太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか怠い。

なんもやる気が起きない。こんな時は寝るに限るが、午前中も寝ていたので眠くない。ベッドに入っても眠れない。なので起きてきたわけだが。さて、何して過ごそうか。漫画読むか。なんだか本当に怠い。何もしたくない。ボーっとしていたい。ボーっとしていよ…

イラついてもしゃーない。

ダーツ関係でイラついているが、イラついていても馬鹿らしいのでちょっと落ち着こう。しんどい思いするだけで、いいことないし。今日投げに行こうかと思ったが、止めとこう。寝ようかなぁ。家で投げればいいんだよね。まぁいいや。今日はのんびりすることに…

酔っぱらった。

チョコのBacchusを一箱食べた。結構酔っぱらった。せっかくダーツ教え始めた子達が言うことを聞かないので、もう教えない。勝手なことばかりするので、嫌になる。自分のことに集中しよう。犯人たちの事件簿、つまらない。買うんじゃなかった。今日はお昼前に…

昨日今日とゆっくりしている。

疲れが取れんのだよ。勉強もそっちのけで休んでました。今夜投げに行こうかしら?いやいや、止めておけ。明日にしよう。とりあえず、今日投げるとしても家でちょっとだけにしとけ。寒いと本当に何もしたくなくなる。本も漫画も溜まりまくっている。仕方なく…

何時間耐久?

一昨日3時に起きて、9時頃妻とダーツ投げにネカフェに行って、6時間投げて。だいぶ調子が戻ってきたぜ!と思っていて。帰ってきて20時頃ゲーセンに行って、そこからダーツ対戦しまくりーの昨日の15時頃までダーツのレッスンしーの。いったい何時間起きてい…

妻とネカフェに行ってきた。

朝寝から起きてから、妻と6時間投げてきた。最初3時間それぞれカウントアップ。残り対戦。カウントアップはブラック出すのを目標としていたので1000点は出せず。ブラック一回出したった。対戦はだいぶ勘が戻ってきた。レーティングが1以上上がった。12に戻り…

ポチってしまった。

バレル。。。もう後戻りはできない。来月は節約生活かな?釣りを始めようと思う。友達に教わりながら。まぁすぐには始められなさそうなので、お金貯めつつ勉強しつつ待つわ。ウォーキング用のウィンドブレーカーが届いた。これでニット帽が届けば、完璧。シ…

今日はバレル探し。

ネットで欲しいスペックのバレルを探していた。しかしなかなか見つからない。細く長くて重いストレートバレルってあまりない。仕方がないので買うのはあきらめた。手持ちのバレルでできる範囲でやっていくことに。その内出るだろう。ハードダーツを始めたく…

寒いですね。

岩手は今日も雪です。もう雪なんて降ってほしくありません。寒いの嫌い。早く春が来るのを祈るばかりです。2か月ほどなんにもできない状態だったので、今いろいろやってますが疲れやすいためなかなか捗りません。やっと元気になってきたというのに冬なのでい…

今日は寝てよう日。

夕べ徹夜でダーツ投げてきたので、今日は寝てた。今日も投げようかと思っていたが、寝よう。明日はどんな一日になるかしら?麻雀は段位認定戦で初めてトップ獲った。あとは2位しかない。振らないけど上がれずにいたのだが、なんとかかんとか。ぢゃ、また。

なんなんだかなぁ。

友達がトラブルに巻き込まれている。でも友達に責任は無い。勝手に責任をしょい込んで潰れないか心配。まぁ僕も人のこと言えないが。夕べ日付が変わってから寝たので、6時間後に起きて朝ご飯を食べてまた寝て午前中が終わってしまった。しかしやる気が出ない…

ポチってしまった。

ウインドブレーカーとズボンと手袋とマウスパッドを。。。お許し下さい。だって寒いんだもん。寒いのが悪いんだ!総額14,000円くらい。まいったなぁ。ズボンは余計だったかな?5,000円強。でも一本しか買わなかった。良かったらまた追加で買うけど、まずはお…

今朝5時に起きて。

妻が出勤するまで起きていたが、眠くなってきたので朝寝。気が付けばこげな時間。朝目が覚めても寝ていた方が良さげです。マウスパッドが欲しいのだが、安い物にするか、キャラものにするか悩む。おっぱいマウスパッドも気になる。手袋も欲しい。タッチパネ…

麻雀ゲームやりまくった。

雀龍門を勧められたけど、有料だったのでMJをやってみた。初段まですぐなったけど、無料で今なれるのはそこまで。課金しないともっと強い人とやれないらしい。しばらくはボーナスが貯まるのを待つしかないようだ。まぁ無料でも対戦はできるらしいので、リハ…

平日。

また、暇な日常に戻りました。暇といってもやることはたくさんありますが、慌ただしくはありません。たんたんとこなしていくだけです。投資の勉強とダーツと麻雀とアマガミと漫画をこなすだけです。挙げてみると結構なボリュームですね。アニメも見るものた…

昨日は仙台。

主治医と相談して、コントミンを25ミリにしてベルソムラを20ミリ処方してもらった。一晩じゃわからない。その後仙台へドライブ。仙台の古墳に登ってきた。それからハイブに寄って、帰ってきたのが22時。今日はお休みday。ようやくデータ移動が終わった?かな…

今日は通院。

やはり6時間で目が覚めてしまった。いつからだろうか、8時間眠れなくなったのは。気がついたらもう6時間睡眠だった気がする。そして昼寝をしないとやっていけないという。今日はコントミンの代わりにルーラン、デジレル、レスミン。フルニトラゼパムの代わ…

えー。

頑張ってデータを移動しているわけですが、旧ノートから外付けハードディスクにデータを移動するのに、残り時間あと二日と出ました。。。いつ終わるのだろうかこの作業。外付けハードディスクから新ノートにデータを移動できるのはいつの日か。とりあえず、…

パソコンデータの整理をしているのですが。

めっちゃ量がありまくりで移動に時間がかかっております。何テラバイトあるのやら。フォルダを掘り下げていくと思わぬデータが出てきたり。宝探ししている気分です。ああそうか、USB2.0接続のHDDが遅いんだ。どうりで時間かかるわけだ。朝2時半に起き…

ニューパソが届きました。

今日は朝起きていつものように食器を洗いお米を研ぎ、時間に余裕があったからレンジフードのフィルターを交換してみました。妻が起きてきて、ご飯を食べ見送って、朝寝しました。目を覚まして、天気が良く体調も悪くなかったのでお散歩に出かけました、2時間…

最近忙しくて。

昨日はぐったり。でもだいぶ休めたから、コントミンを25ミリにしてみた。ら、寝つきが悪い。でも寝られたが、布団がずれて寒くて何度も起きた。でもまぁ電気あんかによって、エアコンをつけっぱで寝なくても大丈夫になった。これで乾燥に悩まされることもな…

特に書くこともなく。

一昨日麻雀をして、昨日何もせず。今日は何をするんだろう?明日はどうなるんだろう?ワシの未来はどっちだ!?ワシはどこへ向かうんだ。昨日一昨日ダーツほとんど触らなかった。いかんなぁ。ちょっとだけでも触れば良かった。私の夢は。何だろう?寒い日が…

夕べ17時半に寝たんだよなぁ。

だいぶ目が覚めてしまった。いやもうまた寝てもいいのだが、なんとなく起きている。どうしたいんだろう?今日は麻雀を打つ予定だが、それまで10時間近くある。コントミン50ミリにもだいぶ慣れてきたのかな?うーん。どうなんだろうなぁ?なにかもちがってま…

なんだかなぁ。

一昨日、妻のじいちゃんが亡くなった。まぁ人はいつか死ぬわけだが、死んでから後悔することはよくある。もっと相手してあげれば良かったなぁと。しかし僕は無職。心配させるんじゃないだろうかと、思ってしまうと足が向かない。だから、どうしたらいいのか…

久しぶりにネカフェに来ています。

今日も日中は薬が効いていて、ほとんど何もできなかった。15時頃少し薬が抜けてきたかな?と思ったけど、まだフラフラしていた。夕飯食べてネカフェ行こうかどうしようか悩んでいたら、妻に毎日悩むなら一度行ってきなさいと言われたので来てみた。ダーツを4…

なにがなにやら。

さっぱりわからなくなっています。そんなときに物事を決められるわけもなく。困ってしまいます。頭が正常に機能していません。こんなときは寝るに限るが、眠れるのかなぁ?コントミン増やして、休めているというよりも、頭が働かない状態になっている。食欲…

マヂカ!(泣)

今日予定していた引っ越しの手伝いが諸事情によりなくなった。 昨日からスタンバイして準備していたのに、 午後2時過ぎにキャンセル。 連絡待ちしてたので疲労しかない。 何もできないねー。 今夜ヤケ投げに行こうかしら? ぢゃ、また。

明日は引っ越しの手伝い。

だったのだが、どうやら夕方かららしい。終わるのか?マジで。こりゃ行かないと終わらない可能性がある。しかし、マジで終わるのか?シビル投げてみているが、なかなかに難しい。手首のスナップを使うというのは。だいぶできるようになってきたが、まだまだ…

昨日はハイブ行って来た。

深夜、1時半に目が覚めて食器を洗い、お米を研いでいざ炊飯予約!と思ったら、エラー。。。炊飯器の反抗期です。まぁ寿命かもしれません。こりゃ本当に炊飯器買わないといけないかもしれない。今年は家電が壊れる年だなぁ。まぁ10年目だからね。そしてまた寝…

右腰が痛かった。

床擦れみたいな感じで。酷くなったら本当に床擦れになるんじゃないかと、昨日は左下にして寝てた。そのおかげか今はそんなに痛くない。昨日は特に何もしてない。友達が煙草吸いに来て、1時間50分くらい熱く語ってたね。とりあえず、煙草買いに行く気力がなく…