太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日も休むことにした。

ちょっと朝起きる自信がないので、 土曜日の前日も仕事休んで備えることにした。 もうそんなに苦ではなくなってきているが、 新幹線の時間に間に合うほどには起きられない。 というわけで、 今日が今週の仕事最終日になってしまいました。 めちゃくちゃ疲れ…

金曜日の勤務は厳しいか?

今日もなんだかんだと午前中も寝てしまった。 仕事の次の日はたくさん眠ってしまう。 こりゃ金曜日休まないと、 土曜日授業中寝てしまうどころか、 乗り過ごしてしまう可能性が出てきた。 どうしよう? 仕事を休むか、 スクーリング自体をキャンセルするか。…

スケジュール作成完了。

睡眠時間を10時間取ることはできそう。 あとは授業をまとめる時間やなんかを 取ることができればいいのだが。 無理そう。 荷物も一回詰めてみた。 小さい方のキャリーバックに収まった。 良かった。 まぁダーツを持っていくかどうかなんだが、 今回は持って…

時計のバンドが緩くなりにけり。

ふと気が付くと、 腕時計が内側にひっくり返っていた。 仕事を始めて一ヶ月半。 腕が細くなった模様。 お腹は凹んだ気がしないが。 スクーリングのスケジュールを明日起きたら立てようと思う。 いい加減立てないと。 今日は火曜日。 水木金と準備期間があっ…

いやもう大変だ。

朝、 普通に起きられず。 9時前に起きて、 頭痛外来に行こうと診察券と保険証を探したら、 保険証がない! 探しても、 最後に使った薬局に電話しても見つからず。 しょうがないのでとりあえず頭痛外来は今月行ってたので、 行ってきて。 トリプタンを10錠処…

日常。

8ミリビデオテープを取り込み、 ダーツを投げ、 仕事に行き、 勉強はどうした? 週末スクーリングで仙台に行かねば。 新幹線で1時間だから、 通おうかと考えていたが、 カプセルホテルに泊まることにした。 会場から27分かかるらしい。 まぁ新幹線待つのを考…

パソコンの前に座る暇がなかった。

昨日は仙台まで行って、 今日は朝起きたら職場の祭りに顔を出して それから友達とダーツを投げてきた。 疲れた。 明日から通常営業。 昨日今日と力いっぱい遊んでしまった。 もう遊びすぎ。 ブログに詳しく書くと ものすごく長くなるのでこんな感じで。 無茶…

トイレ行きたい。

昨日から8ミリビデオを取り込んでいるのですが、 途中で録画が止まるということが時々あるので、 パソコンの前から離れられません。 トイレ行きたいです。 一本取り込み終わるまで、 行けません。 早く終われ。 昨日は仕事楽しくやれました。 良かったです。…

やりがい。

必要とされる。 助けになる。 そんなことが僕のやりがい。 今仕事で必要とされてないんじゃないか? という考えがちょっと疲れると 頭の中でグルグルし始めて仕事を休んでしまっていた。 しかし、 そう昨日上司に相談したところ、 大変役に立っているらしい…

フルニトラゼパム2ミリに慣れてきた?

よく眠れてるし、 なんとか起きれるようになってきた。 このまま11月頭のスクーリングまでに慣れ切ればいいな。 一番は飲まないで済めばいいのだが。 昨日も仕事前に調子悪くなったが、 頑張って行ってやってきた。 できて良かった。 辛いのにもだいぶ慣れて…

ビデオカメラが駄目になっていた。

8ミリを取り込もうとして、 接続して再生してみたところ 音声は再生されるが映像が死んでた。 ということで、 父上様と相談し、 デッキを買うことに。 もう新品はないので、 中古になるのだが 返金保証がついているところにした。 そして友達にダーツ誘われ…

仕事休んでしまった。

家を出てすぐに調子悪くなってしまって、 職場の駐車場に着いたのだが 休んでしまった。 昨日はなんでだろうなぁ? 日曜日遊び過ぎたのかなぁ? で、 帰ってきて 元気をつけるためにニンニクの効いた美味しいラーメンを食べたくなって、 盛岡まで。 三日連続…

ダンボール一箱。

8ミリビデオのテープ。 マジか。 やれんのか? やるしかねぇ。 HUBを付け替えたら繋がるようになった。 これは古いノーパソもいけるんじゃないか? 古いノーパソも復活した! 有線ならいけた! 部屋のダンボールも片付けて、 いよいよ8ミリ行くかと思ったが…

くはぁ。

深夜1時半に目が覚め、 友達を誘いネカフェに潜入。 3時から8時までダーツを教え、 それから盛岡の床屋に向かう。 予約は10時だったので、 9時50分頃店の前で待ち始めた。 しかし10時になってもマスターは来ず。 LINE送っても既読にならず。 向かってる最中…

65文字制限の壁。

以前、 中古でMacを買ったときに、 データを入れようとしたときに 「ファイル名が長すぎます」 と表示されデータを移動できずにMacを使えず、 すぐに売り飛ばしてしまったことがありました。 しばらくして、 とあるMP3データのファイル名が異常に長いことに…

66%。

お昼前からUSB3.0でデータを移動して 今までにコピーしたデータの総量。 明日の朝にはコピーし終えているだろうか? ちょこちょことパソコン関係で必要な小物を Amazonで買っている。 運送会社の人ごめんなさい。 一度に全部買えればいいのだが、 忘れてたり…

デスクトップ、起動。

デスクトップパソコンをセットアップした。 動作が速くてストレスがない。 とてもいい。 しかし、 キーボードとマウスが使いづらい。 データの移動に一日かかりそうだ。 まぁ放置しておけばいいからいいが。 モニターがでかくてとてもいい。 ノートパソコン…

仕事休んでしまった。

昨日は仕事前ギリギリまでいろいろやってて、 急いで仕事に行って、 駐車場に着いた途端に心がザワザワしてきて。 仕事の疲れとパソコンのうまくいかない精神的疲弊と 仕事中に感じている僕にはどうしようもないという葛藤とが 混ざり合ってしんどくなっちゃ…

USB接続試みたが無理だった。

DNSサーバー設定もしたはずだから、 本当にわけがわからない。 もうあきらめた。 あのノーパソはダメだ。 パソコンが届いた。 延長電源ケーブルと、 バックアップ取るためのUSBメモリを注文したので、 それらが来るまでは置いておこう。 思ったより早…

いやもう大変。

仕事で膝にキテて、 立ったりしゃがんだりがもうキツイ。 こりゃアカンと今日はしゃがまないで頑張ろうと思う。 古いノーパソ復旧も頑張ってる。 どうやらネットワークが完全に死んでるようだ。 それ以外は大丈夫。 あとでUSBからアダプター使って繋げら…

人を殺す夢を見た。

生々しい感じの夢を。 まぁ前はよく見てたけど、 最近は平和な夢が多かったからちょっと。 寝不足な感じではないが、 膝にキテいる。 仕事中に立ったりしゃがんだりを繰り返すので。 夕べ寝る前に塗り薬を膝ぐるっと塗って寝たら、 ものすごく熱くなって夜中…

救いの神。

パソコンを買うお金を父上様が出資&貸付してくれた。 そして注文もした。 これで悩みも解決だ。 周辺機器を買わねばないな。 Bluetoothはついてないので、 スピーカーは買おう。 いやぁ、 めっちゃ気楽になりました。 これで安心して眠れる。 とりあえずの…

昔使ってたノートパソコンを引っ張り出してきた。

色々調べたら、 ネットワークがイカレてるだけっぽい。 他は大丈夫。 というわけで、 Windows10を入れてみようとしています。 それでダメなら新しく買った方がいい。 水曜日に届くので、 木曜日に試してみます。 今日は一日パソコンと格闘してた気がします。…

ダーツ、投げてきた。

昨日、 ダーツを夕方から夜にかけて投げてきた。 こないだ知り合った人が居て、 その友達も一緒に投げた。 いっぱい対戦した。 妻以外と連戦したの久しぶりな気がします。 楽しかったです。 が、 やはり6時間は投げないと満足しないようです。 もうちょっと…

あれ?台風は?

夜中に目を覚ました時は 風の音がすごかったような気がするけど、 もうすっかり台風はいないみたいです。 そんなにすごかったのかな? 関東の方はすごかったらしいけど。 さて、 台風も過ぎ去ったことだし、 出かけようかなぁ? と、 思っていたところ。 妻…

歴史的大型台風。

らしいじゃないですか。 ロックハンドも雨が降り始めましたよ。 これから大雨になるんでしょうか? PERFECT仙台大会、 やるみたいですが批判殺到ですね。 もはやどれだけの猛威なのか、 見当がつかないので 僕もどう対応すればいいかわからない。 バ…

体が痛い。

疲れが残っている感じです。 今日行けば休み。 あと少し頑張りましょう。 今日妻は休みなのでまだ寝てます。 僕は食パンとヨーグルトを食べた。 明日PERFECTに応援に行こうか悩み中。 気持ちが落ちてるからなぁ。 応援できるかどうか。 それなら行か…

一日2時間。

それだけしばらく働くことになった。 今日は昨日4時間働いた後の勤務だったので、 体が筋肉痛やらスジが痛かったりやらで大変でした。 2時間の勤務ならば週5でも行けそうな感じです。 とりあえず明日金曜日まで働いたら、 ひと段落。 土曜日PERFECT仙…

心機一転じゃないですが。

ブログをはてなブログに引っ越して、 快適に更新しようと思います。 読む方にはあまり影響ありませんが、 入力するときにライブドアブログは改行がうまくいかないのです。 それでイライラしてました。 はてなブログは何ができるかわかりませんが、 とりあえ…

はてなブログにお引越し。

ちょっと気分転換ではてなブログに引っ越してみた。 どうなるかはわからないが、 入力時に改行がうまくできるのならばいいかな? 今日から16時半~18時半に仕事の時間が変更になった。 短時間になることにより、 疲労度が減るのはいい。 月水金でも良かった…