太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり無茶だったようだ。

ラストスパートかけすぎて 頭がオーバーヒート。 昨日休んで今日からまた再開。 とうとう過去問で116/150を取れた。 何周目よ? っていう感じもするが、 合格が見えてきたかもしれない。 あと5日。 実質4日。 どうすっかなぁ? ぢゃ、また。

あとちょっと!

来週の日曜日に国家試験が迫っています。 本当のラストスパートに入っております。 なりふり構っている暇はない。 可能な限りやるだけ。 暗記力も解答スピードもトップギア。 これをずっと続けるのは不可能ってくらい 今までとは桁違い。 精神力が試験終了ま…

おう~。

また日が開いてしまった。 毎日勉強とダーツを頑張っております。 もう国試まで2週間切っているので、 何を勉強するかを選択して行かないと間に合いません。 アスピリン喘息、 濃厚。 しかし検査行っているところが無いので、 検査できない。 湿布とか鎮痛剤…

おおう。

忙しいのは変わりませんが、 なんとかこなしています。 疲れが取れないので困りますが、 どうしたもんかなぁ? と考えています。 やれるだけやるけれど、 本当に今のところ五分五分。 なんくるないさ~。 ぢゃ、また。

ちょっと。

毎日忙しく飛び回っていますが、 3年前の過去問を解いてみた。 正答率60%。 合格ライン忘れたけど、 そもそも解答中に室温高くてのぼせてたのを考慮すると 合格ラインは取れていた。 なんくるないさー。 明日は今日やった過去問を復習して 模擬試験を解いて…

あかんよ。

湿布、 アカンかった。 昨夜はベッドに寝てしばらくしたら喉がイガイガしてきて、 今朝また貼ってみたがやはり喉がイガイガしてきて。 かかりつけ医と要相談だな。 今朝は一昨年の過去問を解いてみた。 65%の正答率。 合格ラインは70%。 惜しい。 が、 や…

人体実験。

アスピリン喘息でも使えるっていう湿布を ちょこっと買ってきた。 早速貼って様子を見ている。 これで咳が酷くならなければ 湿布問題は少しだけ減る。 ただ最近の湿布に比べると効果は弱いみたいだが。 今日はもう疲れ切ってしまった。 昨日早く寝て早く起き…

ばーか!

今日は朝からアスピリン喘息の検査をやっている病院を探していた。 結論。 無い! マジでムカつく診療所もあり、 ぷんすかしています。 検査行っていないなら診察する前に電話で最初に言えよ! ただの無駄足ムダ金だろうが! このバカチンが! あ~もうアス…

くはぁ!

アスピリン喘息という疑いが出ている。 鎮痛剤や風邪薬などの成分によるアレルギー喘息。 湿布や塗り薬使いまくると、 喘息発症するっていうのみたい。 よく思い出してみると、 いつもダーツで痛くなっていろいろ使った後 アレルギー症状出てたような。 え~…

祝1000点。

出そうなのになかなか出なかった1000点が無事出ました。 1年2ヶ月ぶりくらい。 ホッとしている。 だが勉強の方が喜べるほどは進まず。 最低限のノルマはこなしたが。 明日も勉強頑張らねば。 スケジュール的に明日はのんびり起きてだな。 あと鼻風邪は風邪薬…

ああもう。

午前中、 勉強しにシェアリングスペースの駐車場まで行くも 鼻詰まりがきつく入店せずに帰宅。 夜中も鼻をかむために起きてるみたいだし、 つらたん。 本当にこのままだと落ちると思い、 鼻詰まりに効く風邪薬を購入。 どうにか良くなってもらいたい。 いつ…

イエー。

今日は深夜からシェアリングスペースに籠り、 勉強とダーツをした。 まだ鼻と喉は本調子ではないが、 集中することはできるくらいには回復。 あとはどこまで追い込めるか。 一日で過去問か模擬試験一回分できれば最高だけれど、 12時間くらいかかるからな。 …

あけましておめでとうございます。

去年の暮れから喉が痛く、 30日にはとうとう熱を出し 38.1℃まで上がるも 夜中には微熱まで下がり 31日にはコロナの抗原検査キットで陰性となり。 30日から弟が帰省していたが、 たいしてもてなせず。 残念だわぁ。 今日には帰ってしまうので残念だわぁ。 去…