太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷはぁ。

昨日は仙台に行ってきて、 帰り道いろいろと急展開が。 忙しくなるぞ。 大丈夫なのか? と思いつつ、 なんくるないさーと。 とりあえず今日課題ノートをやっつけてしまおうかと思うけど、 どうなるやら。 ちょっとハイになってる感じもあるので、 どうしよう…

ふぅ。

今朝起きて、 調子がどうなのか判断する前にシャワーを浴びて シェアリングスペースに籠りに行った。 着いてしばらく、 なんかボーっとするなと思って まだ眠いのかなと考えていたが。 上着のフリースを脱いだら眠気が取れた。 単純にシェアリングスペースが…

復活!?

今朝、 じっと寝ていられずに跳ね起きて、 調子良くないながらもシェアリングスペースに籠りに行き、 7時間強課題ノートを書いていた。 右手が変。 そして気分は上向きに。 やはり跳ね起きた時点で元気復活してたのかもしれない。 これ以上寝てられるか! っ…

燃え尽き症候群。

なのかもしれない。 全部頑張り過ぎて、 一気に気力が無くなってしまった。 いつもならじっとしていられずに起きてしまうのに、 グッタリでいくらでも寝ていられる。 とりあえず2月4日にスクーリングがある。 それまでに課題ノートを完成させて、 出席しない…

一旦ダーツ休もう。

そう思った。 ダーツに割く時間に他のことがひっ迫されている。 ちょっとダーツを休んでやらなければならないことをこなそう。 しかし寒い。 昨夜から大寒波が来ている。 寒くて何もやる気がしない。 これは困った。 なので踏み台昇降運動を20分だけやった。…

アカン。

体重増えてるだろうなと思ってたけど 計らないでいたが。 今計ったら77.9キロもあった。 このままだと実習こなせないんじゃ? と思った。 そんなに体重増えている感じは無かったのだが、 このままだとヤバイ。 体力作り再開しないと。 課題ノートをやっつけ…

なかなかなかなかなかなかなか大変だけど。

ちょっとずつ前進中。 昨夜寝つけず、 レボトミン50ミリを飲んだせいか 今朝なかなか起きられず。 寒波がやってきているようです。 なんか頭が痛い気がする。 リザトリプタン飲むか。 さて。 午後は何をしようかな? なんだかなぁ。 といった気分なので、 外…

流れ変わった!

ダーツのグリップ変更でのストレスがたぶん解消されて、 一気に頭も心も体も軽くなった! かといって今から勉強やダーツをやらず、 今日のところは大人しく寝ます。 思ったよりも早く流れが変わったな。 やはり溜めは必要か。 もうこれでたぶんダーツ投げて…

きついなぁ。

昨日はダーツ投げてから勉強しようと思い、 2時間投げて席移動をした。 が、 グッタリ。 ダーツがあまりにも酷い有様で たった2時間だけだったのに疲れ切ってしまったようだ。 帰ってきて、 寝ようとしたのだがなんか寝つけず。 早目の夕飯食べて薬多目に飲…

微熱を出す。

昨夜、 悪夢にうなされて起きて しばらく呆然と起きてたのがたたったのか、 微熱が出た。 今日もお休みDAYにして、 ゆっくりしている。 課題残り3つ。 なんとかなりそうな感じがしてきた。 しかし他のことができていない。 参ったな。 明日からまた勉強する…

疲れたか?

かなり疲れたのか、 昨日はほとんど寝てた。 昨夜何時に寝たか知らないけれど、 今朝起きられなかった。 そして怠い。 休んだ方が良いのか? 熱があるとかじゃなく倦怠感がある。 半分やれればいいやというくらいで シェアリングスペースに籠りに行くか、 大…

3日目。

なんとかかんとか。 余裕があったら8時間やろうかと思ったが、 そんな余裕無く3時間で帰宅。 帰宅後疲れて寝たのだが 空気が乾燥していて喉をやられた。 むせて起きた。 課題あとどれくらい? 急いで帰ってきたから進捗状況確認してない。 そしてまたシェア…

むはぁ!

今日から課題ノートをやっつけるために 毎日シェアリングスペースに籠ります。 1日1課題。 やっつけたら帰宅。 そんなわけでとりあえず初日やり終えて帰宅してます。 グッタリですが、 やるしかない。 締切まで時間が無い。 やっつけられるだけやっつけ終わ…

まったくもう。

禁煙チャレンジは辞めました。 なんかストレスフルで。 勉強進んでません。 何もかにもアレもそれも ちょっと調子が悪いです。 調子が悪いのは困る。 そんなわけでとても困っている。 煙草を買わないといけない。 今回は買いだめはあまりしないことにします…

参ったねこりゃ。

本当に3月卒業にしないといけないかもしれない。 ちょっと相談しないといけないかもしれない。 課題ノートを作成するのがとてもつらたん。 何が辛いって全部手書きというのがつらたん。 キーボードで打ち込めばあっという間に出来上がるものも、 手書きだと…

え?無理じゃね?

課題ノートに気を取られてて忘れてたけど、 卒業試験も合格しないといけない。 スケジュール的に9月卒業無理じゃね!? っとなってる。 もう勉強に全集中しても難しくね? てか10月入学者に厳し過ぎるスケジュールじゃね? そんな感じです。 困り果ててしま…

11分の5。

まで課題を終わらせた。 昨日今日とシェアリングスペースに籠り 二つやっつけた。 あと6。 どうしてくれようか? 3つくらい障害についての物が続く。 なので少し荷物を減らせるかな? 3つ終わればだいぶ終わりが見えてくるだろうか? 一気に終わらせたいが…

どうにもならん。

全然勉強できひん。 家に妻がいると気が散って集中できひん。 かといってシェアリングスペースに行っても満席。 もうどないしろっちゅうんじゃ! もう一度夜型にするべく今日は昼間寝てさっき起きて これから勉強開始するわけだが。 もうしんどいわぁ。 投げ…

ひ~ん。

なかなか夜型にできひん。 おまけに曜日感覚も無くなり。 困ったことに。 とりあえず昨日はお休みDAYに。 散髪してきた。 あとは課題をやるだけだが、 もはやしんどい。 どこまでやれるかわからないけれど、 頑張りますよ。 相変わらず夢でうなされているけ…

禁煙チャレンジ。

ふと思い立って 禁煙に再チャレンジすることにした。 今回は離煙パイプを使用します。 1ヶ月半後くらいに成功していれば儲けものと思って、 無理せず気楽にチャレンジします。 なんか眠いので、 仮眠を取ろうと思います。 課題は夕べやったきり進んでません…

いや、ね。

昨日早く寝たのはいいのだが、 起きるの早過ぎた。 妻まだ起きてた。 そして1つ課題やっつけたけど、 5時間くらいかかったので疲れて寝た。 今日もう1つくらい課題やっつけたいが、 どうしようかね? となってる。 今年に入ってから夢めちゃくちゃ見てる。 …

こらまたたいへんだわ。

昨日シェアリングスペースに籠りに行ったら、 テキストだけでは内容が足らず すぐ帰ってきた。 そして夕飯を食べたら眠気が凄くてすぐ寝た。 今朝起きてから2個課題をやっつけて、 かなり気が楽になったのか 仮眠を取ったら夢は見たものの短時間でよく眠れた…

そこまでは。

課題を読み直してみると、 そこまで難しくないかな? と思った。 これなら取り組み始めてさえしまえば、 そんなに苦労せずに終わらせられそう。 取り組み始めれば、 な。 なんか気が乗らない。 集中するためにシェアリングスペースに籠るしかないのか? 出費…

あけおめ。

今年も始まってしまいましたね。 今年はどんな年になるやら。 そろそろ課題に取り組もうと思います。 流石にね。 年越しダーツの後、 元旦はほとんど寝ていた。 無理がきかないお年頃。 とりあえず、 やらなきゃいけないことをこなしつつ、 やりたいことを少…