太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

引退撤回する可能性が出てきました。

昨日、
ダーツのリーグ戦に急遽ゲスト出場してきました。

結果としては、
自分としては納得いかないスタッツでしたが、
チームの勝利には貢献できた感じで良かったです。

これまで10年間、
滅茶苦茶ダーツ漬けの人生を送ってきましたが、
入れるダーツじゃなく、
飛ばすのに重点を置いて投げてきました。
ダーツは入れてなんぼの世界なのですが、
飛びを追い求めて結果がついてくればいいと思っていました。
しかし、
現実は飛びは良くなったけれど、
そこまで入るようにはならず、
自分に合わない投げ方をしていたせいもあって
投げ方を忘れる始末。
そしてダーツが嫌になり、
引退したわけです。

そして昨日。
リーグに出るために、
とりあえず入れるダーツをしたのですが、
まぁ投げ方変えてから数時間でよくあそこまで入れたなと思うほど
簡単な感覚でした。
その投げ方をすればレーティング18も夢ではない。
そこで初めて飛びに拘る愚かさに気づきました。
えらく遠回りしましたが、
ようやく自分がわかった気がしました。

自分がどんなダーツを投げて
どんなフォームで投げれば一番入るかは7年くらい前にわかっていました。
でも納得できなかったので、
納得するまでとことん突き詰めてやろうと躍起になっていました。
要はバカなんですよ。
楽しようと思えばいくらでも楽できるのに、
わざわざ茨の道を選んで進んでしまうんですよ。

昨日ダーツを投げて、
めっちゃ楽しかった。
嫌いになんてなれない。
そう思った。
そして折れた心がようやく一本芯が通った気がしました。

回り道をしてきたけど、
ここからが僕のスタートなんだと思います。
10年かかってようやくダーツのスタートラインに立ったんです。
これから新たにダーツを始める気持ちで投げたいと思います。

新たに始めるにあたって、
自分に本当に合っているバレルを注文しました。
安いバレルです。
でもそれが一番だとわかっていました。
本当はGHOSTⅡがあれば買わなくて済んだのですが、
見つからず。。。
ダイナスティのBELLを買いました。
このバレルに長いシャフトにシェイプかスタンダードのフライトを使うのが、
僕の入るダーツのセッティングです。
飛びは理想とは違いますが、
僕に合ったセッティングなのです。

しばらくそれで投げようと思います。
ようやくあきらめる決心がつきました。
そしてリスタートです。
楽しくなってくるぞ!
きっと。

ぢゃ、また。