太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日は頑張った。

午前10時、

家を出発して

16時くらいに仙台駅東口に到着。

事故とか工事とかの渋滞で時間がかかった。

行きくらいは高速使っても良かったかなと思った。

 

仙台駅前でしばらく時間を潰して

いざ呪術廻戦0を観にTOHOシネマズへ。

 

グッズとかパンフとかは今回は買わなかった。

 

映画を観始めてすぐ、

眠気に襲われ前半半分寝てた。

参った。

あの眠気は薬の眠気だと思われるが、

昨日は行きの道のりでも眠気がすごかった。

どうしたんだろう?

 

まぁ後半は起きていられたし、

ストーリーは原作で知っているのでついていくことができたが。

ちょっと惜しいことをした。

 

もう一度観るか?

と問われたら微妙。

妻に付き合って観るかもしれないけれど。

 

今日からオンデマンド・スクーリングを受講しようと思う。

年内に今回の科目をやっつけて、

来月は2科目分のレポートを作成したい。

その次のオンデマンド・スクーリングが始まる前に。

 

ちょっと実習受けて社会福祉士目指そうかなと考え始めた。

卒業が延びるがその後の活動にやっぱり社福士あった方がやりやすいなと思って。

合計約1ヶ月の実習、

無理しなければ可能なんじゃないかな?

と思えてきた。

卒業要件を満たしつつ、

社福士の受験資格を得る方向へ移行しようかと。

どうなんだろうね。

大学へ要相談だな。

 

今日はクリスマス麻雀大会をダーツバーで行う予定。

それまでに一コマくらいはオンデマンド・スクーリングを受講して、

溜まってるレポートを送れればいいなと思いつつ

無理はするなと自分に言い聞かせ中。

 

アレ?

年末の家族での外食っていつだ?

確認せねば。

 

あとはなんだ?

もう年末年始を体調崩さないで乗り切るくらいしか目標は無いぞ。

 

無理しない。

それだけだ。

ちょっとサボるくらいで。

適当に。

それが難しいんだよなぁ。

でも少しずつできるようになってきているような気がする。

 

乗り切れるかなぁ?

頑張らない。

できるかなぁ?

 

ぢゃ、また。