太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

今日は通院。

やはり6時間で目が覚めてしまった。
いつからだろうか、
8時間眠れなくなったのは。
気がついたらもう6時間睡眠だった気がする。
そして昼寝をしないとやっていけないという。

今日はコントミンの代わりにルーラン
デジレル
レスミン。
フルニトラゼパムの代わりにベルソムラという選択肢はどうだろうかという、
提案をしてくる予定。
どうなることやら。

寒い。
下手したら道路凍る。
雪降ったら雪積もるんじゃね?
今シーズンは雪はどれくらい降るんだろう?
少ないといいな。
神のみぞ知る。

寒いので何もしたくないのだが、
家事はしないといけないのでファンヒーターをつけて部屋を暖めている。
新ノートパソコンは小さいので手軽に持ち運べるのがいいところだ。
家中どこでもキーボードで入力できるのはありがたい。
旧ノートパソコンは無線LANが死んでいたので、
自分の部屋でしか使えず不便だった。
デスクトップと何ら変わりない状態だった。
とってもいい。

アルコール、
しばらく摂取してない。
飲みたいけど機会がない。
飲んだら車運転できないし。
ちょっとでいいのだが、
本当に機会がない。
煙草はたくさん吸っているがな。
今一日にどれくらい吸っているんだろう?
一箱くらいかな?
FORTE吸ってるから、
一箱250円。
gloだと一箱半は吸ってしまうから金欠になってしまいそうだった。
その加熱式煙草も値上げするっていう話が出てるから困りもの。
喫煙者にはきつい世の中だ。
辞めたいけどね。
禁煙セラピーは洗脳されてる頭を洗脳し返す方式なので、
一度しか効かないような気がする。
もう一度禁煙したい。
でも煙草を吸ってる時間だけは頭空っぽに近くなるから、
ずーっと考え続ける僕としてはそれがなくなると辛い。
ながら煙草はしないようにしている。
タバコ吸っているときは完全に頭休めている。
じゃないとチェーンスモーカーになってしまう。
そうなったら一日二箱以上吸ってしまう。
それはまずい。
吸わないで済むならそれに越したことはないんだけどね。

岩盤浴は男女一緒に入れるところが近くに無いっぽい。
妻と行くのはあきらめた。
友達誘ってもいいのだが、
長風呂しないのでちょっと誘いにくい。
岩盤浴
どんなんだろう?
いいのかな?
気になるな。
結構高いので、
気楽には行けない。

妻は明日タイヤ交換をするらしい。
自分でするなんて偉いね。
僕も自分でしたけど。
miniに比べればタイヤ軽くて楽だったな。
miniは人気あるけど、
維持費は超高いし止めといた方がいいよ。
でもいい経験になったから僕はいいけど。

まだ室内温度が13度。
寒い。
ヒートテック買おうかなと思っちゃう。
しかし今月出費が激しかったので、
我慢。
靴下も長いやつ買いたいけど、
我慢。
風邪引いたら元も子もないけど。
もう少し我慢。
しないで今週末買っちゃおうかな?
とにかく岩手は寒いです。

さて、
そろそろ覚悟決めて家事やるか。

ぢゃ、また。