太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2019-01-01から1年間の記事一覧

急転直下の。

昨日、 ブログを書いた後。 上京しちゃうか!?と思い。 ダーツの投げ会に参加申し込みをし、 関東の友達達に連絡をし、 スケジュールも決まらないまま見切り発車で、 今、 宇都宮。 明日から千葉。 どうなるのやら。 いつまで関東にいるのやら。 今夜は眠れ…

年末年始は無理して来なくてもいいよ。

そう職場で言われた。 そんなに用事もないので、 できるだけ行こうと思うが。 でもお言葉に甘えて休もうかなと考えたりもしている。 溜まってる大学のレポートと、 新しいダーツの投げ方をまとめる時間が欲しいので。 昨日は仕事の後、 大阪の相互フォローし…

仕事行けたよ。

疲れてはいたが、 仕事まで寝てたので なんとか行けたよ。 妻は休むと思っていたみたいだけど。 まぁ怒涛の4日間の間もできるだけ寝てたから なんとか行けたという感じ。 しかし、 コントミンを100ミリ飲むと、 眠れるというより起きれないだけの気が。 スポ…

怒涛の4日間。

書き出すのが大変だから、 書くか書かないか迷う。 とりあえず、 疲れました。 でも楽しかったし、 めっちゃためになった。 これからも頑張っていける。 書くか書かないか。 書かない! 寝る! この4日間外食しっぱなしだったので、 絶対太った。 てか連日外…

昨日は何してたっけ?

ちょっと回復してきたぞ、 と。 今日から4日間。 三重からの客人をもてなす。 とりあえず夜行バスにて盛岡に来るので、 あとちょっとしたら迎えに出発する。 4日間はブログ更新できないかもしれない。 ダーツ部屋に客人が泊まるので、 デスクトップパソコン…

久しぶりがいっぱい。

部屋の片づけした後、 久しぶりにネット麻雀をやりこんだ。 かなり。 夕飯も忘れるほど。 いかんなぁ。 で、 寝て。 夢でいとこがバケモノになる夢を見て、 これは夢だと思って起きて脱出。 もう一度寝て、 今度は数年前に絶交して のちに逮捕されてた友達が…

やっと落ち着いてきた。

そんなこんなでなんとか落ち着いてきました。 2時には起きていたけど、 薬が残ってる。 4時になって、 ダーツ投げてみたけど やっぱり薬が残っている。 うまく飛ばすことができない。 このままジムに行っても やっぱりフラフラでダメだろうな。 薬が抜けるま…

記憶がない?

日曜日に友達と温泉行ってダーツ投げた後から、 今までの記憶があいまい。 今日水曜日なんだよね? あれぇ? コントミンを100ミリ、 毎食後に飲んで無理矢理寝てます。 今だけですよ。 こんなに飲むのは。 しかし疲れてたんだろうね。 本当に。 もうね。 も…

好きだからこそ。

どうにかして欲しいという気持ちがあるのであって、 僕の時間を割いてまでかまってあげていた。 今、 時間が無い中、 かまってあげるのは難しい。 かといってほったらかしにしておくことも 気になってできない。 今日も家の片づけをする予定だったのに 妻が…

ブチ切れた。

昨日は早朝から友達と温泉に入って、 軽くダーツして、 帰ってきて妻と押し問答した。 妻は普段僕以外の人と休みに交流したりしない。 それが僕は負担だと。 僕が相手しなければ誰とも会話しないでしまうのでは? と。 だから無理矢理僕が相手してきたけれど…

あらら。

昨日は妻とネカフェでダーツ。 6時間で上がるつもりが、 気がついたら7時間経ってて9時間投げて帰ってきました。 想定外。 そして今日友達と街中温泉に行ってからのダーツの予定。 大丈夫か俺? さて、 行ってきますか! ぢゃ、また。

今週も大変だった。

今週は2日も休んでしまった。 う~ん。 昨日は家でダーツ投げてたような気がする。 で、 仕事行って帰ってきて、 気がついたら23時。 いかん。 最近寝るのが遅くなってる。 今日は早く寝たい。 今日は久しぶりに妻とダーツを投げに行く予定。 どこ行こう? …

ナームー。

昨日は車のシートレールを交換してもらったわけだが、 その前後で待ち状態が発生して、 疲れてしまった。 そして仕事行く前に調子が悪くなり 仕事を休んだという。 そして帰ってきて、 無性にラーメンが食べたくなり、 盛岡へ。 anabaでラーメンを食べ、 帰…

とにかく落ち着け。

マジカルダーツ教室開催に向けて 焦りまくっていたのですが、 とりあえず落ち着けと思う。 時間はないけど、 できる範囲でやれるだけやればいいんだと。 気負い過ぎて倒れる方が駄目だと。 もうね、 頑張らないのを頑張るというのも難しいという結論。 どう…

なんだかなぁ。

とりあえず、 昨日眼鏡を受け取ってから 風しんの結果が来ないなぁと思って、 病院に電話したら直接来て下さいと言われ。 診察券で診察時間を見たら 間に合いそうだったので行ってきた。 結果ワクチンを打ってもらった。 そのあと昼寝したら仕事に遅刻しそう…

結局。

職場の近くまで行ったが休んでしまった。 何もしたくない。 ボーっとしたい。 夕べ寝るのが遅かったため、 今朝寝坊した。 体重とかいろいろ、 計り始めた12月3日とほぼ同じ数値が出た。 あれぇ? 誤差の範囲なのかな? 寒いです。 ダーツ部屋の室温が4℃にな…

今週始まったばかりなのに。

もう精神的に疲れている。 こんなんじゃ今週やり切れないぞ! 追い詰められている気もしないでもないが、 ちょっと休みたい気分。 自分で自分を追い詰めている感じ。 もうちょっと気楽に考えようよ。 なんでこんなに自分を追い込んじゃうのかわけわかんない…

腕時計が鳴った。

昨日届いた腕時計。 送料込みで900円以下。 防水30メートルって書いてたけど、 生活防水レベルだと考えた方がいいかも。 お風呂入るときは外そう。 その時計が深夜1時。 アラームが鳴った。 止めてまた寝た。 文字がでかくていいのですがね。 そして4時頃目…

疲れている?

先週まるっと仕事して、 昨日もダーツの練習や病院行って。 休んでない。 いや、 正確に言うと日々休んではいるのだが、 疲労に対して休めていないというのが実情か。 午後は昼寝をしようかしら? ダーツ投げたいけど、 眠い。 体も重い。 これはもう寝た方…

寒いね。

昨日は朝、 ジムに行って筋トレを頑張った。 ウォーキングは軽く。 滞在時間1時間半くらい? クタクタになって帰ってきて、 お風呂に入って朝ご飯食べて 間に合いそうだったので病院へGO! 病院は駐車場は混んでいたが、 すぐに呼ばれ薬局もあまり待たずに帰…

祝、週を通しての勤務達成!

昨日は深夜に目が覚めたので、 ジムに行こうかと思ったが足も若干筋肉痛だし疲れてるしで ジムは休んだ。 ウォーキングもできなさそうだったしね。 で、 ずっとKラビさんのブログを読み直して、 復習して質問をまとめていた。 何時間くらいやってたんだろう…

ふんがー。

4連勤達成! 今日行けば働き始めて初の週を通しての5連勤! 無理なく、 安全に行けるといいな。 雪がすごいから。 早めに出ないと遅刻する。 今日はジムをお休みします! ちょっと昨日筋トレ頑張りすぎたっぽいです。 足の筋トレもけっこうしたので、 ウォー…

元気です。

昨日は通勤中にボーっとしていたら 曲がり損ねてだいぶ遠回りする羽目になり、 遅刻寸前だった。 危ないね。 3日連続勤務達成したよ。 今日明日と行ければ5日間だ! 適度に頑張ろう。 今日は朝1時前に目が覚め、 パジャマが汗だくだったので 着替えに起きた…

筋肉痛。

筋肉痛です。 ダーツを投げるときに使う筋肉も筋肉痛です。 筋肉痛が遅れてくるのは 運動不足によって筋肉がボケてるからだそうです。 運動するのが習慣化されれば、 早く筋肉痛が訪れるようです。 歳のせいじゃないってさ。 今日は30分くらいウォーキングを…

眼鏡買ったよ!

昨日は早朝ジムに行って、 筋トレちょっと重めにして、 30分きつめの坂道をウォーキングして帰ってきた。 そして今、 久しぶりの筋肉痛になっている。 今日はウォーキングだけにしようかしら? 腹筋背筋だけにしようかしら? そして眼鏡市場で眼鏡を注文。 …

久しぶりに体重計に乗った。

さっき、 ジムに行く前に家にある体組成計に乗ってみた。 体重(kg)72.5 だった。 詳しいデータはExcelでつけようと思う。 仕事始めたばかりの頃に乗ったっきりだった。 約2カ月前より1キロ近く減ってた。 全ての数値が良くなってた。 仕事ダイエット効果はあ…

スポーツジムに行ってきた。

久しぶりのスポーツジム。 近所に新しくできて、 新規で入会した。 今日はトレーニング器具の使い方を教えてもらい、 軽くウォーキングしてきた。 どうやら大盛況のようだ。 混む時間帯はしばらく避けた方が良さそうだ。 筋トレも本当に軽い負荷でやっている…

投げに投げたり12時間。

昨日は6時間のつもりが12時間投げてしまった。 アカン。 疲れた。 レーティングが14になった。 このまま上がっていけばいいが、 そうは行かないんだろうなぁ。 グランボードダッシュを設置した。 200sと比べて、 セグメントがチープだなと思ったが、 まぁい…

着々とレーティングが上がっている。

ダーツのね。 勉強は進んでない。 昨日は久しぶりに妻とダーツ。 6時間投げたけど 妻は調子悪げ。 なんでかなぁ? 久しぶりだったからかなぁ? 治ってた足が痛くなった。 なんでかなぁ? 歳なのかなぁ? グランボードダッシュを受け取りに郵便局に行ったけど…

アイタタ。

夕べ、 エアコンつけて加湿器つけて寝たのだが、 やっぱり目も口も開けて寝てたようで。 これなんとかならんもんかね? さて、 今日はどうしようか? 投げに行こうと思うのだが、 一番最寄りのネカフェにするか? 荷物取りに行くにはそれしかない。 そしてダ…