太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーイーヤッサッサ。

昨日はオンデマンド・スクーリングを午前中視聴して、 午後はビリヤードの教本を読んでいた。 オンデマンド・スクーリングはなんとかなりそうな感じ。 ビリヤードは体力回復に努めている間に教本を読み終えたい。 あとはiPhoneのデータをなんとかWindowsに取…

なんだかんだで。

4月の下旬から体力作りができていない。 それでも体重はほんの少しずつ落ちてる。 バカみたいに食べていないためだろう。 自転車にも乗れていない。 いかんなぁ。 補中益気湯のおかげか少しずつ体力が戻って来ている気がする。 が、 まだまだだが。 最近ダー…

オンデマンド視聴開始。

一コマ分を視聴し終えたが、 なかなか先に進む気力が湧かない。 まぁ今日の目標は達成したので 焦らなくても良いかな? 少しずつでも視聴していければいいや。 一気に視聴しても疲れている今は頭に入らないかもだし。 今日は脳神経外科に片頭痛の薬を貰いに…

いやはや。

生ニンニク食べて 元気になったと思い込んで、 最後の体力を振り絞ってしまったようだ。 おかげでなんにもできない状態に陥り、 このままじゃ何にもできないまま時だけが過ぎてしまう。 と思い昨日レボトミン100ミリ投入。 休めているのかいないのかはわから…

完全復活とはいかなかったようだ。

昨日一昨日と、 ネカフェにリハビリで長時間居たけど、 昨日3時間経過時点で体が鉛のように重くなり 大変だった。 ニンニクパワーは気力にしか効かなかったようだ。 ちょっとずつ体力をつけていくしかないのか。。。 オンデマンド・スクーリングのボリューム…

復活。

昨日の生ニンニクが効いたのか、 今日は少し長めに活動できた。 まだ本調子とはいかないが、 気力も湧いてきた。 今日はリハビリも兼ねて ネカフェでビリヤードとダーツをしてきた。 病み上がりにしては調子は悪くない。 体力の方は何日か寝込んだおかげで少…

ニンニク効果?

あまりにも元気が出ないので、 生ニンニクでも食べてやろうか! と思ったが最寄りの生ニンニクがトッピングできる店は 数カ月前に更地になってしまったので、 どうしてくれようか? と数分考え、 そういえば冷凍庫にニンニク入れっぱなしだと思い出し。 皮を…

やる気が出ない。

社会福祉士取ったらやろうと思っていたことは、 ビジネスモデルとしては成り立たせるのは難しい。 それはわかっていたことだが、 現実的に存続させることも難しそう。 じゃあどうするか? どこかに勤めるしかない。 が、 自分のコントロールがまだうまくでき…

本当に体力落ちているな。

長時間起きていられないし 短時間で目が覚める。 今12時間周期くらいで生活してる。 どうすれば早く体力が戻るか? わからないけれど 少しずつ活動時間を延ばして行くしかない。 体力作りで落とした体重は、 リバウンドもせずキープ中。 まぁ1~2キロは毎日…

大学に問い合わせてみてわかったこと。

大学に相談メールを送ったのだが、 入学当初に比べると段違いで資料の読解力が上がっていることに気づく。 最初まったく何を書いているのかチンプンカンプンだったのに。 そんなわけで問い合わせて返事がいつ来るのやらだ。 何日か休むといっても 完全に休む…

着地。

ずっとしばらく無茶苦茶なスケジュールと体調で ギリギリをはみ出してきてた。 ようやく一区切りがつき落ち着いて考えられるようになった。 グリセリンカリ液はアレルギーじゃなくて タイミングが絶妙に体調が酷くなる時に使っただけみたい。 そもそも手の状…

わけがわからないよ。

とりあえず、 何も進展していないことはわかる。 16日はグリセリンとエタノールについていろいろ調べたが、 調べれば調べるほどアレルギーから遠くなっていく。 アレか? やっぱりたまたま体調が悪くなったのと重なっただけか!? 咳はだいぶ治まっている。 …

梅雨入り?

15日。 いつもの耳鼻科に行くも休業日。 仕方なく隣町の呼吸器科に行ってみた。 レントゲン撮られ、 何かの採血され。 薬も出されず帰宅。 アレルギーの採血だったのか? と後になって思う。 とりあえず、 咳は落ち着いてきている。 咳止めの効果かもしれな…

咳がしんどすぎる。

調子が悪すぎたので 何日か前からレボトミンを飲んで強制終了していたが、 その間に咳が酷くなってきた。 眠れないくらいに咳が出る。 処方された咳止めを飲んでも効果なし。 明日また病院行ってくる。 自然治癒を待つのは無理だ。 今日動ければ病院に行った…

予定が多過ぎる。

昨日は仙台へ行ってきた。 肘が痛かった。 金曜日に変な投げ方したかな? 今は肘は痛くない。 咳はだいぶ抑えられている。 体力的に楽だ。 このまま落ち着いて欲しい。 勉強しないといけない。 あと9日で一本。 実質6日間くらい? まぁなんとかなるんじゃな…

いやんもう。

昨日は妻とちょこっとお出かけ。 そんなに遠出はせず。 そのあとネカフェに行き、 さっそくグリセリンカリ液を試してみた。 グリップ力が数年前の状態まで戻った。 しかし効きすぎたので、 精製水で希釈して使おうと思う。 6時間くらい効果は強く残った。 今…

うきゃ。

夕べ3時間だけダーツを投げてきた。 しかしなんかだるい。 そう思っていた。 ダーツも飛ばない。 なんか変だ。 ほとんど休みながら、 なんでこんなに飛ばせないのかを考えた。 最近すっぽ抜けや ダーツを落としてしまうことが多々あり、 どうしたんだろうと…

なかなかに。

ようやく気持ちが落ち着いたようだ。 今回もなぜ? というような感じ。 まぁ無理がたたったのは明白ですが。 過ぎ去ってしまったことは仕方がない。 前に進もう。 喉風邪が治り切らない。 いい加減にしてくれと思いつつ、 耳鼻科に薬を貰いに行ってきた。 今…

アドバルーン。

とりあえず、 まだメンタルは回復していない。 もう少しかかりそう。 悪夢を見るようになっている。 それはしんどい。 無理はしないけれど、 気は晴れないよね。 モヤモヤが治まる日はいつ来るのやら。 iPhone7のアップデートはios15までのようですね。 1年…

もうね。

少しSNSを休もうと思う。 疲れが取れるまで。 数週間かもしれないし、 1日だけかもしれない。 疲れた。 勝手に言わせとけば良い。 ああやって人を切っていくのは簡単。 しかし導くことができるようにならないと 先はない。 まぁ人の痛みがわからない内は無理…

もういいや。

元ダーツバーの店主のことは忘れることにした。 自分の価値観が100%正しくて、 他は全部ダメということに囚われ過ぎていて 話が通じない。 今後彼が変わらない限りもう関わらない方が身のため。 自分も数年前まではそうだったと思う。 それが少しずつ変わっ…

やべ、書いてない。

ここ何日かブログ更新サボってた。 喉風邪はまだ完治せず。 床屋に行きたいが完治しないと来ちゃダメって言われ。 ダーツはドロップができるようになった、 はず。 こないだグリップの話を聞いてから、 やたら手離れが良くなったので やってみたらできた。 …