太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2021-01-01から1年間の記事一覧

泣いても笑っても。

大晦日ですね。 今年はダーツバーで年越しをしようと思います。 寒波がちょっと心配ですが。 オンデマンド・スクーリングを昨日視聴し終え、 残すはスクーリング試験と 客観式レポートと論述式レポートを作成するだけです。 思ったよりもスイスイと進みまし…

暑い?

寝汗をかいて目を覚ました。 湯たんぽもエアコンも使ってないのに、 寝汗をかく。 暑かったのだろうか? 単に着込み過ぎなのか、 夢でうなされたのか。 わからない。 さて、 残すオンデマンド・スクーリングは2コマ。 今日視聴し終え、 論述式レポート以外を…

上の空。 

なんかもう先のこと考えちゃって上の空。 授業進める気にならない。 どうしたもんか。 外は銀世界。 外に出たくないけどダーツ投げに行きたい。 煙草今一日に何本吸ってるんだろう? スコアカウンターどこやったっけ? これはもうどうしたら良いのかわからな…

え~?

学習の手引きをよく読んだら、 演習Bは5~6月に受けることは可能だが 実習を受けることができるのは再来年度の6~8月のようだ。 ちょっと肩透かし。 大学に問い合わせたくも今は休暇中。 今やれることをやって待つしかない。 大学の卒業試験。 特に興味を持っ…

命果てるまで。

この先左に曲がった―らー。 そんな感じでぐうたらしていません。 今朝も早くに目が覚め、 勉強してました。 休めていない。 妻と相談しましたが、 実習を受ける方向で進めて行こうかと思います。 頑張り過ぎない 根詰めすぎない。 それができればなんとかな…

メンタルも弱っている。

動き過ぎて疲弊中。 とりあえず休んでいます。 平沢進も聴けない程度には弱っています。 来春3月15日に演習Bの締め切りで 5~6月にスクーリングが開講予定らしい。 どうしようか。 社会福祉士の受験資格を得るために 実習にトライするかあきらめるかを2月中に…

急に極寒。

なんなんだろうか? この天気は。 今日郵便局行く元気が出ない。 郵便局どころか外にも出たくない。 外に出たくないどころかベッドで寝ていたい。 疲れてる。 頑張り過ぎてる。 休まないとダメだ。 今日はお休みDAYにしようかな? 1コマだけでも視聴して…

あぅあ。

雪に覆われた世界になってしまった。 昨日は結局出発まで眠くて寝てしまった。 夕べは麻雀大会。 1-2-4。 初めて3半荘。 みんな飛びまくり。 最後は飛びそうでリーチに一発で振込牌積もってきて、 回避しようとしたら国士に振込。 まぁいいかな? 楽しかっ…

昨日は頑張った。

午前10時、 家を出発して 16時くらいに仙台駅東口に到着。 事故とか工事とかの渋滞で時間がかかった。 行きくらいは高速使っても良かったかなと思った。 仙台駅前でしばらく時間を潰して いざ呪術廻戦0を観にTOHOシネマズへ。 グッズとかパンフとかは今回は…

昨日はちょっとパニクった。

やらなきゃないことが溜まりすぎて、 プチパニック。 書き出して潰していった。 レポート出す以外はやった。 今日は呪術廻戦を観に仙台行き。 とうとうこの日が来てしまった。 早く着きすぎたらどうしよう? いくら布団を掛けても寒い気がする原因は、 夏用…

おろ?

スクーリング試験の一つで秀をもらってしまった。 可でもいいやとやっつけ仕事で取り組んでるのに。 担当教員のさじ加減がわからない。。。 とりあえずラッキーと思っておこう。 4科目のレポートが印刷して提出するだけになっているが、 出すのが面倒くさい…

休んでます。

大学はちょっと置いといて、 ボーっとしてます。 と言いたいところですが、 月イチのダーツリーグに参加しようと思い メンバー集めに奔走しています。 まぁメンバーは集まりそうですが。 あとは今日のところは溜まってるアニメを観ることとします。 23日から…

グロッキー。

疲れがかなり溜まっており、 気力が湧かない。 やらなきゃと思っても難しい。 とりあえず、 先にやってしまおうと思っていたレポートはあとでもいいかなと。 23日から始まるオンデマンド・スクーリングを こなしさえすればいいやと。 それが終わってからで。…

昨日はお休みDAYになってしまった。

一日ほとんど寝てた。 疲れが溜まってたみたい。 レポート書かなきゃないんだけど、 ちょっと厄介。 まずはテキストを読まないと。 やらなきゃないことが溜まってるけど、 やる暇と気力がない。 困った。 あとは呪術廻戦のライブビューイングがあるか無いか…

ありゃ?

何日か書いてなかったな。 東リベは18日早朝に観終え、 仙台からの客人をもてなし、 帰ってきた。 けっこうきつい。 明日というかもう今日なのだが、 レポートを最低一つ書き上げないと。 もしかしたらクリスマスと年越しもダーツバーに行かねばならないかも…

一気に。

レポートを書き上げ、 東リベを8話まで観た。 正直しんどい。 そのせいで整骨院に行くのを忘れた。 電話して15時に改めて予約した。 お昼を食べたのでちょっと昼寝する。 14時には起きないとダメだからタイマーかけよう。 17時半にはダーツバーに向かうので…

え?

今、 レポート作成に取り組もうと思って、 課題を読んで愕然とした。 めっちゃ書きにくい! あれ、 なんだっけ? あれ。 抽象的過ぎて。 まとめづらい。 参った。 時間がかかりそうだ。 困ったぞ。 ちょっと時間が。 22日までにできるか? 今日と土曜日はダ…

ちょっち疲れた。

また頑張り過ぎたかな? 目がちゃんと開かない。 花粉症か? 夕べもダーツバーに行きグリップ変更しながら投げた。 コツをちょっと掴んだかもしれない。 今日はレポート作成に取り組もうと思う。 昼寝してからだな。 ネモい。 湯たんぽ使わなくても今のとこ…

おはにゃん。

昨日は急いで準備して出発したが、 道路が凍っていてノロノロトロトロ運転で 行きは3時間かかってしまった。 とうとうこの季節になってしまったか。 夕べは新規のお客が3人。 続くのかな? 僕は対戦しながらグリップの変更を頑張ってた。 第一段階クリアまで…

あと一つ!

今日は論述式レポートを午前中から取り組んでた。 手間かけすぎて時間かかった。 あとは残り一つを9日間で。 まぁそんなにかからないだろうから 様子見ながらもう少し先にやろうと思ってたレポートを始めようかな? 今夜は久しぶりにダーツバーに行くだわさ…

ずっと疲れているらしい。

僕が。 疲れきっているため、 寝ても休んでも疲れが取れないみたいです。 やりたいこともできず、 大学の勉強をヒーコラヒーコラこなすのみ。 遊びたい。 が、 その前にのんびりしたい。 あとは論述式レポート二つ書き上げるだけだが、 今日は休んでおこうか…

よっしゃ。

昨日、 二科目めのオンデマンド・スクーリングを視聴し終えた。 あとはスクーリング試験を書き上げ、 客観式レポートと一科目めと二科目めの論述式レポートを書くだけだ。 残りは10日間 十分時間はある。 しかし余裕はない。 2月に受ける予定のオンデマンド…

遅れを取り戻せ!

昨日深夜こっ早くから勉強を再開して、 一科目めを論述式レポート提出するだけにした。 それから寝て、 起きてから二科目めを3コマ視聴。 遅れは1.5日分くらいになったかな? あと5コマ受けて論述式スクーリング試験を出せば、 ひとまずは焦ることはなくなる…

無理矢理に。

午前中に2コマ視聴して、 お昼食べてから昼寝したら2~3時間寝てしまった。 どんだけ疲れているのか。 あとちょっとで一科目め視聴終わり。 今夜中に終わらせられるか? 明日に回すか? 予定よりもだいぶ押してる。 困ったね。 以前に受けたスクーリング試験…

ヤバイ。

メンタル落ちまくってる。 生きているのが辛い。 これはヤバい。 情緒不安定。 風邪もついでに引いたっぽい。 何が原因だ? 締め切りに追われているのが原因か? もういっそのこと一旦考えるのを止めて 寝た方が良いのか? 節約生活で神経すり減ったか? 煙…

あれぇ?

22時過ぎに寝ついたはずだが、 0時半に目が覚めて そこから眠れず。 どんどん目が冴え こりゃダメだと思い起きた。 疲れが回復したのか、 スケジュールが詰まっているのが気になって眠れなくなっているのか、 わからないけれど。 眠くなるまでオンデマンド・…

レポート返却。

復学してから初めてのレポートが返ってきた。 良で合格。 良かった。 可でもいいやと思って出したから。 久しぶりのレポートでどんな感じだったかな? と思いながら書き上げたやつ。 そして今日2コマ視聴を終え、 ちょっと疲れ気味。 進むかどうか悩んでいる…

アカンと阿寒湖。

ようやく気持ちが落ち着いてきたので 勉強再開できています。 まだまだ視聴しないといけませんが。 22日までにと思っていたら、 21日まででした。 危ない危ない。 今取り組んでいる科目を遅くとも10日までに終わらせ、 次のを17日までに終わらせてしまう予定…

再開できずにいる。

昨日、 オンデマンド・スクーリングを再開しようと思っていたが、 思ったより疲れが残っていたので止めといた。 お休みDAYにして、 のんびりした。 しかし、 今朝起きてもなんだか気が乗らない。 まだ疲れが残っているのか? スイッチを押せば始まるのに…

無事帰宅。

4日は8時に家を出たが、 眼鏡の曇り止めが見つからなかったので マツキヨで購入。 マツキヨのアプリをダウンロードするのに時間がかかり 合計20分くらいロス。 目的地に着いたのは13時。 今日はやたら時間がかかった。 入店してすぐ投げ始め、 煙草休憩以外…