太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

寒い!

急に真冬になっております。

13か14かから。

寒すぎて活動力も鈍ります。

 

家の床暖が故障していて、

家の中が4℃切ってます。

 

今日は盛岡へ直したパソコンを持って行きました。

道中、

道路でけっこう事故が発生していました。

11時半に出て、

着いたのは13時。

速かった方だと思います。

北上市に帰ってきたのは16時。

イオンに寄り、

そのあとドラマニを1時間やり、

帰宅。

 

ドラマニが今面白い。

簡単な方から2.0を超えてきて、

スキルは850を超えてきました。

だいぶドラムの位置とノーツの配置にも慣れてきました。

それでもクリアできないBASICはありましたが。

 

帰ってきて妻と久しぶりにたくさん話した。

嬉しかった。

はしゃぎ過ぎた。

夕飯を食べて、

最近に比べてだいぶ早くベッドに入った。

寝つけずにいると、

妻が寝室に来た。

すぐに眠れないから見守り隊はいいよ?

と帰して、

だいぶ経ってから、

アレ?

妻ブログ読んでないんじゃね?

と思いLINEを送るとやっぱり読んでなく。

読まないと最近話してないんだから

僕の考えてることわからないだろう?

と思った。

 

さっきまで寝てて、

目が覚めたのでブログ書いとくかと思って起きて書いてるが、

今16日の深夜1時。

ダーツ部屋のエアコンがようやく効いてきた。

寒い。

もうかれこれ20分くらい凍えながら書いてる。

ほとんど書き終わってから効いてくるなんてひどい。

 

しかしさっき2時間くらい寝たような感じなのだが、

眠剤無しにしてから一番眠れた気がする。

てことは、

今まで2時間も眠れてなかったってこと?

そりゃ体も強張るよ。

 

しかし鈍感力の朗読を車で聞いているが、

もう一周4時間の朗読を何周聞いたかわからない。

4~5周は聞いたんじゃないだろうか?

まだ内容を理解しきってないが、

だいぶ考え方が変わったような気がする。

そんな気がするだけでもいい。

気持ちが大事。

気楽に考えられて、

気楽に過ごせるようになればいい。

ストレスに強く、

鈍感になって生きて行ければと思う。

 

あ、

まだ体は睡眠を欲している。

寝るか。

 

金曜日、

エヴァQを観にまた出かけるが、

金曜日まだ雪降ってそうなんだよね。

無事辿り着けるかしら?

朝9時に出て15時には着ければと思ってるけれど、

高速が止まったら映画が始まるまでに間に合うか。

いつも4時間かからずに行けるところを9時間見てるのに、

それでも遅れるかもしれないと思うほど

雪が凄い。

イヤね。

寒いのは嫌いだけど、

寒さにも鈍感になればけっこう気楽に過ごせるんじゃないだろうか?

しかし、

物理的な雪は困るね。

エヴァは観る人少ないね。

シン劇場版は観るのかな?

予約までして観る人はほとんどいないみたい。

みんな鬼滅の刃につぎ込んでるのかな?

 

さて、

寒いぞ。

エアコンが止まり止まりしている。

こりゃダメだ。

 

ぢゃ、また。