太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あるぇ?

今日整骨院に行ったのだが、 鎮痛剤飲んでないのにほとんど痛くなかった。 あるぇ? 腰も膝もほとんど痛くなく、 どういうこと? 治った? まぁ一応腰をほぐしてもらってきました。 今度行ったら終わりにしようかなというくらいなんともない。 腰に刺してた…

もうね。

昨日は精神科へ通院後、 ネカフェで妻とダーツ。 投げててなんかおかしいと思ったのだが、 きっと痛み止めの影響で 普段痛いと思うところまで腕を伸ばしても痛くないので ダーツを持ちすぎていたようだ。 帰ってきてから何をしていたんだ? よく覚えていない…

痛み止めが効いているのか?

膝の痛みが少ない。 かといって無理しちゃいけないんだろうけれど。 今日は精神科へ通院することにした。 そのあと投げるかどうかはまだ決めていない。 あとはなんだろう? もうひと眠りしようかどうしようかといったところか。 スッキリとはしてるんだよね…

次から次へと病院通い。

2回目のワクチン接種の副反応が落ち着いてから、 毎日のように病院へ通っている気がします。 今日は午前中整骨院。 午後整形外科。 正直疲れました。 腰はこないだのサーキットトレーニングでやっちまっただけ。 整骨院で治るそう。 でもしばらく通わないと…

歯医者。

10時半だと思っていたら、 11時からでした。 まぁ早く勘違いしていて良かった。 麻酔を打たれ、 ガリガリと。 終わってからもしばらく麻酔が効いていましたが、 切れたらすごい痛みが来るのかと オドオドしていましたが、 切れてもジワジワするだけで 痛くて…

寝てんだか起きてんだか。

夕べ夕飯を食べすぐ寝たのだが、 何時間かしたら目が覚め目が冴え 一時間ほど起きていてまた急に眠気が襲ってきて。 というのを何回も繰り返して。 気がついたらもう8時半。 危ない。 歯医者には余裕で間に合うけれど、 下手したら起きられなかったぞ、 と。…

なんだ?

疲れているのか、 寝ても寝ても寝たりない。 昨日無限列車編を観てから寝たのだが、 朝6時頃目を覚まして すぐまた寝て、 お昼頃起きて妻と買い物に行き帰ってきてお昼を食べてまた眠り。 気がついたら17時過ぎてるし。 どうしたんだろう? 疲れが出ているの…

なんじゃこりゃあ!

チェ・ブラックメンソールを吸い切ったので さっきプエブロを開けて吸ってみたら、 相性が悪かったのかものすごく不味く 思いっ切り吐いてしまった。 マジか。 あそこまで吐いたのは久しぶり。 こりゃプエブロはダメだな。 ワンチャン メンソールフィルター…

昨日は誕生日。

43歳になりました。 この歳になると誕生日が来てほしくないですが。 もう歳は取りたくない。 これが80歳越えたらまた嬉しくなるかもなんですが。 昨日は墓参りの後、 父上様と母上様を連れてジンギスカンを食べてきました。 美味しかったです。 また行きたい…

大きな虫歯ができていた。

しばらくぶりに歯医者に行けたのだが、 今回も治療しないで済むかなと思っていた。 だが意に反して大きな虫歯ができていた。 通わないといけない。 嫌だなぁと思うが仕方ない。 ダーツにも取り組んだ。 いろいろ試してはいるが、 根本的には体が投げやすいフ…

昨日は結局。

泥のように昼寝をし、 用足しをしながら夕方から妻と盛岡へドライブ。 帰ってきたら22時。 アイヤー。 結局昨日はダーツ投げず。 なんかもう手巻き煙草に囚われ過ぎている感もある。 始めてから何パケ吸ったよ? チェ・ブラックメンソール ブラックデビル DR…

胃がん検診からの。

今朝は早朝から胃がん検診。 バリウム飲んだ。 盛岡は全員内視鏡だというらしいじゃないか。 建物の中は外気温と同じ。 Tシャツ一枚で行ったから寒かったぞ! 終わって帰ってきて、 なんだかんだとやって 9時半になったら歯医者に予約を入れに行き、 そのま…

夜中起きない。

夕べも一昨日の夜も、 朝まで起きなかった。 なぜだろう? サーキットトレーニングはお休み中。 まだ痛い。 昨日は久しぶりにダーツバーに行って投げ込んだ。 もう少しでモノになりそうな感じ。 まだまだとも言えるが。 フィリップモリスの8ミリメンソールを…

んん?

しばらく手巻き煙草生活を送っているが、 なにやら本数が減らない。 スイッチになっていないのか? 試しに残ってたFORTEを吸ってみたら減った。 どうやら手巻き煙草は美味すぎて気持ちを切り替えるスイッチにはならない? ちょっと手巻き煙草をわざと不味く…

オウ。

寝る前にサーキットを軽めに20回やっただけで息が上がり、 動悸は収まらず。 そのまま薬飲んで寝た。 そのせいか朝まで寝てた。 筋肉痛は朝来なかったので 一日半で来るかなと思っていたら、 昼寝したら腹と背中が痛い。 どちらかといったら腰かな? そんな…

活動再開。

今日というかもう日付変わったけど、 17日。 本格的に活動再開。 もう少し休もうかと思ったけど。 お昼をコメダ珈琲店で食べてみたけど、 高いねあそこ。 そのあと横手市のドンキホーテに 手巻き煙草の品揃え調べに行ったけど、 全然話にならない。 焼き芋も…

今日はお休みDAY。

副反応も残るは肩の痛みだけ。 今日から本格的に活動開始しようかと思ったが、 妻にまず休めと言われ休むことに。 寝られるだけ寝ていました。 手巻き煙草、 具合がだいぶわかってきました。 以前までなら無理! と投げだしてたでしょうが。 ダーツの具合を…

あうあうあー。

昨日は熱出なかったと思って、 日中活動して夜になってから上がり始めて。 解熱剤飲んで寝た。 そんなに高熱は出なかったと思うけれど、 夢でうなされた。 このまま人生終わりそうな気もする。 何も実を結ばずに。 ハンデがでかすぎる。 でも頑張る。 いや頑…

あれれぇ?

おかしいなぁ。 本当にワクチンの副反応 肩の痛みだけなんですが。 熱もないし。 本当にワクチン打たれたのかな? 生理用食塩水じゃないだろうね? それくらい副反応が無い。 良かったと思う反面、 心配して疲れた心労はどうしてくれるんだ? という気持ちも…

副反応肩の痛みだけ?

昨日2回目のワクチン接種を終え、 帰ってきて休んでいたが。 ホッとした眠気が出ただけで ほとんど副反応と呼べるものは無い。 今、 16時間経過したが熱もない。 まぁこのまま何もなければ万々歳だが。 ものすごく心配していた日々が。。。 夜中だが、 夢を…

いよいよ今日。

2回目のワクチン接種です。 無事乗り切られればいいですね。 1回目も副反応があったので、 2回目はもっとひどいと思われます。 嫌だなぁ。 昨日の夕方、 父上様に手巻き煙草セットを渡した。 どうなることやら。 いろいろシャグを試してもらっていたが、 フ…

ずっと。

閃いては煙草を巻いて吸っている。 昨日は40本。 普通の煙草ならそんなに吸ったらもう吐いてる。 手巻き煙草だからこそ吸えている。 夕べ黒煙草という存在を知って、 その足でドンキホーテに行こうかと思ったが 鬼滅の刃が始まってしまった。 テレビを聞きな…

さらに。

手巻き煙草を研究している。 父上様は刺激が欲しいと言う。 ならばスカスカにして辛くしてみようかと どこまでシャグを減らせるかに挑戦してみた。 しかしかなり減らしてもそこまで辛くならず 一本の燃焼時間が短くなっただけだった。 そこで乾燥させて辛く…

知恵熱?

緊張し過ぎで知恵熱が出たのか 37.0℃の微熱が出たので昼寝した。 気を失うように寝た気がする。 午前中父上様に手巻き煙草を吸わせてみたが、 あまり手応えは無かった。 まぁ僕も最初はそんな反応だったからなぁ。 次は自分で巻いてみてもらうかな? 僕は簡…

麻痺ってきた?

緊張が凄過ぎて 何が何だかわからなくなってきた。 上手く考えられない。 手巻き煙草の研究くらいしかできない。 DRUMも乾燥すると辛くなる。 赤チェを吸ってみたが特に特徴もない標準的なシャグだなぁと思った。 青チェも車から持ってきて吸ってみないと。 …

やはり。

近所の煙草屋に行った方が良さそうだ。 欲しいものがドンキには無い。 昨日は一関のドンキに行ってきた。 シャグとローラーを買ったが、 ヒュミドールは買わなかった。 5.3ミリのフィルターも巻けることがわかった。 FORTE20本入りと同じ太さが巻ける。 これ…

体調は思わしくない。

寝てるときに暑いのか寒いのかわからないから。 夕べは寒かったのかな? なんか感覚が麻痺している。 14日にワクチン接種が控えているためか。 まともに生活できない。 調子がおかしい。 どうしたものか。 夕べ、 何日かぶりに外に出た。 盛岡のドンキホーテ…

僕はとても器用なんじゃないだろうか?

世渡りは不器用だが、 頭と体を使うことは器用なんじゃないだろうか? 思い込みと先入観さえ取り払えば かなりの物が出そうな気がする。 不器用だと思っていたが。 中学時代は卓球部に入ったが、 学年で一人だけ表ソフト使いこなせたために 表ソフト縛りのル…

当分煙草関係は買わなくていいかな?

シャグもペーパーもフィルターも沢山ある。 シャグは来月値上がりするだろうけれど、 買いだめしようにも銘柄が定まっていないから買えない。 あとチェ6パケとコルツ2パケはあるから 今月はもう買わなくて済むかな? それよりもローラーの寿命ってどれくらい…

まずいな。

コントミンを75ミリにしたら、 22時頃飲んでも 9時過ぎまで寝てしまう。 50ミリに戻すか? あと寒暖差でやられてる。 夕べも予報を見ると寒くなると思って 多目に布団をかぶって寝たら、 寝汗をたっぷりかいて風邪気味になってしまった。 寝ている間に布団を…