太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

元のレベルまで戻りかけている。

今月の初めにCフラまで落ちたのだが、一ヶ月でAフラまで戻ってきた。このまま順調にいけば、来月中にプロテスト合格できるかな?無理かな?5月初めにJAPAN宮城があるから、それに間に合わせたかった。まぁ焦らない。焦ってもしょうがない。取ってしまってか…

昨日は盛岡へ。

床屋さんにお土産を持って行った。妻の方の床屋さんのスタッフになった友達の、顔剃りの実験台になることになった。僕の方の床屋さんの友達は、相変わらずゴルフに夢中。体が筋肉でおかしなことになっちゃってる(笑)その後ダーツをして帰ってきた。6時間投げ…

来月はJAPANプロテストを受ける。

まだ01もクリカンも一回も練習でクリアしたことないけど、受けに行く。そのためにも練習しないといけない。01は20Dをちょっと練習しないと駄目だね。惜しいのが出るようになってきたので、01はうまくすればクリアできそう。クリカンは完全にやり慣れていな…

昨日はあまり有意義なことが無かった。

妻とダーツを投げに行ってきた。なんか調子が悪く、カウントアップはアベレージが下がってしまった。それでもマッチをやったのだが、01は調子良かった。クリケがダメダメだった。レーティングはちょっと上がった。一ヶ月くらいカウントアップばかりやって…

僕の時間は中高時代で止まっているのか?

夢のほとんどは中高時代の夢ばかり。めったに最近の夢は見ない。大学に行く夢もたまに見るけど。まだまだ寒いですね。早く暖かくなることを願っております。ウォーキングできる天気じゃないし。でも旅から帰ってきてから十分に摂っていないからか、激ヤセし…

やっと外に出た気がする。

旅から帰ってきてから、一回ネカフェに行ったけどすぐ帰ってきたから今日が久しぶりの外出かもしれない。でもネカフェだけどね(笑)とりあえずダーツを4時間投げて、後の時間でラブホの上野さんを読んだ。描かれていることはごく当たり前のことなんだけど、…

しんどいわぁ。

旅の間寝る時以外休む間もなく活動し続けたからか、何をするのも億劫でしょうがない。妻も頭痛いと寝ているし、いったいどうしようか。明日は何かいいことがあるといいな。出かけないといいことなんてないけどね。だいぶ暖かくなってきた。ウォーキングでき…

やっぱだめだ。

エクスプローラちゃん投げてると、いつチップ折れるか心配で集中できない。シャフト買っちゃったけど、コブラちゃんに戻そうと思う。痛い出費だ。まぁ仕方ないか。とりあえずカウントアップを投げ込んでみたが、もう少しで700アベまで戻りそうです。でも…

だいぶ慣れてきた?

旅の間カウントアップしかしてないけど、 旅の序盤は450アベレージだったのが 終盤670アベレージになった。 そんなに投げ込んでないのに。 でもまだまだ気をつけて投げないと おかしなことになってしまう。 明日からまた投げることができるのかわかりません…

無事帰ってきました。

ようやく旅から帰ってきました。7日間。1699.2キロの旅。高速を使わず。なんとか走り切りました。疲れました。。。一日目。千葉県成田市まではたどり着くも、友達の家までは行けず。ネカフェに泊まったのですが、すげー臭かった。満席でリクライニング…

旅何日目よ?

わからない。もはやわからない。。。とりあえず、生きてます。寒くて目が覚めました。ブランケット借りてきて、これからもうひと眠りします。今日は日光東照宮に行きます。昨日は久能山東照宮に行ってきました。もはや日付感覚がわかりません。今日は3月2…

旅3日目。記事タイトル

1日目は岩手から千葉県成田市まで。2日目は千葉市で友達の家巡り。3日目は香取神宮に行ってから横浜まで。詳しくは無事帰ったらゆっくり書きます。とりあえず寝ます。ぢゃ、また。

昨日は盛岡まで。

車のフォグランプカバーガラスの交換に行ってきた。金ヶ崎で交換修理してもらえば楽だった。失敗しました。往復3時間。金ヶ崎なら往復1時間かからないから。ダーツ投げる時間取れたかもしれなかった。まぁ今となってはどうしようもないので、次回からは金ヶ…

だいぶ投げられるようになってきたが。

ゆっくり引いてゆっくり出すことができるようになってきたが、まだまだ実戦ではうまく投げられない。今までのテンポで投げてしまう。早くリズムを体に染み込ませないと。とりあえず旅の最中は投げられないものと思っていいだろう。練習したいけど、それどこ…

一昨日26時間活動して。

昨日は反動で一日休んでた。車の一年点検でフォグランプカバーレンズがヒビ入ってるのが発覚。交換しないといけなくなり、今日行ってきます。金ヶ崎で交換頼めば良かった。盛岡まで行かないといけない。面倒くさい。明日から旅に出るので、遊んで来れないし…

6時間投げ込んだ。

意識して、6投に3投肘が下がらなくなってきました。まだまだです。肘が下がらなくなったら、次はゆっくり出すのと、早く離すのを頑張ります。少しずつかなりレベルアップしてます。レーティングはかなり落ちましたが、レベルアップのためではありますがきつ…

禁煙辞めました。

始めてから48時間経過したところで、耳鳴りがしてきました。これは離脱症状ではなく、統合失調症の悪化によるものなのですぐに禁煙中止しました。下手するとすぐに倒れてしまうので。残念ながら脱煙草とはなりませんでしたが、仕事ができるくらいは煙草我慢…

何にも分類できないので日常。

土日とダーツ触ってない。今は禁煙に集中。でも投げたい。どうすれば煙草吸わないで済むかな?ちょっとわからない。快活で投げれば吸わずに済むかな?ちょっと心配。明日車の一年点検。どうやら納車されたのは4月の終わりだったのだが、登録は3月の頭だった…

禁煙20時間超えた!

普通に何気なく吸いに行こうとしたりしてますが、今のところなんとか吸わずに済んでいます。このまま吸わずに済んだらいいのに。とにかく今頭が働かない。千葉行きは止めた方がいいかなと思えてきた。Fはもう少し様子を見たらというので、どれだけ頑張れるか…

禁煙始めました。

まぁ軽い気持ちで始めた禁煙。どうなるかわからないけど、今のところ10時間経過中。無理はしないでどうしても吸いたくなったら吸おうと思っている。でも吸い始めてから一番長く吸ってない気がする。無理は禁物。たまに吸いたい衝動がやってくるけど、15秒数…

スマホからです。

昨日はジェームスに行ってから ダーツを投げに盛岡へ。 ダーツを投げている最中ずっと 北斗のパチスロで ケンシロウが旅に出ている音楽が流れ続けていて 聞こえてしまって具合悪くなって退散。 帰って来て寝て夕飯食べて寝て。 夜中やっぱり起きちゃった。 …

来るんじゃなかった。

朝2時に目が覚めて、また寝付ける自信がなかったので快活に来てしまった。一時間半くらいダーツを投げたのだが、薬が残っているのかなんか感覚がおかしくて席を移動して休んでいる。やっぱり20時に薬を飲んでも、早朝ダーツはよした方が良さそうだ。BORUT…

一日青森市までドライブの旅。

朝起きて、朝ごはん食べて、今日どうしようかとFと話していたら。そうだ!青森市行こう!となり、急遽出発。その前に市役所に障がい者手帳の更新手続きに行って、ガソリン満タンにした。Googlemapのナビを起動し、いつも通りけっこう無茶な道を指示されつつ…

肘さがる病完全克服。

昨日投げて、Fに見てもらい動画も撮影してやっとこさ完全克服しました。テイクバックしてもフライトが顔に当たることもなく。この何日かの苦労が報われた。そしてゆっくり引いてゆっくり出すができるようにもなりました。力も今までよりも全然入れなくてもブ…

昨日は用事が何件かあった。

朝、リベラルカーズにエンジンオイル交換に行ったが、オープン時間になってもドアが開かず。なんだかんだとリベラルカーズは使えない。営業日は減らすし営業時間は減らすし、完全予約制にしてちょっと診てもらうってのができなくなるし。みんなリベラルカー…

またつまらぬ起き方をしてしまった。

夢を見て、目が覚めて、寝付けずに今に至る。最近よく見る夢は、学校に行く夢。今なら普通に通えるけど、当時は純粋すぎて通うのが無理だった。とても横暴な教師に次から次へと詰め込む勉強方法。とてもじゃないけど、僕の勉強方法とはかけ離れていた高校。…

肘が下がるのが直ったみたい。

朝家で練習してた時に、ずいぶんブルが高く感じるなと思っていた。そして夕方店で投げたら超低くてブルの上にしか刺さらなかった。原因はシューズを履いているか履いていないかの差。家でもシューズ履いて投げないと駄目だね。そしてお店で投げ始めて2時間く…

夕べは一関市の自遊空間に行ってきました。

そして今日は家でゴロゴロ。明日、エンジンオイルを交換してきます。21000キロ走りました。最近はあまり走ってないのですかね、最初の半年は年間30000キロ走るペースだったのに。まぁダーツ投げに盛岡まで毎日通っていた頃に比べたら、可愛いもんです。mini…

朝2時から投げ込んで。

なんとなく肘が下がらないコツを掴んできた気がする。肘の関節は上がるんだけど、肘自体は上がらない。これが無意識でできるようになるのが目標だな。youtubeで曲をかけながら投げていたのだが、この詰め込みましたシリーズは駄目だな。聞いてて疲れてしまう…

僕は喫煙者です。

一日一箱吸わない程度ですが。統合失調症の症状が抑えられるので、吸い始めてから調子がいいです。イライラした時も、一服して落ち着くことができるようになりました。頭がグルグルしてきたときも一服すると治まります。今はもう煙草無しでは生活できません…