太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

一日青森市までドライブの旅。

朝起きて、
朝ごはん食べて、
今日どうしようかとFと話していたら。

そうだ!青森市行こう!
となり、
急遽出発。
その前に市役所に障がい者手帳の更新手続きに行って、
ガソリン満タンにした。

Googlemapのナビを起動し、
いつも通りけっこう無茶な道を指示されつつ、
滝沢村まで着いたところでお昼。
ローソンでパスタ。

そして4号をひたすら北に向かっていると、
一戸で猛吹雪。
引き返して帰ろうかという案も出るほど、
すごく降った。
でも引き返す地点が見つからないで走っているうちに晴れてきたので続行。

中山道走らされたり、
雪で通行止めになってたり、
すごく大変な道中だったけど、
なんとか17時頃青森市に到着。

モスに入り一時間くらい休憩後、
帰路に着く。

帰りは来た道は夜間通行止めになるし
4号を帰ろうということで、
ナビは無視し続け、
0時半帰宅。
帰りの方がかなり楽だった。

途中遭難しかけたけど、
すごく楽しい一日でした。
走行距離約550キロ。
雪道だったから余計時間かかったね。
でも楽しかった。

帰ってきて、
僕はすぐ寝た気がするがどうなんだろう?

ぢゃ、また。