太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

寒かった?

羽毛布団を外して

毛布とシュラフにしてみたが。

早朝の冷え込みには寒かったので羽毛布団を被り直して寝た。

 

8時近くまで寝てしまい、

目が覚めると足が痛い。

筋肉痛が来た。

 

というわけで二度寝は無事終わり、

活動を開始しようと思うのだが、

なんか気乗りしない。

なんでだろう?

 

今日は14時からエンジンオイル交換が控えている。

そのためにソワソワしているのだろうか?

たぶんそうだ。

きっとそうだ。

絶対そうだ。

 

ソワソワしているなら何もしない。

何もしないでただダラダラと過ごす。

それしかない。

筋トレやろうかしら。

ジムに行くのがすっかり億劫になってしまったよ。

困ったわね。

 

筋トレしてから有酸素運動をできるようになっただろうか?

わからない。

 

もうどれだけ体力がついたのか、

はっきり数字で出てくれればわかりやすいのだが。

10キロを2時間で歩き切れるとしかわからないからなぁ。

体重もめちゃくちゃ落ちてるわけじゃないし、

体脂肪率も筋肉率もそんなに変わらないし。

体年齢もちょっとしか変わらない。

何年か前にダイエットに成功したときは、

9キロ2時間ちょっとののんびりウォーキングを

週2回くらいで半年やったら成功したんだよね。

その時に比べるとかなりハードにやってる。

ハード過ぎるのか?

脂肪を燃やす筋肉が無くなるほどウォーキングしてるのか?

だから筋肉率が上がらないでいるのか?

 

このままだとなかなか脂肪が落ちないどころか、

筋肉すらつかないのか。

困ったな。

 

ウォーキングを4.5キロのジョギングに置き換えてみるか?

そうすれば短時間で脂肪燃焼と筋肉増加につながるんじゃないだろうか?

僕の足が持ってくれればの話だが。

 

ん~。

ジムでトレッドミル使って実験したい。

しかし今は足が死んでる。

 

やっぱりスケジュールしくじったなぁ。

今日ウォーキングできるようにしておけば良かった。

勉強が手につかないまま、

何もできないまま、

時が過ぎるのを待つしかない。

もったいない時間。

何かいい方法は無いものだろうか?

 

あ、

明日は雨だっていうから月曜に予定をずらしたのは書いたっけ?

忘れたなぁ。

 

漫画でも読めればいいのだが、

それも難しい。

こうやってダラダラとブログを書くことはできるのだが。

ダーツでも投げてみようかしらね?

 

あ~。

土日だと高速道路が割引になるらしい。

平日は深夜だけ。

土日に行って来ようかなぁとも考え中。

土日に高速で楽ちん日帰りの旅。

行きだけでも高速で行けばだいぶ負担は減る。

が、

ここ一ヶ月で体力ついたから、

今までよりは無理が利くかもしれない。

どうしよう?

下道だと320キロ。

高速だと390キロ。

たぶん時間的には

下道だと8時間。

高速だと5時間。

金額的には高速だと割引使えば5,000円弱。

こうしてみると高速で行く意味が無くなる。

その金でグッズを買うこともできるし。

よし。

下道で行こう。

11時に開場だから、

早朝3時に出ればだいぶ楽かな?

そのためには日曜の内に準備しておく必要が、

ガソリンくらいしか無いな。

 

あとは当日まで緊張しないこと。

それが一番大変。

月曜に行くのでいい。

往復640キロ。

いつもの旅の最中なら普通の距離だ。

ゆっくり行ってくるさ。

 

あと4日後か。

長いな。

今日行ってネカフェに泊まるか?

それもアリだな。

明日の午前中雨の予報だから。

そこさえ長距離運転しないで済むなら今夜発つか。

よし決まりだ!

今日発つ!

 

そうと決まれば準備しよう!

 

ぢゃ、また。