太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日書いてないや。

昨日は夜中寝汗をめっちゃかいて、

目を覚まして着替えてまた寝たんです。

そのあとは寝汗かかなかったので、

風邪でも引いてたのいかな?

 

起きたのは9時近く。

なんとなくウォーキングに行くのが億劫だったので、

ダーツ部屋で踏み台昇降運動を。

高さを減らして、

歩幅を増やして2時間やり。

お昼を食べてから1時間。

合計3時間。

体組成計の数値はあまり変わらないが、

確実に脂肪は落ちている。

気がする。

お腹のお肉がなかなか落ちない。

他が落ちているのに。

だからポッコリ出ている。

確実にお腹も落ちているが

他所に比べて落ちてないから目立つようになっている。

足に筋肉がめっちゃついている。

それに反比例して脂肪が落ちていないので、

足が太くなっている。

 

有酸素運動だけをやっても痩せないようだ。

筋トレもして筋肉をつけないと脂肪が燃焼しないようだ。

有酸素運動だけしていると筋肉が減ってしまうらしい。

かといってなぁ。

筋トレと有酸素運動を交互にやるでもいいのかしら?

う~ん。

 

金曜日に新潟へパトレイバー展を見に行く予定だったのだが、

雨らしいので少し延期。

雨の中のドライブは疲れる。

ガラスコーティングしていれば違うんだろうけど。

 

踏み台昇降運動は筋肉も鍛えられる感じ。

運動量は減るけど。

汗はかく。

今ふくらはぎを触ったら、

ものすげぇ筋肉。

これが体組成計に反映されないのはなぜだ?

あくまでも体全体でなのか?

筋肉は確実についている。

脂肪も確実に落ちている。

それはわかるのだが、

数値として出てこないのは納得いかない。

やる気が出なくなる。

それはイカン。

なんとかならんもんかねぇ。

新しい体組成計ならそういうのもカバーしてくれるのかしら?

今の買った時点でかなりの型落ちだったからね。

しかしまだ使い始めてそんなに経ってない。

買い替えるわけにもいかず。

どこかで詳しい体組成計ないのかな?

ジムにあればいいのに。

 

ジムに行く必要性が無くなっている。

筋トレは家でできるし、

有酸素運動も外か家でやった方がやり込める。

レーニングを始めるきっかけづくりにはなったかな?

 

有酸素運動を2日やって、

筋トレを1日して、

のパターンがいいのかしら?

それとも有酸素運動はほぼ毎日やって、

筋トレを一日おきにやる方がいいのかしら?

 

レーニングの勉強しないといけないなこりゃ。

なんでか面倒くさく感じるんだよね。

長期的に考えると、

早目に勉強した方が得策なのはわかるんだけど。

ねぇ。

 

羽毛布団はまだ早かったみたい。

毛布とシュラフを掛けただけでも十分暖かかった。

 

さて、

どうすっかなぁ?

寝るかな?

寝るかぁ!

 

ぢゃ、また。