太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

ぐえ。

夕べカレーを食べ過ぎて、
胃薬飲んで寝た。
いつの間にか寝ていた。
起きたら胃はスッキリ。
良かった。

禁煙始めて三日目ですよ。
まだ吸いたくなります。
なぜなんでしょうね?
でも一本でも吸ったら終わりなので、
吸わないぞと心に決めてますが、
折れそうです。
きついです。
しんどいです。
吸えば一瞬だけ楽になれるけど、
その後の地獄はなかなか思い出されないのは煙草の罠。
肉体的離脱症状はほとんどないですが、
精神的離脱症状がすごいんですよね。
本当は離脱症状なんて出ないで辞められるはずなのですが、
2回目3回目だからでしょうか?
おじさん吸いたいよ。
でも吸わない。
てか煙草無いから吸えない。
買いに行かないと無いから吸えない。
それでも吸いたい気持ちが強い。
今が一番つらい時期だというのはわかってる。
ここを乗り切れば、
だいぶ楽だということも前回の時でわかってる。
本当に吸いたいという欲求だけがグルグルしてる。
なんで吸いたいかはわからないけれど。
どうしようもない離脱症状だね。

何もなければ禁煙は簡単なんですが、
精神的に参ってる時にやってもまぁダメですよね。
普通くらいの時に始められれば楽なのですが。
そうも言ってられないと。
ニコチンにサヨナラしたい。
もう二度と吸わなくても元気に過ごせるように、
なればいいなと願いつつ、
禁煙に取り組んでます。
負けそうですが。

しかし、
軽い煙草を吸っている人は、
なんで高い金払って1ミリとか吸ってるんでしょうね?
その答えは最後までわかりませんでした。
わかりませんでした。

本当に煙草は麻薬です。
合法なだけで、
本当は取り締まらないといけないくらい、
酷い奴です。
直で問題が起こらないだけで、
長期的に見たら酷いもんです。
金払って死を買っているようなものです。

頑張らないで禁煙したかった。
一回目は楽だったのになぁ。

ぢゃ、また。