太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

大学行きたいなぁ。

お金があればだけど。
今更大学行く現実性がないのだが、
なんとなく、
中退したのが悔やまれるから。
病気になってしまったから仕方がないのだけれど、
なんか中途半端。
通信大学という手もあるのだが、
通信大学ってキャンパスに通わないじゃない?
学校に行きたいんだ。
ただの無駄なんだけど、
大学生活エンジョイしたかったなぁと思って。
2年の秋にリタイアしたんだけど、
単位はほとんど取って、
あとは好きなことやれるぞ!
っていうときにリタイアしちゃったから。
まぁ今も好きなことやるだけだったらできるけど。
なんとなく大学生をやりたいだけ。
でもお金がないから無理。

15歳くらいに戻って人生やり直したい。
24年前か。
もうそんなに歳を取ってしまったのか。
無理が利かなくなってきたわけだ。
来年40だもんな。
人生80年だとすると、
もう折り返し地点。
でもまだ折り返し地点。
これからまだまだ人生は続いていく。
長いな。

いつ死んでもいいように心残りが無いように生きたいね。

ぢゃ、また。