売り切れ。

いつも入れてるところが、ガソリン売り切れだった。また明日入れに行こう。煙草また買ってしまいました。辞められないね~。なんだかとっても怠いんだ。どうしたんだろう?寝不足なのかな?でも昼間眠るわけにもいかず。仕方ない、お昼食べたら少し仮眠取る…