太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンデマンド・スクーリング終了!

今回のは手こずらなくて良かった。まぁ自己覚知が大事だってことを、ここ1週間くらいでやっとわかった気がします。3日間急ぎの用がなくなったので、ダーツと福祉心理学と髪を切るをやってしまおうと思います。髪の毛を染めたいと思うのですが、お金かかるし…

勉強は終わりそう。

なんとか勉強予定の締め切りより早く終わりそうです。今回マジカルダーツクエストのため、一週間くらいほとんど勉強できなかったんですが、2単位で量が少ないうえにレポートも簡単だったから助かった感じです。これが4単位だったら無理でした。昨日は妻に…

え~。

あれですね。昨日スクーリング全部受け終えて、別レポートも終わらせ、残るはスクーリング試験とレポート作成くらいです。1日半くらいでできそう。そして昨日久しぶりにダーツを投げに行った。空投げを1時間くらいして、ライブ3で矢速を測ってみたら、20キロ…

さて、そろそろ勉強せねば。

勉強を再開しようと思う。もうだいぶ長いこと勉強してなかったような気分だ。ダーツ関係もやりたいが、一日のノルマをこなしてからだな。もうね、ダーツが楽しくって勉強もちゃっちゃとやっちゃえそうな気分。ダーツを昨日の朝注文したのだが、Kラビさんのス…

また1日開けてしまった。

いやもうマジカルダーツクエストに集中しすぎて、回らない頭をフル回転させて大変でしたよ。一昨日は遠くは宮古まで行っちゃうし。昨日はお昼スープカレーの店に行って初めてスープカレーというものを食べました。めっちゃ美味しかったです。0辛というのも…

マジカルダーツクエスト。

マジカルダーツクエストを、丸々3回分話聞いてだいぶ理解。でもまだ話している内容を100%理解してはいない。でもだいぶブログの内容も理解できるようになったと思う。昨日は近くのネカフェで教室開いてもらったのだが、8人魔法かかったかな?楽しみだ…

二日開いてしまった。

いかんなぁ。Kラビさんが昨日ウチに到着した。一昨日は冷や冷やした。そんなわけで一昨日ようやくダーツ投げられて、教わったことだいたいできるようになったけど、まだ同時にはできないけれどなんくるないさー。夕べは盛岡冷麺を食べて、でも超混んでて。今…

マジカルダーツを受けて一夜明け。

まだ、記憶処理が終わってないです。頭に焼き付けたのがプシュプシュいってます。詳しくは書けませんが、色々と目から鱗でした。実際に受けられた方が良いでしょう。大学に行ってなかったら弟子入りするくらいの勢いですが、もうね。なんとなくで生きてきた2…

遠足病発症。

マジカルダーツクエストが来るのを待ちきれず、今日受けてきます。24日まで待ちきれません。何も手につきません!というわけで、今から予習をするわけです。今日受けて、21,22,23と勉強とダーツに打ち込めるわけですよ。3日間も違うとだいぶ違い…

帰ってきた。

3時間友達と投げただけで帰ってきた。どこにも寄らず。なんとなく。一人で温泉に入ってきても良かったが、本当になんとなく帰ってきた。疲れてるのかな?なんとなくだるい。コントミンを25ミリ飲んだ。少し落ち着くかしら?ウォーキングに行くには雨だし…

書けた!

残り3コマ視聴しなくてもスクーリング試験書けたので、よし!今日は遊ぶぞ!もといダーツの練習するぞ!福祉心理学を勉強する元気はない!しかし、20日までかかるかと思ってたから、すごく気分が楽になった。やってみれば思ったより楽に進むんだね♪うぇ~い…

地震。

山形・新潟の方で地震があった。初めてスマホが唸った。ASUSはスマホ鳴るんだ。いったん起きたけど、薬でフラフラですぐ寝た。そして朝になって起きた。またアレルギー症状が出てきた。何科に行けばいいんだろう?今日は友達とダーツの練習。その前に勉強を…

あとはスクーリング試験の論文のみ。

昨日は頑張った。 忙しい一日だった。 早朝からオンデマンド・スクーリングを受け、 外回りもし、 午後には別レポートもやり、 マジカルダーツクエストの連絡もして。 ばびーさんにバレルの相談をしたら、 持ったフィーリングで選ぶのがいいよ。 と言われた…

マジカルダーツクエストが来る。

そんなわけであちこちに連絡しているんですが、なかなかに反応が薄い。そんなわけで一人でレッスン受ける可能性も否定できない。ロックハンドでの知名度が無いのかな?まぁそれでも僕は良いかと思ってるので、たんまり情報をもらおうと思っています。さて、…

今日は少し勉強を頑張った。

早朝から休憩挟みつつ午後2時過ぎくらいまで細切れながらオンデマンド・スクーリングを受けた。あと一コマで終わり!今日見ちゃおうかとも思ったが、疲れたので休んでた。ダーツを少し投げて、また少しフォームを変えた。吉と出るか凶と出るか。明日はスク…

疲れるね。

今回の授業の先生、やたら板書書くし早すぎる。板書書き写すだけで精一杯で、授業が頭に入ってこない。書き写すのも覚えるほどの時間が取れず、ひたすら速く書き写すので字がメチャクチャ。こりゃだめな奴だ。あと二日で終わらせる予定だけど、予定通り行く…

気が気ではない。

今日、車の修理の正式予約をした。いやもうさっきまで落ち着かない落ち着かない。夕べはあまりにも落ち着かないので、妻とダーツ投げに行きましたよ。3時間ほどノーセットアップを試したが、大会までに精度を高めきれなさそうなので今はあきらめて戻した。…

遊びたいけど。

遊べない。勉強しないと。車屋さんから見積もりの連絡が無い。いつになったら来るのやら。勉強に支障をきたす。頭が痛い。頭痛薬飲んでも痛い。歯も痛い。なんでだ?タイレノールを買ってきた。あ、その前に猫のワクチン注射をしてきたんだ。あ~。頭が痛い…

あ~あ。

見積もりまだだけど、めっちゃかかるっぽいから。もう保険使うことにした。気楽に生きたい。もう勉強どころじゃなかったよ。マジ勘弁。勉強しようかと思ったけど、さすがに未だ眠い。もうひと眠りしないとダメだわ。ぢゃ、また。

大会エントリーしてきたよ!

昨日、無事ダーツの大会にエントリーしてきました。Aフライトでエントリーできました。普通にAフラ打てたよ!?まぁ若干スタッツ操作したけど、上げる操作だからいいよね。あっという間に4時間経ち、温泉へ。2時間近く満喫し、帰路についたのだが、温泉の…

7時間は寝たと思う。

でもまだ眠い。今日はダーツの大会に出るためのレベル分けのための成績を取りに行ってくる。今回の大会は5年ぶりくらいなわけで、サンドバッキング上等で出場しようと思います。(申告レベルよりだいぶ上の成績を出すと反則負け)まぁ相方が打たないと思われ…

歯医者さんに行ってきたよ!

とりあえず、女医さんのことは伝えた。たまに歯が痛くなるのは、もう少し様子を見てみることに。神経をすぐ抜くのはもったいないみたい。帰りに用足しをしつつミニストップでフライドポテトを食べた。久しぶりのジャンクだ。来月7日の日曜にダーツの大会に…

あー、やっぱり。

今朝起きて、勉強しようかと思ってたんだけど、なんかだるい。しょうがないからダーツ投げてみてもブルに届かない。しょうがないから朝ご飯食べて寝てみたらぐっすり。また起きてからちょっとダーツ投げたらブルより上にしか刺さらない。こりゃ夕べの薬が残…

寒いね。

夕べ暑い夢を見て一枚剥がして寝てたもんだから、よく眠れず寝不足だったみたいで。早朝日が昇る前にオンデマンド・スクーリングを一コマ視たけど、眠くて眠くてしんどいので朝寝したら目が覚めたら10時過ぎてた。まぢか。お昼を食べたら再開しようかしら…

反動。

昨日24時間以上活動した反動で、今日は寝てばかり。危なくオンデマンド・スクーリングの申し込みスルーするところだった。本当に危なかった。明日から受講開始しようと思う。うっすいインスタントコーヒーを1杯だけ飲んでみた。でも何か特別なことが起こ…

昨日はきつかった。

早朝に起きて、準備して、仮眠して、出発して、大学着いて、相談して、解決して、お昼学食で食べようと思ってたけど、開店まで待つのもなぁと出発して、おのくんの生まれるところに行って、探しているおのくんはおらず、エアベ行ってみたらまだおらず、石巻…

やはりこんな時間に起きてしまった。

あーもう。これでも一度目覚ましても寝たのだがな。昨日は遠足病発症していて、本当に何にもできなかった。今日はわりと落ち着いている。めっちゃ時間に余裕があるからかな?3時間くらい準備に使っても間に合う。めっちゃ苦労したレポートが返ってきた。優…

遠足病なう。

今回は昨日からかなぁ?オンデマンド・スクーリングが始まり、さぁ勉強再開だと思ってたところにダーツ道場のお知らせが入り。行きたい!でも勉強しないと!とアタフタしてるところへ演習の受講許可証が届き、それまでの予定がまったくわからないので余計に…

眠いよね。

夜中の2時頃に目が覚めて、もう一度寝ようと思ったのだが妻のスマホの充電器の音がうるさくて寝付けず。仕方がないので起きてダーツの特訓の続き。明日またダーツ道場に行くことになったので、それまでになんぼか形をと思ったのだが。ドンドン変化してきて…

煮詰まってきた。

ダーツが。濃縮還元祭。今日は一気にセッティングが変わり、昨日までとは別物になりました。ここ何年かスリムフライトしか投げられなかったのですが、矢角を上げてみたところちゃんと飛んで刺さるように。なんだよこんなことかよ。と、思いつつ。とりあえず…