太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年はなんか大変だった。

今年も残すところ半日となりましたが、 今年はなんかとっても大変だった。 去年の10月から復学して、 そこからガーっとスケジュールをこなすので精一杯だった。 思えばもう少し余裕を持って取り組めれば良かったなと。 今年は本当にハチャメチャだった。 来…

レボトミン20ミリは多いらしい。

昨夜レボトミン5ミリを4錠飲んでみた。 そしたら寝過ぎた上に残ってる感じの目覚め。 ちょっと多かったのか 精神状態が良くなって効きすぎたのか。 ちょっと見極め難しい。 今日は加湿ペーパーを交換しに行くついでに 足を延ばしてドンキに。 ブラックデビル…

課題やらなきゃ。

いけないのになんか気乗りしない。 焦りは無いが、 やらないといけない。 ちょっと気力が湧かない。 が、 やらないといけない。 今日はアチコチ買い物に。 めっちゃ時間かかった。 近くはない煙草屋さんがブラックデビルのシャグを取り扱わなくなった。 来月…

とちおとめ。

のようにとち狂ってましたね。 千葉まで行ってきました。 そっちは良かったですよ。 いろいろと収穫はあったし。 反動がきてますが。 もう少し休みますか。 もうすんげえ大変だが、 なんとかなりそうな気がする。 とりあえず寝よう。 話はそれからだ。 ぢゃ…

ガッデム。

いろいろとストレスが溜まって昨日爆発。 レボトミン限界まで飲んで、 強制終了。 もう無理。 もういい知らん! 出て行けば良いんだろ? ぢゃ、また。

いかんせん。

体調が悪い。 眠れていないからだろう。 もう年末に千葉行くのはあきらめた方が良さそうだ。 もういっぱいいっぱい。 すべての予定をキャンセルして、 勉強に充てないと無理だ。 もうもうもうもう。 昨日から断続的に食道が痙攣を起こしている。 何故だ! 眠…

更新をサボっている気は無いのだが。

気がつけば2~3日経っている。 いかんな。 今日から大学の課題に取り組む訳だが、 どこまでできるだろうか? 2月3日までに終わるのだろうか? かなり心配。 最悪の場合、 留年するしかなくなるかもしれない。 それくらいの量の課題だ。 もう課題投げ出したい…

来た!

課題が夕べ18時過ぎに届いた! 想定以上の質と量を求められて、 軽くパニック。 今日はザっとスケジュールを立てて 参考図書を集め直すだけやれればいいや! 今後の見通しが立たないと 他の予定が立てらんない。 でもゴールが見えたので少しホッとしている。…

まだ来ん!

課題がまだ来ない。 スケジュールも立てられないし ソワソワしてなんもできひん。 本当につらたん。 グッタリさ。 もう無理矢理寝てしまうしかない。 ぢゃ、また。

あれ?

また何日か書いてない。 実習をやっぱり4分割にしてもらおうかと考え中。 ちょっときついッス。 結果として実習を受けたいところで受けられなくても、 堅実な道を進もうかと。 実習途中でリタイアするよりも 完走することに重きを置くことにする。 しかし、 …

いやはや。

今日は通院。 最近寝つきが悪くなってたので レボトミンを少し増やしてもらった。 帰ってきて昼寝をし、 やはり最近の眠りの質の悪さはエアコンのせいじゃない? となっている。 どうしたもんか。 レポートが一つ返ってきた。 可だったが少しモヤモヤは減っ…

月火と休んでた。

なんだか疲れ切ってしまったので 月曜火曜とコントミン飲んで無理矢理寝てた。 今日は雪。 早いとこ次の課題の量がわからないと、 予定が立たない。 どうにもこうにもグッタリさ。 エアコンの調整がうまく行かない。 18℃の暖房設定にして寝てみているが、 暑…

あいやあ。

また数日開いてしまたアルヨ。 倒れてはいません。 が、 グッタリです。 もうほんと何が何やら。 どうすればいい? ちょっと休んだ方がいいかな? もうもう頑張り過ぎ。 大変過ぎる。 次々と予定が入り、 遠足病も発症し、 先週は大変だった。 今週は可能な…

今月3回目の投稿。

今月まだ3回目の投稿です。 ここ数カ月投稿数が激減。 忙しいのか余裕が無いのか。 昨日はスラムダンクを観てきた。 とても良かった。 しかし余裕が無い。 大学のレポートは次々と書かないといけないし、 ダーツも投げる余裕が無い。 参ったなぁ。 今月もも…

おおっとぅ!

またしばらく書いてなかった。 なんだかんだで問題は山積み。 課題も山積み。 適当にやり過ごすしかない。 が、 良いこともある。 だいぶ持病が回復しつつある。 相変わらずリミッターは外れているが、 薬はよく効くようになってきているし それによりフルニ…

疲れている?

しばらく無茶苦茶な生活を送っていたためか、 反動がキテいる。 けっこう大変。 マイナンバーカードを作ろうかと考え中。 寒かったりそうでもなかったり、 気温差にやられています。 勉強、 やらなきゃなぁと思いつつ、 なかなか気が乗らない。 テキスト読む…

眠剤。

薬の効き目が強くなってきて、 減らして来てるけど。 もしかしたら睡眠導入剤をレボトミンに切り替えられるかも。 またちょっと調整が必要になってくるが、 なんとかなりそうな気がする。 要相談だな。 勉強はしないといけないが、 適度にダーツのお誘いがあ…

うぉううぉう。

昨日はひたすらダーツ投げていた。 おかげで気づけたことがたくさん。 気分転換にもなった。 しかし、 今日は昨日の疲れがしんどい。 投げ過ぎた。 玉こんにゃくを仕入れに隣町に行かないといけないが、 それも面倒くさい。 他にも隣町に行く用事はあるのだ…

やだやだ。

という気持ちですが、 まぁいいやともうあきらめることとします。 今は前に進むことの方が大事。 今回の騒動は僕が不用意に深入りし過ぎたために起こったと、 そう考えてこれからに生かすことにしていきます。 とりあえず大学の勉強はストップしてますが、 …

めっちゃ嫌な気分から。

金曜日、 1日寝込んでた。 まぁ1日でだいぶ回復した。 数年前なら何週間寝込んでいるレベルのことがあったが、 1日で済むようになった。 これは良いことだと思うことにする。 あとは通常レポートを書かないといけないが、 なんだかなぁという気持ちがまだ完…

なんだかなぁ。

朝からなんだかなぁという気分。 わからないのか。 それならもう関係ないと考えるしかない。 かなり頭悪いんじゃないの? としか思えない。 想像力の欠如。 もういいやとも思う。 悩むだけこちらが苦労するだけ。 かなり残念な結末になるかも。 相手の出方次…

ただいま。

無茶苦茶旅から無事帰宅し 休んでいるところです。 と言いたいところですが、 ダーツ関係がいろいろ忙しいです。 もっと寝たい。 今日はお休みDAYにして休もうかしら? 明日から勉強再開。 ちょっと速足で残っているレポートを 書き上げてしまわないと いけ…

アンガー。

持病の症状がフェイズ2に入りそうになったので 昨日は急遽お休みDAYにして寝てた。 ちょっと持ち直した。 今日はどうしようかしら? 寝ていようかとも思う。 疲れが取れきれていない。 頑張り過ぎた反動がキテイル。 社会福祉士を取った後、 1年くらい軽作業…

寒くなってまいりました。

今年も冬が到来ですかね? もう11月17日。 嫌ですわまったく。 えーっと。 演習Bの3単位め提出を先日行い。 無事届いたようで再提出喰らっても 来年度実習受講受理条件は達成。 ようやくここまでこぎつけた。 しかしそれから勉強していない。 早目早目にやっ…

父運ばれる。

夕べ、 父上様がなんか呼吸困難で救急車で運ばれた。 僕は眠剤を飲んでしまっていたからついて行けなかった。 頑張って起きていたら、 命に別状なしの一報。 ホッとしてすぐ寝てしまったんだろう。 スマホをサイレントにする間もなく、 寝てたし鳴っても起き…

無茶し過ぎ。

ということで、 今日はお休みDAYにしなさいと妻に言われてしまった。 大人しくしています。 可能な限り寝ていようと思います。 が、 いろいろやっている。 体は休めているが 頭を超使っている。 頭も休めないといけない。 演習Bのスクーリング試験は優で合格…

終わった!

演習Bの3単位めのレポート作成完了! あとは印刷して製本して出すだけ! こんなに早く終わるとは想定外だ! もうね、 書きたいこととか考えてることとか 主観的に書くと再提出になるから書けないのよ。 そこら辺をなんとかしないといけない。 消化不良になっ…

うきゃあ。

レポートを書くために参考図書を探しているのだが、 見つけられない。 もう手持ちのテキストだけでいいやとなっている。 あとはネットの情報を確認するだけで。 昨日は一日検索で終わった。 なかなか疲れた。 今日はレポートの下書きというか、 簡単にザック…

相変わらず。

毎日がドンドン忙しくなってきています。 予定がぎうぎうでこなすので精一杯。 それなのにドンドン予定は入ってきて。 しかしそれなのに倒れていない。 以前までだったらこんなにハードスケジュールだと 予定立てた時点でパニックを起こし倒れていただろう。…

無茶や。

なんとかかんとかこなしていますが、 けっこういっぱいいっぱい。 昨日はネカフェに籠り 集中してオンデマンド・スクーリングを視聴しました。 もうそうしないと間に合わないので。 後残り50分くらい。 それが終わったらスクーリング試験を書いて送って、 通…