太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます。

昨日はダーツ三昧。4時間友達の特訓。7時間自分の練習。頑張り過ぎた。今日はお休み。明日は秋田市。今日は暑いのかな?もわっとします。ぢゃ、また。

なんだかなぁ。

色々頑張り過ぎて、夕べダウンしちゃった。駄目だねぇ。そして今朝早く目が覚めたので、ダーツ投げに行って来た。そしたらあまり気が合わない人の隣に。なんかもうそれだけで嫌な気分だった。対戦したくなかったので、ひたすら空投げばかりして過ごしていた…

減煙生活。

なんかそわそわして煙草ついつい吸っちゃってます。いかんとは思いつつ、吸っちゃいます。2時間に一本のペースで吸ってれば上々なのですが、もうちょっと吸ってる。3時間に一本に戒めようかしら。普通に吸えるようになっちゃったし。いかんなぁ。ぢゃ、また。

一晩投げてみた。

結果、カットがきつすぎていつまでたっても引っかかるので、逆付けしてノーグルーブで投げている。フォームは一番入ると思われる投げ方で投げている。しかし、投げ込んでいくうちに化学反応を起こして、理想の飛びができるように。滅茶苦茶入るし、昨日疲れ…

ダーツが届いていたので投げてみた。

うん、BELL投げやすいね。うんこするより投げやすいね。とりあえずセッティングは8番のシャフトにシェープに決定。飛びは理想には遠いけど、安定感が半端ない。これで慣れたらすごいことになりそうです。投げに行こうかどうしようか悩み中。家で投げた感じは…

結婚記念日10周年記念!

昨日予告した通り、 スッポンフルコース食べました! いくつか写真撮ってないですけども、 すごいボリュームです! 食前食後で3キロ近く体重増えました。 とても美味しかったです。 スッポン出し始めの頃より だいぶバリエーションが増えました。 妻も満足し…

今日は10周年結婚記念日。

叔父さん叔母さんがやっている温泉旅館にスッポンを食べに行ってきます。本当はダイヤモンドでも買いたかったんですが、気がついたのが遅すぎた。去年の時点で決めてれば買えたかもしれないけど。20周年の時にでも。今日行く萬鷹旅館は、コスパ最高の旅館で…

引退撤回する可能性が出てきました。

昨日、ダーツのリーグ戦に急遽ゲスト出場してきました。結果としては、自分としては納得いかないスタッツでしたが、チームの勝利には貢献できた感じで良かったです。これまで10年間、滅茶苦茶ダーツ漬けの人生を送ってきましたが、入れるダーツじゃなく、飛…

やはり何時に寝ても5時間で目が覚める。

これは5時間睡眠でやっていくしかないのかな?しかしあれだ。ダーツで飯を食っていこうとしていた時点で、もうプロだろ。と思った。素人じゃない。まぁ面倒くさいので、これ以上は否定するのも疲れる。次ジョギングシューズを買うとしたら、どんなのがいいの…

認識の違い。

今まで趣味としてダーツをやったことはない。ゴルフだと研修生制度があるけれど、ダーツには無い。気持ち的にはずっと研修生の気持ちでダーツに取り組んできた。要は僕がずっと遊んで暮らしてきていたと認識されていることに腹が立つのだ。ずっとトッププロ…

ダーツ、現役引退。

ダーツでトッププロを目指すのをあきらめます。10年頑張ってきましたが、僕には才能がありませんでした。今度の金曜日に結婚10年目の記念日を迎えるとともに、ダーツ10周年の記念日でもあるので、区切りをつけるにはいい頃合いだと思い決意しました。今後は…

なんだろう?

なんかダーツ熱一気に冷めた感じがする。家で投げてもなんか怠いだけ。入らないからだけなのか、本当に飽きたか。投げに行きたい気持ちも無く、もうダルダル。昼寝しようかしら?ぢゃ、また。

駄目駄目だぁ。

昨日妻とダーツ投げに行って来た。カウントアップ477アベ。初心者か!すっかり投げ方を忘れてしまい、一からやり直しになってしまった。なんでだろう?まぁいい。こんなことも楽しんで投げようと思う。最近19時になると眠くなり、薬を飲んで20時には寝てしま…

なんかイライラして吸ってしまった。

この時間じゃ誰も相談できないから、むしゃくしゃして仕方がなかったので一服してしまった。不味かったがそれでも吸わずにはいられなかった。禁煙してたのに。吸ってもほぼ吸えずに消してたのに。半分くらい吸って具合悪くなった。なんかもう何もかもどうで…

ink行って来た。

行って来たはいいものの、なんか違うなぁと。まぁ寝起きで薬も抜けてない状態で行ったのも悪かったけど、なんか僕の求めているものとは違うなぁと思った。なんて表せばいいんだろう?表現の仕方がわからないけれど、感覚的に違うと感じた。率直に言うと、金…

やったぜ!

クレジットカードの来月引き落としが2万円切った。この調子だと固定のクレジットカードでの支払いは1万円切るな。通販さえしなければ!とても毎月支払いにヒーヒー言ってたとは思えない。何にそんなにお金を使ってたんだろう?まぁ主にダーツなんだけどね。…

なんだかんだで4日間禁煙中。

まぁ途中吸ったりもしたけど。マジ不味くて吸えたもんじゃないね。眠気が少ないというか無い。いつもならネムネムで昼寝してるのに、今日は朝寝をちょっとしたっきり。大丈夫か?家でダーツ投げれば投げるほど、下手になっていく気がするのは気のせいかしら…

夢もおかしな日常になってる。

目を覚ますと寝るのに丁度いい時間というのが夢でも現実でも起きている。時間がずれている。なんでだろう?「う~ん、怠い」という題の記事がいつも検索エンジンに引っかかって読まれていることが多いのだが、その日記を読んでもイマイチピンと来ない。特に…

20時に寝て0時過ぎに起きるっていうね。

早すぎるだろう?いくらなんでも早すぎるだろう?そしてJAPAN行けるかもと思ってしまった。行かない!行かない!無理しない!とりあえず吾兵衛。じゃなく、とりあえず休もう?昼寝もほとんどしてないし、体力が続かないんじゃないだろうか?もうテンションだ…

あれぇ?

結局寝ないで片付けしてダーツ投げに行きました。そしたらダーツの投げ方忘れてるし。どうやって投げてたっけ?結局思い出す前に3時間経ち、延長せず出て帰ってきました。お昼を食べる前に猫の毛を久しぶりに手入れしてあげた。毛づくろいしている間は膝から…

なんだ!?

スッカスッカと片づけられるようになったぞ!?今まで全然片付けようと思っても手が進まないどころか具合悪くなってたのに、ドンドン片付く。アレか?煙草のせいでやっぱり片付けられなくなってたのか?それくらい別人じゃないかと思えるほど。掃除機かけた…

今まで煙草に膨大な時間とお金を費やしてきた。

そう思う。時間は持て余すし、煙草は無くならないから買わなくていい。ここ二、三日は、アイスを食べ過ぎてしまった感があるが、それで済むなら安いもんだ。しかし、何をしたらいいかわからなくなる時間があるというのも、困りものだな。それなりにやること…

夢を見た。

あまりにもくだらなくて、それでいて笑えて、みんな幸せになる夢を見た。究極超人あ~るみたいな夢を。幸せだろう?とても禁煙で苦しんでる人間の見る夢ではないだろう?もはや突き抜けたようだ。とりあえず、暇になったら一服して過ごすことができなくなっ…

禁煙成功!?

今日、夕方二日半ぶりに我慢しきれなくなって一吸いした。もうすごく不味くて吸い込めたものじゃなかったので、すぐ火を消し歯を磨いた。それまで吸いたくて吸いたくてどうしようもなかったのに、超不味いと知ってからは吸いたい気持ちがどっか行ってしまっ…

先週末土曜日に病院行って以来、記憶があやふや。

まぁ何してたかはブログを読めば思い出せるのでしょうが、何をしていたか覚えていない。今日が木曜日だということは、土曜日の午後から水曜日の夜まで何もしていないというのか?食器洗いや猫の世話などはこなしているはずなので、何もしていないというわけ…

家練。

なぜかわからないが、家で投げると外で投げるより精度が落ちる気がする。カウントアップでいえば、外では700アベなのに家では550アベくらいまで落ちる。グルーピングも落ちる。バラバラになる。なぜだろう?なんかよくわからないが、このままじゃ家で練習す…

完全禁煙してから1日と19時間経ちます。

離脱症状も前回と比べてそんなに出てない。もしかしたらこのまま煙草辞められるかも。耳鳴りは全然してない。やはり、病は気からだったのか?医者に禁煙してもいいと言われたのが、効いているのだろうか。元々が煙草嫌いなので、辞められるならば万々歳なわ…

完全禁煙始めてから17時間半。

なんとかかんとかここまで来ました。医者のOKをもらった(ゆっくりとならという条件だったが)からか、今のところ前回よりも禁断症状は出ていない。イライラしたりも無い。妻に対してはありまくりだが。このまま辞められればいいな♪毎月約7500円の出費が無く…

また思い付きで完全禁煙開始してます。

今のところ6時間。だって4日に1本減らして行くのって、思ったよりストレスが辛い。それだったらいっそのこと一気にニコチン抜いた方が楽だなぁと。前回、急に始めて48時間できたので、耳鳴りしてきても我慢して続ける覚悟で臨みます。二日間禁煙するだけで結…

昨日は17本。

煙草ね。19本吸っていいところを。まぁ活動時間が短かったので、当たり前っちゃあ当たり前の結果。午後、家のダーツ投げる環境を整えた。久しぶりに家で投げた。最初は戸惑ったが、慣れればどうってこたない。昨日合計3回ブラック出た。いい感じ。楽しいね♪…