太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

セッティング変更。

数日前からやっているののまとめ。

まず7号機、
KOTETSU、
マーベラス4の三セットを前のまんまのセッティングで投げてみた。
7号機は手汗をかくとグリップできないから没。
KOTETSUはこれでも良かったのだが、
マーベラス4が予想以上に良かったのでマーベラス4で行くことに。

ここでテイクバックからの始動を、
手首から始めることにトライ。
最初力んで投げたが、
力を抜いて投げてもズドンと飛んで行く。
これは掴んだか!?
としばらく投げ込んだ。
かなり調子は良くなった。
楽にブルに吸い込まれる。

そして若干ドロップするのでフライトをさらに小さくしてみると、
いい感じ。
それならシャフトも短くしてみようとトライ。
問題ない。

しかしここでふとフライト大きくすれば失投少なくなるんじゃね?
と思い、
スタンダードとシェイプを試す。
シャフトもミディアムにしてみた。
スタンダードで行くことに。

チタンシャフトも試してみたが、
やはり扱いが難しくなる。
シャフトより後ろは軽い方が楽なのだろうか?
トッププロで金属シャフト使ってる人っている?
そんなこんなでシャフトはFITカーボンスリム5番に決定。

ティップはしばらくリッププレミアム使っていたが、
フィットポイントプラスでもいいかもと思って
投げ込んでみたが、
耐久性能はどちらでも同じくらいなので、
FITに統一してみた。
安いしね。
ティップ代もバカにならないからな。
月に何本交換してるか数えてなかったけど、
毎日6時間投げたと仮定すると、
3時間で交換するから毎日6本。
一ヵ月で180本。
リップだと6袋3600円。
FITだと約5箱2500円?
けっこう差額がでかいな。
てかティップにそんだけかかってるんだ!?
まぁ最近はそんなに投げてないから消費量は少なかったけど、
塵も積もれば山となるだね。

そんなわけでパーツ代でまた諭吉さんが旅立たれた。
マヂか。
こりゃ本格的に貯金が無くなるな。

そんな感じでセッティングが決まった。
プロテストの時とはまったく別物になりました。

投げての感想ですが、
また一段レベルが上がった気がします。
ハットとトンの数が同じくらいになりました。
若干まだトンの方が多いかな?
そんな感じです。
外で投げていないので
数値としては現れていませんが。
どうなるんでしょう?

楽しみです。

ぢゃ、また。