太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

エヴァ。

エヴァQを4DXで観てきた。

が、

その前の道のりが大変だった。

 

家を出て、

ガソリン給油したり用事足ししたりしてると、

あっという間に9時近く。

そこから裏道を延々と平泉まで。

雪が凄い。

が、

よく見るとやはりそこまでではない。

が北上の除雪はやはり下手だ。

 

一関を越えたら道路に雪が無くなった。

そこからは割とすんなりと。

 

富谷イオンのガストに入り、

お昼を食べ友達が起きるのをしばし待つ。

 

友達が起きたのでゲーセンに移動して、

しばしギタドラをやる。

ちょこっとアドバイスももらう。

いろいろ改善の余地はありそうだ。

しかしゲーセンだと

他の筐体の音を耳が拾ってしまって

自分の音がわからなくなってしまうこともあった。

まぁ普段やってるところが他の音無さすぎだからというのもあるけれど。

ノーツを2でずっとやってたが、

1も試して1.5も試したが

やはり2がちょうどいいのか?

2.5も試してみないとわからないけれど。

判定ラインもいじれるようです。

設定いじりながらになりますかね?

楽しいけれど難しくなってきております。

まぁ次から次へとトライしているから、

もう少し練習しながら進めてくといいですよと言われたので、

ちょっと反復練習しながら進めようかと思ったり。

 

映画の時間まであと40分のところまで叩いていた。

前までの僕ならとっくにパニクって移動済ましていたが、

心に余裕が本当にできたのか

あそこの地理と映画館に慣れたせいか

焦らなかったな。

 

で、

友達は無限列車編を観ると言って、

会員登録もしてチケット買ってた。

奴は映画館に通うのか?

 

で、

エヴァQ。

エヴァ新劇場版は三回とも一度映画館で観た切りなので、

そういう話だったのか!?ということがたくさん。

序、

破、

Qと観た感想は。

エヴァTVシリーズは虎の子を早く出し過ぎたんじゃない?

庵野さん。

という感じ。

当時の最終回へのもってきかたは

やりたいことやり切れないまま終わりだけが迫ってきて、

ヒステリー起こして、

こうしてやる!

となって無理矢理終わらせたんだろうなと思う。

シン・エヴァンゲリオンで本当に終わるのか、

まだ見るまでは油断しないでいようと思う。

4DXで三作観たわけだが、

良かったなと思った。

最後も4DXで観ようか。

 

三週連続富谷まで通ったわけだが、

大変だったね。

最初の2週は緊張で、

最後は雪で。

 

あとはしばらく映画は観ないかなと思っていたが、

無限列車編を4DXで観るかもしれない。

しかも那須塩原にまで行って熱風エフェクト体感してくるかも。

雪が無ければいいが。

そこら辺は柔軟に対応していこうと思う。

雪が無ければ予約して高速でバビューンと行って

観て帰ってくることができるのだが。

どうなることやら。

 

とりあえず年末年始のどこかで行こうかと考え中。

まぁ雪が無くなりそうにないのなら、

少し期間を開けて

行こうかと思うのだが、

エヴァ来月末だしな。

エヴァも舞台挨拶あったりしたら、

またどうなるかわからない。

とりあえず、

何回か観ることになってもいいやと思う。

ここまで来たらけち臭いこと言ってられない。

ガンガン攻める!

 

帰り道、

またいつものようにダーツバーに寄り、

すぐ帰るはずだったが

少し投げて帰ることになり。

最初やたらダーツが吹っ飛ぶなと思っていたが、

ドラマニで筋力がついているなこりゃ。

しかも手首の。

で、

投げてて違和感があるのはそのせいだと思っていたら、

スタンスいじってたのをすっかり忘れてた。

それに気づいたのはもうすぐ帰る頃。

今日は仕方ない、

しょうがないもういいやとあきらめた。

 

で、

帰路についたわけだが、

一関まではやはりスムーズに進んだ。

一関市街地に入ってから家まで

ずっとひどい雪道。

脱輪よりも、

段差でタイヤがパンクするんじゃないかとヒヤヒヤしてた。

なので飛ばせず。

2時間半かかった。

雪が無ければ1時間半かからない帰り道なのに。

 

帰宅し、

とりあえずブログ書いて寝ようと、

書いているわけだが。

やはりダーツバー通いは雪がひどい内は難しいかも。

お金はかからないのだが、

他のことができなくなるほど往復に時間がかかり過ぎる。

ひどい雪道の往復6時間を毎日はさすがに無理だわ。

さすがに。

 

あ、

映画館出てからダーツバーに着く途中で

対向車に正面衝突されそうになった。

まぁよくある話なのだが、

たぶんアレはナビいじってたね対向車。

避けたからいいけど、

一歩間違えたら大惨事。

僕は旅中よくある話なんですがね。

 

ぢゃ、また。