太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブアップ。

自分が何なのかわからなくなって、 調子が悪くなり、 昨日はほとんど寝ていた。 ここ最近情緒不安定だったのは、 禁煙のせいだったかも。 無理に禁煙して、 落ち着かなくなっていたかも。 禁煙じゃなくて、 減煙に切り替えようと思います。 肩首の凝りもだい…

レボトミン合わない?

しばらくレボトミンを試していたが、 量がうまく調整できないのかそもそも合わないのか うまく休めない。 これならコントミンの方がまだマシ。 そして昨日は3時間でダーツを切り上げて帰宅。 やたら疲れが酷い。 ちょっと姿勢を悪くしてみたら 肩凝り少し治…

肩凝りの原因がわかった。

4月半ばから背筋を伸ばすようにしていたのだが、 それのせいで頭を支えるのがうまく行ってなくて しんどくなっていたようだ。 これを解消するにはどうすれば良いのか? 困った。 昨日は午前中からレポート作成して、 床屋行ってネカフェ行って 早目に帰宅し…

なんとなく。

大学の勉強の道が見えてきた。 あとはやるだけかもしれない。 今月中にやらないといけない物は無い。 来月中に提出準備する物はある。 可及的速やかにレポートを3本書き上げないといけない。 大学関係で近い締切はこれくらいかな? 実習指導Aというのが来年2…

iyahaya。

夕べネカフェに行くも薬が残っていてフラフラですぐ帰宅。 道中も眠かった。 むしろネカフェに着いてから緊張が解けたのか 着いてから薬の効き目が出た感じ。 なんとかかんとか帰ってきて、 割りとすぐ寝たのかよくわからないが 早朝に目が覚め、 もう一度ネ…

眠気が来ない。

さっきブログ書いたあと、 薬飲んで寝ようと思ったのに眠気が全然来ない。 むしろギンギンに目が冴えてる。 何故だ。 ダーツ投げに行こうかどうしようかまだ悩んでるからか? 困ったなぁ。 ちょっと投げて来ようかなぁ? 止めておこうかなぁ? 悩みまくり。 …

むむむむむ。

昨日は結局頭がパニクって駄目だったので さっさと寝た。 今朝というか深夜に一度起きたが 眠気に勝てずにまた寝た。 そして何時か忘れたけど 起きてそこから一気に提出書類書き上げて シャワって出してきた。 今日はもう良いんじゃね? と思いつつボーっと…

参った。

大学の提出書類が多過ぎて頭がパンクしています。 ちょっと大変過ぎる。 どうしたもんか。。。 禁煙は継続中です。 禁煙のせいで頭が働かなくなってるってことはないよね? もうどうしようもなくて 困り果てています。 急がないといけないみたいだけれど、 …

禁煙継続中。

まだ禁煙継続中ですよ。 予想を反して、 今のところ吸いたい気持ちもなく。 VAPEだけで禁煙できちゃうかも。 もはややる気が出なさ過ぎて困ってる大学の勉強が、 提出物たくさんな上に期限が迫っているってもうね。 ちょっと大変困るよね。 どうしよう? で…

嘘みたいだろ。

俺煙草吸ってないんだぜ。 もう丸一日以上ニコチン摂取してないのだが、 なんともない。 今までの経験からすると、 煙草をいきなり辞めたら今頃のたうち回ってるはず。 離煙パイプを使ってたら、 まだ始まったばかりでしばらくかかるはず。 なのに今ニコチン…

余裕?

昨日は通院。 もう少し様子見で。 そして昨日の昼にVAPEが届いて。 昔と違ってキックも3ミリくらいの煙草吸ってる感じだし これなら煙草の代わりになるんじゃ? と思って22時間経過。 今のところ煙草吸いたい気持ちが出てない。 メンソールリキッドが良くな…

昨日はつらかった。

昨日は煙草の本数を1時間に2本までに減らして、 27本で終えた。 が、 きついです。 ずっと吸ってることが常態化してしまっているのを 減らすだけでもかなりきつい。 そんなわけで始まりましてる禁煙への道。 どうなることやら。 今日VAPEが届くので取りに行…

想定外。

昨日から禁煙に向けてスタートしてたわけだが、 想定していた一日に吸っている本数よりも かなり多く吸っていたという事実。 30本くらいだろと思っていたら、 50本超えていたっぽい。 マヂか。 これは本数を減らしながら 離煙パイプを使って行かないと難しい…

なんとなく。

禁煙に再チャレンジすることに決めた。 今は1日30本は吸ってる。 ここ何日か気持ちが落ちていたが、 少しずつ禁煙に向かっていた。 昨日、 まずなんとなく今のVAPEはどこまで進化したんだろうとAmazonで購入。 届くのは金曜日。 減煙しようと思った。 そして…

体力作りを初めから。

体力作りをやり始めの負荷と時間から再スタート。 いきなりトップギアにこないだ入れちゃって、 筋肉痛が酷かったから。 そしてダーツに関して あまりにもハードルを上げ過ぎてしまって、 ちょっとやそっとじゃ納得も満足もできない状態になっていることに気…

頭痛い。

久しぶりに頭が痛い。 リザトリプタンを飲んでみても変わらず。 風邪かな? と思い風邪薬を飲んでみた。 今日は早朝からネカフェに行った。 友達と合流する予定だったが、 入店してから吐き気と低体温で来れないとわかり、 困ったなぁと思いながら 読みたい…

無茶。

昨日、 ネカフェに12時間居た。 疲れた。 今朝、 起きたら天候がヤバく仙台行きを断念。 体力が落ちまくっているため、 起きているのも大変だが。 来月三重行くために頑張る。 勉強、 やらなきゃない。 てかみんなやろうとすると無茶。 困った。 ちょっと休…

お休みDAY。

一昨日、 今日が締め切りの奴をやっつけ、 夜からネカフェに。 ダーツはヘロヘロ、 ビリヤードはなんとか。 体力の問題だ。 あとは昨日いつものラーメン屋に行き。 いつものお休みDAYに。 勉強はなんか8月も忙しそう。 まだ眠い、 もう少し寝よう。 ぢゃ、ま…

抜き打ち。

昨日、 大学から突然電話がかかってきた。 内容は先日の相談メールについて。 これはメールよりも電話の方が良いだろうと判断してのことらしい。 正直びっくりしたが、 思っていたことや悩みを話せて良かったと思う。 しかし、 話すのに疲れてしまって スク…

遠足病か。

一昨日どうにもこうにも思考がまとまらず、 ソワソワして落ち着かないでいたが。 昨日の仙台行きの遠足病だったみたい。 ソワソワ感目的地に着いたら無くなった! 昨日はビリヤード場へ。 タップ交換してもらったシャフトを受け取り、 撞いてみた。 2本のシ…

視聴完了。

ようやくオンデマンド・スクーリングの視聴完了した。 しかしスクーリング試験がめっちゃ大変。 ちょっと大変過ぎない? 一昨日一昨昨日とやった踏み台昇降運動で、 足が筋肉痛。 あまり歩きたくない。 いきなり負荷かけ過ぎたか? ダーツほとんど触っていな…

久しぶりに。

昨日踏み台昇降運動を48分だけやった。 久しぶりに運動して汗かいてスッキリした。 やっぱり運動しないとダメだな。 オンデマンド・スクーリングも あと50分ちょっと視聴すれば一応終わる。 スクーリング試験が書けなさそうなので、 ちょっと時間に余裕を持…

断髪。

肩凝りが酷いのと、 同じ髪型の人が嫌な割合でいるので バッサリカット。 頭が軽い。 これで肩凝りが解消されて 調子も上向いてくれればいいな。 オンデマンド・スクーリングは あと2時間弱。 スクーリング試験がやたら難しいので、 ちょっと苦戦しそう。 今…

やはりか。

一科目レポート再提出らしい。 かなり適当にやっつけで作成して、 可でもいいやと提出したが。 やはりだめだったか。 やらかしたなぁ。 とは思いつつも、 まぁいいかと考えている。 別に殺されるわけじゃなし。 もう一度レポートを作成するのは面倒くさいが…

やる気が出ない。

どうにもこうにもやる気が出ない。 やる気スイッチはどこにあるんだ? なんだかもう何もしたくないような気分。 どうしてだろう? 目標が無くなったからか? 仮眠取ってみてもやる気が出ない。 てかマスク着けて寝てみているが、 タオルケットに潜って寝た方…

それはわかってるよ。

耳鼻咽喉科に行き、 診察を受け、 鼻も喉も綺麗だから咳止めを出され、 案の定煙草辞めなさいと言われ。 煙草が喉に悪影響を与えているのはわかっている。 ただ、 ただ辞めろというのはあまりにも無責任ではないだろうか? せめて統合失調症を寛解させて、 …

雲丹。

昨日は早朝から宮古に行き、 瓶ウニとホヤを買ってきた。 美味かった。 今年はスケジュール的にウニ丼を食べに行くのが難しかった。 瓶ウニは想像以上に入っていて、 普通にウニ丼を食べるのがバカらしくなるほどだった。 勉強はまったく進まず。 レボトミン…

いつまでもどこまでも。

昨日は通院で、 レボトミン5ミリを5錠出してもらった。 お昼に1錠飲んで仮眠を、 夜3錠飲んで寝た。 よく眠れた気がする。 夕べ寝てから今朝起きるまであっという間な感じ。 今朝起きたらまだネカフェの深夜パックに間に合う時間帯だったので、 行ってきた。…