太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリクリショック。

朝からフリクリのオルタナとプログレのレンタルDVDを借りようと、市内から隣町まで探し回ったがレンタル取り扱い無し!なんだとう~。初回限定版のBlu-rayBOXしか出回らないってことか。どうしようかしら?買っちゃおうかしら?てか今月も出費がヤバい。お金…

なんくるないさー。

昨日は結局仙台行ってきました。途中調子悪くなり休み休み進んで。無理して行かない方が良かったです。矢っちに渡すもの渡したので、帰りました。途中TENGASHOP寄ってみたけど、別にただのアダルトショップと同じでした。なんかもう昨日のことが遠い過去のよ…

なんとかかんとか。

寝てる間、歯がズキズキしてたけど起きたらだいぶいい。慣れが必要なのかしら?夢見が悪かったから気分は優れない。電気あんかは暑かった。羽毛布団の上に毛布掛けて、エアコンもあんかもつけないで眠れた。代謝が上がってるのかしらね?寝坊したから起きて…

虫歯じゃなかった。

歯医者に行ってきたが、診てもらったところ虫歯ではなく歯ブラシで強く磨きすぎたために歯茎が下がったためだった。とりあえず今日は一か所痛みが酷いところに被せものして帰ってきた。マジか。治るのか聞き忘れた。次回行ったときに聞こう。帰ってきてから…

歯医者は15時。

午前中は家のことを色々していた。ダーツもちょっとだけ投げたが、フラフラして具合が悪くなったのですぐやめた。9時半に歯医者診療開始だったから、9時半過ぎに電話した。いつもながら受付のお姉さんの呑み込みの遅いこと。なんとか15時に予約でき、そ…

昨日はドライブ。

昨日は薬の副作用でフラつくので、ダーツのプチ大会には出られず。なのでゆっくりのんびりドライブで田沢湖行ってきました。あいにくの天気で、紅葉もどんより。お昼に生稲庭うどんを食べたが、一人1100円取る割にイマイチ。さすが観光地クオリティ。で…

昨日はお休みDAY。

だったみたい。気がついたら一日が終わってた。コントミンのせいか、ボーっとする。まぁ昨日は増やした初日だからね。今日はどんな調子だろうか。夢は悪夢だったので、いい気分じゃないけど。今日は田沢湖方面へドライブに行く予定。ダーツは投げるかどうか…

ふんがー。

昨日は午前中通院。コントミン1錠追加。一晩寝てみて、まぁ別に思ってたほど酷くない。通院した後、いつものようにミニストップでXフライドポテトを食べ、今日はどうするかと。一番楽なのは一関の自遊空間なのだが、妻が煙たいという。盛岡まで行きましたよ…

地震で起こされた。

昨日は結局お休みDAYだった。そろそろ次のオンデマンドスクーリングの準備を始めようかと思う。しかし、よくわからない。今日も通院。今日は薬の変更はあるのだろうか?コントミンは追加してもいいかな?眠れてないから。今日は26日か。10月もあっという…

断った。

気乗りしない仕事は断りました。僕は施設の一職員になるんじゃなく、取りまとめる仕事に就きたいのです。大学の勉強に支障が出る気もするし、まだダーツもあきらめたわけではない。ちょっとわがまま言ってもう少しだけ自由に過ごす。お昼に近所のラーメン屋…

なんだかなぁ。

昨日は風邪気味で始まり、お昼食べて風邪薬飲んで寝て夕方からダーツ。ダーツに行く前にすき家でお好み牛丼を食べたら、父上様に偶然外で会って、仕事を紹介された。月曜日に面接らしいが、気乗りしない。時給数百円じゃ働かないよ?ダーツは調子が良い。し…

頭痛が痛い。

昨日は午前中寝ていて、午後から床屋さんに行ってきました。頭痛がするので頭痛薬を飲んだがなんか治らないなと。途中、眼鏡市場でネットで気になったフレームを試してみたが、重い。。。ダメだこりゃ。しかし15年以上アンダーリムの眼鏡をかけてきたので…

丁寧に投げる。

ダーツを丁寧に投げることを心がけてみている。今までは本当に適当にポイポイ投げてたのを、しっかりグリップしてから投げてみている。これがいいのか悪いのかはわからない。ただ、テンポは悪くなった。慣れるまでは酷いかもしれない。でも僕がひと皮むける…

レポート出したった!

朝、レポートの書き方を見ていると、なにやら手書きじゃなくてもいいみたいだぞ?どれどれ?と調べてみたら印刷でいいみたい。数年前は提出するレポートの半分は手書きじゃないといけないという規則があったが、それが無くなっていた。よっしゃ!と一気に書…

寝るとき暑い。

昨日は昼寝してからダーツ投げに行こうかと思っていたが、昼寝できなかったので家でちょっと投げてみた。薬の変更によるふらつきも少なく、肘を跳ね上げないで投げたら調子が戻った。僕は肘を跳ね上げないで投げる方が合っているようだ。てか長い間低迷して…

あふぉ~ん。

レポートの下書きやっと終わった。あとは書き写すだけ。一日あればゆっくり丁寧に書いても終わる。やったね!思えば最初は25日までに終わらせる予定でいたけど、昨日までは次のスクーリングまでに終わらせられるだろうか!?と超焦ってた。薬の変更が入る…

夢でもレポートを書いていた気がする。

昨日何時間かけたかわからないが、一つ目のレポートを80%書き上げた。あとは要約し過ぎたところを少し詳しく書けば良さげ。問題は二つ目のレポートだ。二つ目のレポートの課題は、あまり詳しく授業でもやってなかったような気がする。やってたとしても僕…

アカンかった。

薬の一気に変更してしまえプロジェクトは、主治医のダメですの一声で崩れ去りました。一気に変えると調子を崩して薬増やさなくちゃいけなくなるからだそうです。とりあえず無事帰ってきたので寝ます。おやすみなさい。ぢゃ、また。

もう20日か。

予定では1本目のレポートを完成させてたはず。だがまだ手もつけていない。まぁ最悪来月に入ってもいいやと思っている。今日は病院へ行ってくることにした。薬の変更を願い出に。ロナセンとフルニトラゼパムを減らして、コントミンとレキサルティだけにして…

午前中は外出してきたが。

やっぱりまだコントミンの影響が出ている。もう大丈夫かなと思ったけど、まだ駄目だった。勢い余ってダーツ投げに行かなくて良かった。いつも数日で慣れているらしいけど、覚えてない。お昼は焼肉ヤマトで冷麺まつり。冷麺が1杯390円だったかな?380…

あれ??

昨日もコントミンの副作用が残って日中ずっとダウンしていた。夜、フルニトラゼパムをまた飲まないで寝てみようと思ったが、寝付けず。仕方がないので飲んだのだがそれでもしばらく寝付けず。日中寝過ぎたのが原因かなぁ?そして今日もダメかなぁ?と思って…

コントミン増量に慣れるのに何日かかるのか。

まだ二日目だ。まだまだ焦るレベルじゃない。しかし25ミリから50ミリに増やしただけなのに、ものすごいマヒ感。先日コントミンを追加したときと同じ感覚。前回はどれくらいで慣れたっけ?このままじゃレポートが作成できない。アカン。どうしたもんか。…

もう体が慣れ始めたのか?

夕べはコントミンが抜けきらなくてだるかったので、夕飯食べてからすぐ寝た。さっき向かいの店の客がうるさくて目が覚めた。すぐ静かになったのだが、寝付けなかったので水仕事をした。コントミンを増量して二日目だが、思っている以上に慣れるのが早い。夕…

もうね。

昨日は大変でした。朝何時に起きたか忘れましたが、ご飯炊き忘れました。9時半には家を出て、11時ちょっと前に病院に着きました。コントミンを1錠増やすことで合意。薬は昨日は出されず。そのまま仙台へ向かった。お昼はラーメンショップうまいで食べた…

睡眠不足。

昨日一昨日と睡眠不足で調子がおかしかった。仕方がないので夕べはロナセン16ミリ飲んで寝た。割とよく眠れた。やっぱりコントミン増やしてロナセンとフルニトラゼパムを減らしてもらおうと思うので、今日通院してくる。ついでに久しぶりに仙台まで足を伸…

殴り合いのボッコボコ。

夢で友達だった奴が極めてイラついて、滅茶苦茶に叩きのめした夢を見た。それでも気は晴れず。6時間くらい寝たのだが、眠りが浅いのか寝た気がしない。もう少し寝た方がいいのだろうか?ロナセン減らしてちょっと眠れてないのかな?なんばしよっとね!?い…

今日は長い一日だった。

午前中から盛岡にダーツ投げに行き、調子悪い中5時間くらい投げた。練習しないといけないなぁという気持ちと、勉強やらなきゃという気持ちが渦巻く。明日からレポートに取り組もう。10日以内に2本書き上げて提出する予定。早ければ早いほどいいので、適…

薬の変更は問題なく。

ロナセンが8ミリになり、フルニトラゼパムも無くそうかと言われたが、今回はロナセンだけで勘弁しておいてやった。不安時用にコントミンを25ミリ1錠追加して処方してもらった。将来的にはレキサルティとコントミンだけになる予定。予定は未定だが。お昼…

昨日のこと。

お昼を食べ、昼寝しようと思ったのだが寝付けず。こりゃ駄目だと起きてダーツの練習を先にしようと思った。昨日はダーツの練習結構した気がする。カウントアップで60ゲームくらい。そんなもんか。前かがみになって投げるのを、完全に立って投げる感じに。…

別レポート終了。

案ずるは生むが易しだっけか?考えてたより別レポートは超簡単で、1時間かからず終わった気がする。この調子でレポート課題も終われば楽なんだけどなぁ。さすがにそうは行かないよなぁ。あとは2つレポートを提出して合格すればいいだけだ。ガンガン進めた…