太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

筋肉痛。

筋肉痛です。

ダーツを投げるときに使う筋肉も筋肉痛です。

 

筋肉痛が遅れてくるのは

運動不足によって筋肉がボケてるからだそうです。

運動するのが習慣化されれば、

早く筋肉痛が訪れるようです。

歳のせいじゃないってさ。

 

今日は30分くらいウォーキングをしてきました。

けっこう汗かきましたよ。

6時台の方が5時台よりも空いてるのかな?

 

もう少し色々なマシンを使って

色々な部位を鍛える方法を覚えた方が良さそうだ。

日替わりで鍛えるところを変えていくと

効率が良さげです。

 

最近夜寝るときにエアコンをつけて寝ているのですが、

寝汗をたくさんかいてしまうのが悩みです。

エアコンを最低温度に設定して、

羽毛布団の上の毛布を外して寝ているのですが、

それでも暑いのか。

仕事で筋肉がついてきているのは明らかなので、

寝てる時も代謝が上がっているのが原因なのかな?

困った悩みです。

 

で、

今日はジムから帰ってきてから

アニメを見ながらダーツの実験をしていたのですが。

筋肉はほとんど使わないとはいえ、

ピンポイントで使う筋肉が激しく筋肉痛なので

ちょっと難しい。

また後でだな。

 

あ、

今日はウォーキングマシンのテレビ機能で

ニュースを見ながらウォーキングをしたのだが、

なんだかなぁという感じ。

あれなら音楽聞きながらの方がいい。

しかしウォーキングマシンのyoutubeの音楽はイマイチ。

スマホで音楽かけた方が良さそうです。

明日からそうしよう。

Bluetoothイヤホン充電しておこう。

 

元気なわけですが、

疲れて眠いのでお昼を食べて昼寝しましょう。

 

あとは今週こそ5日間連続勤務達成が目標です。

頑張らないで適当にこなせればいいのですが、

かなり頑張らないと仕事量こなせないんですよね。

体力がつけば楽ちんなのでしょうが。

まぁ実際始めた頃よりは作業をこなす体力がついてきているので、

だいぶ楽になってきましたが。

しかし、

4時間勤務にするほどの体力はついてないし、

睡眠時間もまだ多い。

いったい今何時間くらい寝てるんだ?

時間が足りないのは変わりない。

まぁ仕事始めた頃よりは時間の余裕感は出てきたけど。

 

もう少し踏ん張らないといけないですね。

 

ぢゃ、また。