太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりますね。

今年はジェットコースターな一年でした。 ついこないだ千葉に行ったような感覚ですが、 一年経ってるんですよね。 なんだかんだと大変な一年でした。 というわけで、 これからダーツを投げに行くのですが、 なんだかなぁ。 やりたいことがわからなくなってい…

寝つけない。

夕べ、 寝つけなかったので 寝るんじゃなくて横になってるだけ 寝たらラッキーだと思って横になっていた。 そうしたらいつの間にか寝てた。 夢をまたたくさん見た気がする。 ほとんど覚えてないのだが。 最近見てる夢は過去に見たことがある夢のような気がす…

頭痛が痛い。

今日は朝から頭痛が痛くて大変でした。 まずは普通の頭痛薬を飲んで効かず。 お昼過ぎにリザトリプタンを飲んでしばらくしたら治まった。 きつかった。 年明けに脳神経外科に行かないといけない。 リザトリプタンがあと9錠しかない。 3月くらいまで持つと思…

昨日書いてない。

意味が不明。 そんなブログを今朝書いてた。 あまりにも意味不明なので消しました。 誤字脱字も多いし。 なんだったんだろう? 寝てたのに書いたのかな? そんなわけで とりあえず来月また無限列車編を観に行くことが決定。 那須塩原に。 次回は高速使おうか…

ベルソムラ飲んで寝たわけだが。

思ったよりも寝た気がする。 夢もよく見た気がする。 もしかしてベルソムラ合ってる? そうして今日は無限列車編を観に行くわけだが、 雪がちょっと積もっている。 事故るなよ? 通行止めになったら大変です。 早く出発したい気持ちを抑えつつ、 のんびり妻…

夕べはつらかった。

夕べうまく寝つけなかった。 あまり記憶にはないのだが、 ジタバタしていたらしい。 そしてスーっと寝息を立てたかと思いきや、 またジタバタをランダムに繰り返していたらしい。 で、 朝になり起きたわけだが、 眠れてないのがすぐにわかるほど 徹夜明け状…

激やせ。

最近なんか体の感覚がおかしいので、 なんとも思っていませんでしたが。 朝体重を計ってみたら2キロ近く減っていました。 前回は今月初めの頃に計ったきりで、 眠剤を抜き始める前。 ベンゾ系の薬を抜くときに、 離脱症状の一つで体重減少というのがある。 …

そうか!

なんかスケジュールがパチッと合わないのは、 26日は土曜日だということだ。 ずっと金曜日だと思ってた。 そりゃ合わないわけだ。 さっきラーメンを食べてきた。 とても熱かった。 やけどした。 明日床暖のボイラーの交換に来るらしい。 すっかり忘れてた。 …

風邪だと思ったのは。

ずっと寝ていたが、 風邪の症状は出ているのに 治る気配というか 推移していかないのでおかしいなと思ったので まさかこれも離脱症状か!? と調べたら、 ビンゴ。 インフルエンザのような症状が出るそうです。 そんなわけで、 ダーツバーに行ってきました。…

風邪引いた。

風邪を引いてしまいました。 昨日ブログ書いてるときはなんともなかったのだろうか? よくわからない。 いい加減寒すぎるのも飽きてきてますが、 風邪を引いてしまうとは。 着替えのパジャマが無くなる前に洗濯をしてと、 思って洗濯機を回す深夜2時半。 そ…

雪しかない。

ですが、 夕べは友達が出張から帰宅。 雪が降り始める前から行ってたので、 駐車場に車止めっぱ。 ヘルプに行ってきました。 もし僕が近くに住んでなかったら、 彼は夕べはタクシーで帰宅して 今日車を掘り起こしに来るしかなかった。 そんくらい雪が積もり…

ヤヴァイ。

雪ヤヴァイ。 昨日、 雪止んできたかな? と思って出発したらすぐもさもさ降りだし。 裏道行こうかとヤフーカーナビに従って裏道に。 行ったのが間違いだった。 道幅はなく、 ごくたまにすれ違うときも大変。 いつもはトラックがかなり走る裏道なのだが、 昨…

エヴァ。

エヴァQを4DXで観てきた。 が、 その前の道のりが大変だった。 家を出て、 ガソリン給油したり用事足ししたりしてると、 あっという間に9時近く。 そこから裏道を延々と平泉まで。 雪が凄い。 が、 よく見るとやはりそこまでではない。 が北上の除雪はやはり…

いつまで真冬日が続くのだ?

昨日、 エンジンオイルを交換しに外に出たが、 むっちゃ雪。 周りが真っ白。 でも子供の頃はこれくらい普通に積もってた気がするので、 最近が降らなすぎだったのかもと考えた。 今日は映画を観に行かないといけない。 もう少ししたら妻を起こして、 出かけ…

寒い!寒すぎる!

本当に寒い。 真冬日連続はキツイ。 いくら暖房つけた家に籠っても、 凍える。 凍える。 寒いの嫌い! 今日はエンジンオイル交換に隣町に行かないといけない。 明日は隣県に映画を観に行かないといけない。 なんで雪!? 明日は何時に出ても間に合う気がしな…

寒い!

急に真冬になっております。 13か14かから。 寒すぎて活動力も鈍ります。 家の床暖が故障していて、 家の中が4℃切ってます。 今日は盛岡へ直したパソコンを持って行きました。 道中、 道路でけっこう事故が発生していました。 11時半に出て、 着いたのは13時…

割と眠れた?

夕べエスタゾラムとコントミン飲まないで寝たが、 焦らずに横になってたら夢を見たのを覚えてるから 寝たんだよ! よくは眠れてないけれど、 今まで薬飲まなかった時に比べたらかなり眠れたといっていい。 このまま眠剤無しで行ければいいな。 しばらくはク…

鈍感力かぁ。

ダーツバーへの行き帰りの間、 鈍感力の朗読CDを聞きながら運転しているのだが。 なかなかためになることが多い。 まぁ中にはちょっとそれは男尊女卑じゃない? というところもあるが、 だいたいは参考にしていいと思う。 他にも鈍感力関連の情報を得たいな…

よもやま話。

などないが。 夕べは4時頃寝たのか? で、 お昼頃起きたのか? 眠いぞ。 パソコンはメモリが相性問題で動作せず。 だがそれ以外はなんとかなった。 メモリはノーパソをいじる予定なので、 そっちで使おう。 ドラムマニアが本格的に楽しくなってきた。 今日も…

ゲリラ豪雨。

ヨーグルトを一パック食べたら お腹を下しました。 ヨーグルトでも下すようになったか。 とりあえず、 午前中いっぱい寝てしまい。 これから行動開始するよ。 何をしようかしら? あ、 本屋にも行かないといけない。 パトレイバー愛蔵版の購入と 鬼滅の刃外…

映画の日。

また今週も映画を観に宮城に行ってきましたよ。 エヴァ破と新解釈三国志。 行く途中眠くてしゃあなかった。 着いて少し寝た。 時間めちゃくちゃ余るかなと思ったがそうでもなかった。 破は4DXで観直して良かった。 当時見たときは頭が働いてなかったと、 序…

一日。

まるっとPCを修理していました。 最初は開け方がわからなくてあきらめようかと思ったが、 頑張って開けて壊れたっぽいHDDを交換して、 あとはOS入れるだけ。 疲れた。 他なんもしてない。 明日は富谷。 もう眠いのは何故? 夜型になってきたんじゃないの? …

フウ。

昨日はお昼を食べた後、 ドラマニをやってから盛岡へ床屋に。 ドラマニはスキルポイントというのが600まで貯まった。 よくわからないが。 髪を切ってから、 ウチに寄りつつ築館のダーツバーに。 カレーを食べてお腹いっぱいになり、 頭もいたくなり、 しばら…

少しずつ。

夜型に慣れてきている? 夜早くに眠くならないし、 朝寝ていられる。 いいのか悪いのかわからないけれど、 とりあえず少しずつずらして行けてる。 昨日は脳神経外科に片頭痛の薬をもらいに行きました。 40分以上待ったけど、 なかなか呼ばれず。 あとから来…

起きたのは14時近く。

しかし頭が痛い。 これは片頭痛か普通の頭痛か。 そういえば片頭痛の薬もらいに行くの忘れてた。 歯医者にも行かないといけない。 床屋にも。 面倒くさいな。 今夜もダーツを投げに行こうか悩み中。 何か片付けてから行くか? 今日は片頭痛の薬をもらってか…

鈍感力。

なんとなく気になっていたワード。 鈍感力。 ちょっと調べたら、 まさに今僕が身につけなければならないと思われる力ではないですか。 鈍感力と呼ばれる力をどうすればつくかな? としばらく考えていましたが、 まさかこんなにわかりやすく知ることができる…

アレ??

ちょっとバレルを変えて投げてみてたら、 前持ちで投げるコツがわかったぞ。 それでPRESIST-2nd投げたら、 なんか頭で思い描いてた飛びになった。 それにするにはスタンダードのフライトにしないといけないが、 まぁOK。 とりあえずコンドルで試してて、 さ…

スマホを電源切って放置中。

そんなわけで、 ちょっと休んでいます。 夢でちょっと不思議な体験をした。 なんだろうか。 もうだいぶ忘れ始めているが、 不思議だった。 ダーツも大学もトレーニングも中途半端になっている。 何をやりたいのか、 何をやるべきなのか。 わからなくなってい…

心がざわついている。

やたらと心がざわついている。 たぶん奴のカードネームの絵文字を見ているからだと思う。 やはりまだしばらくダーツライブのアプリは 見ないようにした方が良さそうだ。 色々考えちゃってダメだ。 てかもう忘れてもいいくらいの時間が経ってると思うけれど、…

寒いね。

日中も一桁、 夜は氷点下になってきた気温。 冬だね。 嫌だね。 夜型にしようと思っていたのに、 なかなか難しく。 普通の人のサイクルにした方がいいのかな? スマホは寝室に持ち込まない方がいいみたいだ。 気になってしまう。 今夜からそうしよう。 ダー…