太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は盛岡、今日は一関。

昨日は本屋に用事があって盛岡へ。ついでにネカフェでダーツ。フォームをちょっといじったので、ブル探しから。一時間半投げて心が折れそうになったので練習をやめて、ダーツ雑誌を一気読み。帰ってきたのは19時近く。夕飯食べてすぐ寝た。今日は通院で一関…

禁煙失敗しました。

って書いたっけ?どうやら精神力的禁煙になっていたらしく、失敗しました。あかんなぁ。夕べはダーツの大会に出る友達の練習相手をしていました。早く帰るつもりが寝たのは午前4時。そして起きたのが8時。眠かったというか、薬が残っていました。そして無理…

ぐえ。

夕べカレーを食べ過ぎて、胃薬飲んで寝た。いつの間にか寝ていた。起きたら胃はスッキリ。良かった。禁煙始めて三日目ですよ。まだ吸いたくなります。なぜなんでしょうね?でも一本でも吸ったら終わりなので、吸わないぞと心に決めてますが、折れそうです。…

朝何時に起きたんだろう?

わからない。早かった気がする。寝付けず何かしていた気もするけど、最終的に寝てた。8時過ぎに起きて、妻とダーツを投げに。12時に上がって、本屋行って帰って来て、海鮮丼屋に行ってチラシ寿司を買ってお昼。食べ終わり、食休みしたら散歩に出かけた。めっ…

昨日。

図書館に行って、日経新聞をチラチラと読んできたけど、あれなら別に買わなくてもいいなと思った。その後天気もいいので2か月半ぶりにウォーキング。2時間歩いた。帰って来て、疲れてベッドに倒れ込んだ。禁煙開始してます。暇なときに無意識で吸おうとして…

エンピツで書いていた日記を読み終えた。

いやものすごい量だった。一ヶ月以上読むのにかかったんじゃないか?昔から頑張り過ぎていたのがよくわかった。今もだいぶ頑張らなくなったとはいえ、まだまだ適当にやらないといけない。と思った。しばらくダーツから離れてわかったのが、ダーツ投げてない…

いよいよもって。

パソコンの調子がおかしくなってきました。 買わなきゃない。 貯めた10万から出すしかない。 そんなわけで物色しているのですが、 なかなかこれだという物が無い。 この際タブレットでもいいと思っているけど、 やはりこれだという物が無い。 i7のメモリ8GHD…

何日かお休みしてたみたいだね。

僕は元気です。と書きたいが、くたばってます。まぁ一時期よりはマシになってますが、まだまだ調子いいよとは言えないです。もう少し休まないと。ダーツは土曜日に練習に付き合ったくらいで、ほとんど投げてません。もうしばらくお休みしようかと。本当にバ…

難しい。

昨日、病院行って主治医に100か0かという性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?と聞いたら。「完璧にすることをあきらめること。」だそうです。難しいね。わからないね。まぁゆっくり取り組んでいくわさ。そしてついでに仙台へ。ビリーにてラーメン。量…

薬倍に増やしたけど。

あまり副作用酷くない。なので普通に暮らせそう。やっぱこないだの6倍に比べれば全然たいしたことはないね。煙草、帰って来てから一本と、起きてから一本と、さっき一本と。吸っちゃいました。やっぱりもう辞められないのかしら。寝室に気化式の加湿器を設置…

煙草吸っちゃった。

我慢できなくて、煙草吸っちゃった。もう禁煙できないのかなぁ?煙草の臭いと味は嫌いなのに、ニコチンが回る感覚は好きなんだよなぁ。でもまた禁煙セラピー読んでみようかな。読んだらまだ効果あるんだろうか?とりあえず、買ってしまった煙草をどうしよう…

ネカフェに来ている。

しかし、カラオケがうるさくて耳栓したのだが、それでもうるさくて。ダーツどころじゃなかったので、席を移動してこれから漫画を読もうと思っている。空音ちゃんを試してみたのだが、どこか違う。そんなわけでashに戻したのだが、下手な演歌の爺さんが延々と…

コントミンを25ミリ2錠服用することに。

なりました。50ミリ追加にするかとも考えましたが、25ミリ追加で様子見。お昼を一関で食べようかと駅前を散策したのですが、店がほぼ無くあきらめて帰ってきました。何もねぇ、北上と同じだ駅前。人通りもねぇ。朝、目が覚めて食器を洗って米研いでから、連…

いろんな思い。

家族、ダーツ、煙草、病気、その他あげればきりがないほど。僕のキャパをはるかにオーバーしている。自力で回復できない所まできてしまったので、薬を増量して回復するのを待とうという結論に妻と相談して決まった。半年はかかるだろう。苦渋の決断だ。さっ…

薬飲み過ぎた。

夕べ妻が温泉旅行に行っていたので、さっさと寝て夜も起きないようにコントミンを150ミリ飲んで寝たんだけど。寝つきは良かったけど夜中起きるしフラフラするしで、大変だった。今の時点でもまだ薬が残っている。増やし過ぎたようだ。参っちゃうなもう。近く…

禁煙むーりー。

vapeじゃ駄目だ!!余計吸いたくなる。gloはニコチン少量とはいえやはり入っているんだな。侮っていた。これは気合い入れて取り掛からないといけないな。しかしどうしようかしら?まだまだ煙草はあるし、それを消費してから取り組むか。まだglo浸透してない…

昨日は盛岡へ行ってきました。

ほぼとんぼ返り。TSUTAYAとドンキに寄ってちょっと買い物したくらいで。一人で行こうと思ったのに、妻がついてきてなんか疲れ倍増。昨日はそれだけでぐったり。疲れが取れてないのかなぁ?今日から妻は家族旅行。僕が猫の世話をしないといけないので、ドッキ…

しばらく。

ネカフェに行くのを休もうかと思う。しんどい。一週間くらい。書いたっけ?バレルとシャフトを注文してしまった。金かかるぞ~。久しぶりに金使い荒いぞ~。とりあえず、今月は比較的大人しくしていよう。調子が良くなるのを待ちつつ。15,16と妻が妻の家族…

はひゅーん。

夕べダーツ投げに行こうと思って準備していたが、気力が湧かず寝て、今日投げに行こうと思っていたが、気力が湧かず寝て。投げに行く予定だったので、お昼準備してもらってなかったため近所のラーメン屋に行った。それからまた少しウトウトして、ウォーキン…

暑いのか?

それとも僕の自律神経がいかれてるのか?夕べなかなか寝付けなかったのは暑かったせいみたい。今までより薄手のパジャマで寝たのに、毛布を外してようやく寝付けた。どうなってんだ?犯人がカードネームを変えた。バレバレだっつーの。そもそも顔が割れてん…

通常運転再開。

平和な日々がやっと訪れた気がします。今ならまた煙草辞めれる気がしますが、glo吸います。でもglo吸うくらいなら辞めた方がいいということはわかっています。ちょっと様子見ます。昨日は徹夜の影響か、頭痛が酷かったです。どこにも結局出かけられませんで…

一人で4時間投げ込んだ。

ネカフェで周りにいっぱい人いたけど、今日は誰にも話しかけず一言も発せずに黙々と。疲れるね。話しかけた方が気楽だね。めっちゃつまらない。まぁ今日は仕方がない。新しく入手したマルケス君、やっぱり駄目でした。もうストレートを投げることはあきらめ…

今日はどうしようか?

妻はゆっくり休むというし、僕一人で投げに行こうかしら?どこに?どこでもいいのだが、プロテストの練習するでもいいし。vapeのスターターキットが今日届くらしい。リキッドがだいぶ遅れるらしい。リキッド買いに行って来ようかしら。そうなると盛岡のドン…

ダーツ練習再開。

先月から一連のトラブルによりまともに投げられなかったので、ようやくまともに練習できるようになって一安心なのですが、シューズの変更によりフォームの変更が必要になり頑張って修正しています。まぁそれでも妻にカウントアップで負けることはめったにな…

発達障害かと思ったが。

昨日通院の際に聞いてみたが、僕は発達障害ではないって。てかかかりつけ医が、発達障害専門医だった(笑)通院の後、gloのスティックを買いに宮城県へ。新種類全部試したが、全部どれもイマイチ。芳香剤の香りしかしねぇ。レギュラーの香ばしくなったという…

昨日昼寝をしたら。

ここ数か月の記憶が無くなっていた。禁煙に取り組んだのも忘れて、煙草を探したりgloを見ても何かなかなか思い出せなかったり。飛び飛びで思い出したけど、夏ずっぽり抜けてる。今日病院に行くのは覚えてるんだけど、発達障害の本を読んだはずなのに内容が思…

一連のカードネーム事件の犯人。

誰かはわかっているので、今度会ったら問い詰めてやる。そいつのカードネームは「KaZ」「NO NAME 1979」「NO NAME 5488」。もういっそのこと5ちゃんねるに書き込もうかとも思ったが、止めといてやる。今後カードネームを変える可能性もあるが、僕は顔を覚え…

最低な奴。

先月2日に匿名悪口被害を僕は受けたのですが、友達の息子も被害に遭っていました。同一犯で顔もメインカードネームもわかっているのですが、なかなか遭遇できず。ネカフェも警察も協力してくれないので、自力でなんとかするしかない。しかし待ち構えるだけ…

誕生日にもらったDVDを見終えた。

小学校の5、6年生の頃のビデオをDVDに焼いてくれたものを、しばらくかかって見終えることができた。懐かしいね。みんなどうしているかしら?当時の記憶がよみがえってきました。当時は全員の名前覚えてたけど、今じゃだいぶ忘れてしまっている。みんな若い…

焦った。

昨日、通院に出発してわりとすぐ、保険証とか一式忘れてきたのを思い出して戻った。家で確認すると、9月30日休診のお知らせ!え!?今日休み!?もう薬ないんだけど!すぐに薬局に電話、処方箋が無いと薬出せません。マヂかよ。いつもの病院の近くの病院に電…