太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

今日はお休みDAY。

副反応も残るは肩の痛みだけ。

今日から本格的に活動開始しようかと思ったが、

妻にまず休めと言われ休むことに。

 

寝られるだけ寝ていました。

 

手巻き煙草

具合がだいぶわかってきました。

以前までなら無理!

と投げだしてたでしょうが。

ダーツの具合を探すのの前哨戦だと思って取り組んだら、

なんとかめげずに。

ダーツに取り組むことができないでいた間、

むったし手巻き煙草を巻き巻き。

一日平均40本以上巻いてた。

その分吸う本数も増えたが、

かかるお金は以前とあまり変わらず。

慣れたからこれから巻く数は減るだろう。

そして吸う本数も減るだろう。

1時間に6本とか吸ってたときもあったけど、

そんなに吸ってたら何もできない。

何もできない期間だったからこその本数だ。

 

しかしそれだけ吸ってもほとんど吐かなかった。

ペーパーのおかげかな?

一本に使うシャグの量もスリムフィルターだと0.33g。

スーパースリムだとさらに減る。

レギュラーだと0.5gなのでだいぶ節約。

スーパースリムでも僕は十分なので、

近い内に計測したいと思う。

 

青チェをようやく使い切り、

今度は残ってるコルツ2パケを吸う。

2つともちょこっとだけ吸ってるから計測するにはダメなので、

その後だね。

 

レギュラーにしようかな?

とも考えていたけれど、

やっぱりメンソールにしようかな?

それのためにもフィルターを使い切らないといけない。

スリムのメンソールフィルターも

チャコールのスーパースリムのフィルターも

山ほどある。

合わせると3,000個くらいか?

ということは、

1日30本吸ったとしても無くなるまで100日かかる。

買い込み過ぎたな。

ペーパーも付属の奴も使えばそんなに買った奴使うこと少なくて済む。

ペーパーも2,300枚はあるので、

当分買わなくてもいい。

シャグだけ買えばいい。

ローラーのシートの寿命がよくわからない。

2枚目はあまり力を入れずに巻いていたが、

やはり伸びてくる。

1,000本持たないのか?

1日30本だとしたら、

10日で300本。

1ヶ月で900本。

2ヶ月でローラー買い替えの計算。

まぁ1個700円だけど。

 

細かく計算してないからわからないけれど、

1日30本吸っても月に10,000円かからないのかな?

巻く手間賃は入れてないけど。

巻くのも楽しく思えてきたのでいいんじゃね?

 

もしかしたら1ヶ月くらいは煙草にお金使わないで済むかも。

増税前の買い貯めしなければ。

購入予定のチェ・ブラックメンソールも5パケ買ってあるし。

 

今月煙草にお金使い過ぎた。

まぁ方向性が決まったのでいいけれど。

 

さて、

今日の夕飯はどうしようかな?

ここ数日まともに食べてない。

こんな時だもの、

まぁいいかと思います。

 

ぢゃ、また。