太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は通院してきた。

特に用事もなかったし、ダーツ投げるには体力がなかったので、ちょっと早めに通院してきた。ちょこっとだけ話して、薬もらって帰ってきた。昨日はカレーを食べつくし、お腹がいっぱいになった。夜はなんだか熱っぽくてなかなか寝付けず。何だったんだろう?…

今年もあっという間に2か月。

明日で2月も終わります。あっという間の今年。いつも通りですね。お正月に禁煙してるときには、今PERFECTプロになっているなんて思いもしなかったです。何事もノリと勢い。まだ体が思うように動いてくれません。来シーズンはインフルさん予防に気をつけよう…

久々の娑婆。

夕べはシャワーを浴びてラーメン食べてきました。外は寒く、喉が冷たかったです。インフルさんの後遺症で体に力が入らないナリよ。今日は朝スパイダー&セグメントをスペクトラムから移植。その際に2度ぶちまけてしまい、気力を持ってかれた。そしてなんだか…

さようならインフルさん。

飲み薬もなくなり、完全に体の熱は下がり、ようやく平穏な日常が戻ってきたと思った。しかし朝起きたら頭が痛くくしゃみと鼻水が。風邪を引いたらしい。参ったなと思いつつ、お昼を食べてから風邪薬を飲みひと眠りしたら元気になりました。インフルさんの猛…

インフルさんとサヨナラしたい。

土曜日以来、ダーツに触っていない。インフルさんがやってきたのは日曜日。今日はもう金曜日。いい加減疲れたよ。今回のインフルさんは今までで最強です。食って寝てはいるけど、制圧に時間がかかり過ぎています。いつになったら出て行ってくれるんでしょう…

インフル滞在記。

インフルさんに感染して、今日で何日目だろう?いい加減寝てるのも飽きてきたぞと漫画を読んだりダーツの動画を観たりしていた。しかし、今になってちょっと具合が悪い。長時間スマホ見続けたからかしら?今日はもう夕飯食べて寝よう。カレー作ってないから…

今日も寝汗をかいた。

まだ熱下がりきってなかったのね。昨日も一日ゴロゴロ。咳はだいぶ良くなった。咳で腹筋筋肉痛になるかと思ってたけど、ならなかった。日曜日からずっとダーツ触ってない。でもこないだまでと間隔はあまり変わらないから、たぶん大丈夫。でも投げたいけどね…

インフルさん襲来。

日曜日の夜に熱が出て、月曜日の朝病院に行って検査した。インフルエンザだった。イナビルを吸入してもらい、帰ってきて飯食ってダウン。日曜日からダウンしてたけど。午後には熱が下がり、咳は出るけどなんとか歩けるようにはなった。火曜日妻が仕事から帰…

扁桃腺が腫れた。

久しぶりに扁桃腺が腫れた。咳が出て辛い。風邪引いたのかなぁ。今日合否の通知が来る予定だったのに来ない。今日発送なのかなぁ?今日ずっと待ってたのがバカみたい。明日には来るといいな。風邪引いたなら早く治さないとな。今日は早く寝よう。さっき昼寝…

漫画読めるようになった。

しばらく長い間、漫画もろくに読めないほど何か焦ってたけど、プロテストを終えてから普通に読めるようになった。ずっと数年間焦ってたんだろうね。恋は雨上がりの様にを9巻全部読んだ。面白いね。セリフが少ないせいか、あっという間に読み終えちゃった。天…

書いてなかったか。

一昨日の昼から夜にかけて、ネカフェに9時間居た。昨日も9時間居た。ダーツ半分、漫画読むの半分。ダーツは新しいセッティングと新しいフォームで。昨日一昨日でだいぶ慣れた。テイクバックからの手首始動で投げるのは、ちゃんとできるとインナー狙える。少…

セッティング変更。

数日前からやっているののまとめ。まず7号機、KOTETSU、マーベラス4の三セットを前のまんまのセッティングで投げてみた。7号機は手汗をかくとグリップできないから没。KOTETSUはこれでも良かったのだが、マーベラス4が予想以上に良かったのでマーベラス4で行…

昨日はバレンタインデー。

妻からチョコを貰いました。そして今朝、全部無くなりました。あっという間の出来事のだったような気がします。美味しかったです。ハンター✕ハンター最新刊読んだんですが、なぜか頭の中で話が繋がらず。前巻途中までしか読んでなかった。読み直し、繋がった…

平和な日常。

朝4時目を覚まし、家事をして二度寝。6時、目を覚まし起きてくると、炊飯器が寝ている!タイマーかけ忘れた!慌てて早炊きスイッチオン。無事間に合いました。妻が出勤して、僕は暇。焦燥感はないのだが、なんか落ち着かない。グダグダしてるとあっという間…

お?

そういえば昨日ブログを書くのを忘れてた。昨日はダーツのPERFECTの方のプロテストでした。過去問を知っているわけでもないし、アレンジも全然覚えきれなかったのですが、昨日という日は非情にも来てしまいました。とりあえず昨日一日の様子などを書いてみま…

昨日もダーツ投げたよね。

朝起きて、9時半頃出発。ガソリンを入れ、盛岡へ。着いたのは11時前。軽くアップして、プロテストモード。一回目は失敗。二回目で成功。まぁこんなもんだろう。しばらく隣で投げているカップルがイチャイチャうざかったので、集中できず。そんなわけでフォー…

昨日は仙台行ったよね。

朝4時に目が覚めたが、すぐ二度寝して、5時起き。8時半までゴロゴロしながら妻が起きるのを待っていたら、それだけで疲弊。もう動きたくなくなったけど、えいやっと準備して出かけたのが9時。煙草屋さんに寄ってスヌーズと小粋をゲット。11時、金成のてつべ…

#DARTSLIVE3

投げてきた。ライブ2が出た時ほどの衝撃はなかったが、マシンとしては性能だいぶ上がった。どういう仕組みになっているんだろう?メンテは大変なのかな?通常ゲーム料金設定だったけど、リース料金高くして開発費回収しようというのかな?そうなるとネカフェ…

ちょと寒い。

22時に寝て4時に目が覚めたが、そのまま寝て5時に起きてみた。このまま起きていられればいいな。プロテスト、午前実技午後筆記だったのが、午前筆記午後実技になった。実技2部制になったけど、僕は先の方だったのであまり時間のロスがなさそうだ。とりあえず…

眠い。

今朝いつものように4時に目が覚めて、家事をして寝ようかと思ったが起きていようとして居間にいたのだが、コタツでウトウトして気がついたら6時半。意味ないじゃん。朝ご飯を食べて妻を見送って、まだ眠かったのでまたひと眠り。こんなに眠いのはなぜだ。大…

今日は少し暖かい?

でも外に出てみたら寒かった~。今日もウチに引きこもり。午前中に小一時間ダーツを投げた。不安な気持ちはなくなった。テキストも読んでみた。どんな出題されるか、難しく出されると誰も受からないだろうから、そんなに難しくはないと思うけど漢字でパッと…

調子がおかしい。

今日は朝から投げに行こうと思っていたが、なんか調子がおかしいので行くのをやめた。なんだろう?なんか眠いぞ。夕べよく眠れなかったのか?11日の仙台の週間天気予報が出た。あまり寒くなさそうだ。でも雨っぽい。傘持ってかなきゃ。最近背中が痛い。どう…

焦ってるね。

今日はウチで投げた。またなんか変だと感じ、試行錯誤していると、引いてくる位置が違っていた。なぜこうも変わってしまうんだろう。確認しながら投げてなかった証拠なんだけど。プロテストに応募してから、慎重に投げてる。毎回何かしらの発見がある。もし…

昼寝できず。

結局昨日は昼寝したくても眠れず、横になってた。後になってから、コントミン飲めばよかったと思ったが。夕飯は恵方巻を母上様が作ってくれたので、それを食べて寝た。小学校の頃の恩師と会食たまにしているんだが、何を聞いたらいいかわからない。口下手な…

なんかもう疲れた。

通院で一関に行ってきたけど、午前中いっぱいかかってしまった。雪だったし。道路は混み混みだし。もう今日はお休みにしようかしら?薬を1ヵ月分もらってきたので、次は3月まで行かなくて済む。通院は精神的にしんどい。特に何も変わらなくても、毎回具合悪…

今日ももう終わる。

歯医者さんはクリーニングだったんだけど、治療よりも痛かった。。。どういうことだよ!帰ってきて、妻と出かけて、ダーツの練習したさ。2時間くらい基礎練習とプロテスト対策したさ。もうそれだけで集中力が切れた。残りの1時間は妻とライブで対戦。01がも…

寒いね。

今日は天気がいいから、放射冷却で冷え込んだみたいだ。夢で色んなものを置き忘れたり失くしたりする夢を見た。しかも旅先で。靴からスマホから財布からたくさん。散々な夢だった。たぶんプロテストの不安から来たんだろう。今日は10時半から歯医者で歯のク…

活動自粛。

とりあえずプロテストまでは、規則的な生活を送ることにしてます。何も考えず遊びたい気持ちもありますが、今はちょっと我慢しようかなと。我慢し過ぎもよくありませんので、根詰めすぎないように気をつけます。朝、妻が通勤途中でアイスバーンで運転に緊張…

やればやるほど緊張はほぐれる。

なので練習と勉強はしてます。昨日はそんなに投げなかったけど。でもまだ心配なので、もっともっと練習しますが。セパブルにまだ慣れきってないのもあります。TON80も出ますが、3点という時もあります。TON80出してもクリアできない時もあれば、3点出しても…