太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草吸ってないけど。

過去に3カ月吸わずに過ごしたこともあるので、それくらいは吸わなくてもやっていけることはわかっている。問題はストレスが思いっきりかかったときだ。VAPEだけで乗り切れるか。それが問題だ。VAPEを鼻から出すと、水滴が鼻につくので駄目だ。口から出すし…

そりゃ寝るわけだ。

コントミン150ミリも飲んだらねぇ。でも100ミリ飲んでも寝付けずにいたからなぁ。最初30分くらいで目が覚めてたけど、だんだん間隔が開いてきて、一時間、一時間半、二時間、と。久しぶりに寝た!という気分になりました。でも時間を犠牲にしてしま…

なんかもうね。

昨日は模様替えの大物をやっつけて、午後は休んでいた。なんだかなぁ。休んでいるくらいなら、遊べばよかった。夕飯の頃からTHE WORLDを見てしまい、投げに行けばよかった。特殊詐欺の対策をするという夢を見た。夢ながらまぁ実際にあれをくらったら、…

やれんのか!?

やれるのかということですよ。本当にやってしまわないと、いつまでもダラダラと先延ばしになってしまい、スクーリングも締め切り過ぎてしまう。それはマズイ。今日模様替えできるのだろうか。やってしまいたい。まず妻が起きるか。それが問題だ。そして父上…

昨日は一日寝てた。

昨日は一日コントミン飲んで寝てた。おかげでちょっと元気になった。今日は模様替えできるかな?さすがにまた寝るけど。勉強、やらないといけないけれど、なかなか。締め切り間に合うかしら?遊びたいけれど、遊ぶ元気はない。やらなきゃないことをやるのが…

アカ~ン。

今朝起きたら調子が悪く、コントミン飲んで寝ました。4、5時間寝たでしょうか。気がついたら13時を過ぎていました。ふらつくので買い物にはついて行かず。お昼にお弁当を買ってきてもらい、食べ終わったら15時。ホント、アカン。この後、模様替えをするかし…

VAPEを注文。

なんかVAPEでもいい気がしてきた。ので、またちょっと調べてVAPEを注文。とりあえず、簡単で、ある程度バッテリーが持って、FLEVOよりもコスパがいい物。という感じで探した。まぁ30日までお預けだが。急がないからいいのだが。明日、模様替えします。午前…

昨日から勉強再開。

長い休養期間だった。たかが風邪と思ったのがいけなかった。侮っちゃいけませんぜ旦那。そんな風邪ですが、またぶり返す兆候が。喉が痛いです。なぜ?と思ったのですが、昨日の朝寒いのに布団少ないまま寝てたからだと。いい加減風邪とはおさらばしたいので…

あれ?昨日書いてなかった。

昨日も午前中花見客がうるさくて、心穏やかじゃなかった。もう発狂しそうだった。しかし、試しにダーツ部屋で横になってみると、あらどうでしょう。外の音がだいぶ聞こえない。外を歩いている人の声が聞こえない。30分横になってみただけで、心が穏やかに…

しんどいですね。

眠れないのはかなりキます。まぁもうどうしようもないくらい今まで我慢してきたからもうね。徹底抗戦しましょう。しかしキツいです。今夜は眠れるといいな。本当に何が何だかわからないくらい、徹夜感があります。朝ちょっと寝られたはずなのに。ぢゃ、また。

騒音問題。

家の向かいの店の駐車場で夜から深夜にかけて騒ぐ馬鹿が後を絶ちません。店にも何度も注意しているのですが、一向になくなりません。もうこれからは訴えるつもりで記録を残そうかと考えています。面倒くさいけど、睡眠不足になってるし。我慢するのもばから…

夢を見た。

高校野球と高校サッカーに出る夢を見た。しかし、チームのみんなは勝つ気まるでなし。やる前からあきらめている。やれるだけやってみもしないであきらめるなんて、ただの逃げだ。負けるのが怖いのか、成功するのが怖いのか。何事もやってみないとわからない…

違うそうじゃない。

なんでもありませんが。車がリコールらしいです。夢でうなされて目が覚めてしまい、家事ちょっとやってました。また寝ますが。昨日は結局タイヤ交換したくらいで、あとは寝て休んでました。人より疲れやすいんだから、無理するなよ。でも勉強さっさとノルマ…

なんだかなぁ。

やらなきゃないことはたくさんあるが、夕べコントミン75ミリ飲んで寝たのが悪いのかなんかパッとしない。まだ眠いし。もう少し寝てみようかなぁ?タイヤ交換して車検のシールもらいに行って、オンデマンド・スクーリングを受け始めてと本当にやらなきゃな…

( ゚Д゚)ネムヒー

朝5時に起きる予定が起きられなく。まぁなんとか出発予定の6時に家を出た。名取のイオンモールへのナビの到着予定時刻は9時15分だったが、そんなに早く着くわけもなく。途中寝そうになり仮眠を取りながら頑張って向かう。到着したのは10時ちょい前。…

アフレカエルオモイ。

いや、いつものように題名に意味はないですが。今日はイオンモール名取に行こうかどうしようかと悩んだが、明日行くことにして今日は休むことにした。お昼は鬼の館の隣の蕎麦屋さんで食べたが、やたら店も高級ぶって値段設定も高いし量も少ないし。もう行か…

浮かれ遊ぶ。

昨日は15時ころから出掛けた。まずPALに行ってクレープを食べ。盛岡のゲーセンに行って妻はタッチライブをやり僕は待ちぼうけを喰らい。そのあとネカフェに行って3時間で上がればいいものを6時間投げた。いろいろと試行錯誤しながらにしては良い感じなスタ…

煙草。タバコ。たばこ。

なんだかなぁ。煙草、やたら吸っちゃうなぁと思っていた。なんでかなぁと思っていたら、カプセルタイプのメンソールの煙草は離煙パイプでは推奨しませんだそうです。何やらそれが原因らしいです。煙草、普通に吸ってもいいんじゃないだろうかと考えちゃう。…

ウロウロ。

なんだかパッとしない天気です。風邪の症状は治まったようです。あとは本当に体力が回復すれば完全体です。ダーツ投げたいな。勉強しないといけないな。やんたくなるな。今確認したところ、勉強は5月17日までにスクーリング試験を提出して、あとはレポー…

アレ?もうこんな時間?

気がついたら爆睡してた。やっぱり疲れているのかな?変な夢を見た。そしてまだ眠い。精神的に追い詰められているのかな?午前中眠れなかった。お昼過ぎても眠れず。15時前から記憶がない。それとも体力が回復してきているのかしら?わからない。なんだか…

またブチ切れた。

何度言っても野菜が食卓に出てこないので、もう頭にキテ家を飛び出したさ。これなら一人で暮らした方が食生活充実すると。家を出て行けと。疲れてたのもあって、キレるのも早かった。僕が食事作るのでもいいのだが、まず僕が規則正しくないので妻が決まった…

謎の頭痛。

昨日お昼頃からちょっと頭痛がするなと頭痛薬を飲んでいたが、夕飯前には吐いてしまうくらいの激痛に。頭痛薬を飲んでなんとか落ち着いたところですかさず寝た。夜中、寝汗をすごくかいたので着換えて、また寝たのだが風邪が治りきってなかったのか?しばら…

疲れたぴょん。

お昼を食べてからちょっとダーツ投げに行ってきたんだけど、すぐにへたばってしまった。一時間で20ゲームやったくらいでグッタリ。すぐ帰る気力もなかったので、しばらくのんびり。家に帰ってきてもグッタリ。もう寝たい。髪を切りたいな。前髪が目に刺さる…

やったぜ父さん!

3時間くらいで2000字のレポート書き上げて、外回り半分やって帰ってきたよ。障害者手帳の更新しないといけなくて市役所に行ったんだけど、更新手続きには障害者年金の受給証書が必要だってんで家に戻ってきたんだけど父上様がおらへんねん。重要書類は父…

悪夢でうなされた。

ありそうなシチュエーションで、悪夢を見た。最終的には拳銃で撃たれたりゾンビに追いかけられたりと、ひどい目に遭った。0時過ぎにそれを見て起きて、気分転換してまた寝て。今度はバスケのプロになる夢を見たが、最初の練習から何をどうしていいかわから…

レポート2本作製終了。

疲れた。風邪が治りきっていない状態で頭フル回転はキツイ。11時間で2本か。まぁこんなものなのだろうか?明日までにあと1本書き上げれば予定通りオンデマンド・スクーリングを心置きなく受けられる。が、大丈夫か?自分。予定では2週間かけて書くとこ…

もうすぐ通常営業?

昨日はほぼ一日ダーツの中継を見ていた。だいぶ起きていられるようになった。この調子ならもうすぐ通常営業開始しても大丈夫かな?というわけで、昨日も勉強しなかったんです。いかんなぁとは思いつつ、結局まったく。今日から再開しようかしら?といった次…

だいぶマシになってきた。

昨日は妻の車で通院して、帰ってきて代車のtantoで盛岡まで。妻の誕生日祝いの鎌倉パスタ。慣れない車、慣れないATとはいえたった200キロちょっとでクタクタ。風邪で体力奪われているね。帰ってきてベッドに倒れこんで気がついたら1時間経ってた。そして…

風邪完治せず。

まだ鼻水じゅるじゅるいってます。さて、今日は通院なのですが、メモ作ってない。作らなきゃ。勉強、まったく進んでいない。マズイ。非常にマズイ。どうしたものか。ダーツ、昨日久しぶりにちょっと投げてみたが、1週間以上投げてないのになんとかなった。け…

今日は荒天。

雪です。家の前だけが混んでいるようです。迷惑だね~。今日は車検に出す日。10時に着くように行くんだから。9時半に出れば間に合うだろうか?あと1時間45分くらい?ソワソワするなぁ。落ち着かないなぁ。さてと、出かける準備をして時間を待つには早い…