太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

バイト直前にダメになる。

バイトに向かうぞという段になると、

途端に調子が悪くなる。

まぁ今までは前日の夜から調子が悪くなっていたことを考えると、

だいぶ良くなっていると言えるのだが。

 

なんだかなぁ。

なんでかなぁ?

逃げたくなる。

 

緊張で大変になるが、

今日はバイトが始まり1時間くらい経ったら

少し落ち着いてきた。

それまでは今すぐ辞めたいと思ってた。

なんでかなぁ?

 

そんなこんなしている内にバイト終了。

精神的に疲れたが、

ダーツバーに行きたいなと思ったので向かう。

今日は盛況だった。

毎日あんな感じならばいいね。

そうしたら僕がちょこちょこ通う必要もないかなと。

たまにで。

 

0時に帰路につき、

1時20分に到着。

速いね。

 

洗濯をして、

今日は寝る。

 

明日は何時に起きられるかな?

だいぶ寝つきが良くなってきているので、

楽です。

ベルソムラで眠れてるって

以前じゃ考えられなかった。

その内ベルソムラも要らなくなったらいいね。

 

家投げの環境を整えないといけない?

なんとかしないとダーツ投げるのにどんどんお金が飛んで行く。

しかしダーツ熱がまた下がってきているので、

どうしようと考えてしまう。

このままピアノに移行してしまうのか?

どうなるかわからないな。

 

iPhone2台体制になって、

とりあえずiPhoneに慣れてきた。

まだ変換とかやっていないけど。

早く慣れないと。

 

ダーツの話にまた戻るが、

最近は黙々と練習することが少なく、

対戦しながら調整することに慣れようとしている。

難しいけどね。

今まで対戦する前に1時間くらい投げてから始めてたけれど、

軽く投げて体の硬さが取れたらすぐ対戦に入っている。

慣れないのでなかなか難しい。

だが今後もし店をやるのならば、

避けては通れない道なので

取り組んでいる。

店やるかはコロナ次第だけどね。

 

まぁ今はとりあえずバイトに専念。

あとはバイトに支障きたさないように。

 

髪を切りたいがバイトがあるから休みの日にしか切りに行けない。

午前中切れば問題ないのだが、

往復2時間とカットに1時間か。

8時に出て9時に切り始めて11時に帰宅か。

慌ただしくなるな。

やはり休みの日に切るか。

となると次の金曜日か。

遠いな。

かといって床屋も月火休みだから、

切れたとしても水曜日。

金曜日とあまり変わらんな。

火曜日休みだからそこで切れれば良かったが。

まぁしばらく我慢だ。

 

エヴァが8日に公開だが、

妻と予定が合わない。

僕は火金休みで妻は土日休み。

まぁ観るだけなら午前中か夜ならば観られるが、

IMAXと4DXは仙台行かないと観られない。

妻が一人で行くにはハードルが高い。

かといって僕は連れて行けない。

舞台挨拶があるとしたら僕が行けない。

この点もバイト辞めたくなってる点だ。

馬鹿かと思われるかもしれないけれど、

シフト制だと思ってたら曜日固定制だったから。

ちょっとあとで土日休みにしてもらえるか聞いてみようかなと思っている。

無理があるかなぁ?

 

バイト、

始めたら始めたで制約ができてしまって

今までのように活動ができなくなってしまってつらい。

やりたいことが無ければいいのだが、

やりたいことだらけなので。

かといって働くことにも慣れないと今後つらい。

店をやり始めたらもっと時間は拘束される。

それの予行演習だと思って我慢するしかない。

しかし覚えることが多いです。

複雑です。

ハイハイとは聞いているが、

心の中ではヒーヒー泣いています。

キツイッスヨ。

 

そろそろ洗濯が終わるかな?

あーバイトつらい。

直前の不調が無ければそんなに苦じゃないのだが、

マジで直前の不調がキツイ。

病気の影響だとは言われているが、

本当にキツイ。

なんて厄介な症状だ。

だから難病指定されているんだろうけれど。

はー。

病気が憎い。

ストレスが無ければ症状も出ないようなんだけれど、

ストレスがかかると途端に出る。

ダーツとかの緊張は症状出ないんだけれどね。

 

明日仕事行けるかな?

 

ぢゃ、また。