太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

昨日書いてなかったな。

昨日は念のため休んでいたが、
元気になってきて久しぶりにダーツを投げ込みたくなり、
夜から早朝までネカフェにて投げ込んだ。
ウチでも良かったのだが、
なんとなく。

TIGAのバベル君を投げたのだが、
まぁほとんどバレルの後ろ持って投げてきた僕にとって、
重心を持って投げることがとても新鮮なわけですよ。
厳密に言うとサイモン君とほぼ同じなので、
まったくの初めてというわけではないのだけれど、
サイモン君のときは使いこなせなかった。
そして風邪になる前に少しサイモン君を投げ込んでて、
ん?
この子はこう投げて欲しいのかな?
というのがわかってきたので、
投げ込んでみようと思ったのだが、
とある方とサイモン君被るなぁ。
と思ったので、
急遽バベル君を購入するも、
届く前に寝込んでそのままだったという。

そして投げ始めてしばらく、
重心を持って投げる感覚がわからず。
ふにゃふにゃと飛んで行くダーツ。
それでもスリムフライトでも弾かれることなく刺さる。
ので少しずつ試行錯誤しながら投げ続ける。
すぐ隣には友達がなぜか先に入っていて、
今日は相手をしている暇はないので適当にあしらいつつ。
奥にも居たのだが、
今日は対戦できる状態じゃないので、
黙々と投げてた。

30分くらい空投げして、
掴み切れなかったので投げながら会得していこうとカウントアップを始めた。

しかし、
なかなか思い通りに飛んでってくれない。
引っ張る感じなのかなぁ?
とも考えたが、
そうでもない。
今まで通りに力を伝えて普通に飛んでく。
中央を持つので、
前方が短くなる。
中指をどうするかでまた悩む。
チップを長い物にすればいいのだが、
在庫を使い切ろうと思ってしまったからなぁ。
我慢しないで長いチップ使おうかなぁ?
中指を下にすればいいのかな?
とも考え、
ペンシルグリップも試す。
ダーツの飛ばし方がこないだ飛躍的に上達したため、
ペンシルグリップでも普通に飛ばせるやん!
と、
しばらく投げ込んだが、
なんかイマイチしっくりこず。
親指が曲がるとおかしくなるし、
まっすぐにすると今度は人差し指がどこか行っちゃうし。
ずっとブルに入らなくて、
そうこうしている内にこりゃメンタルに来るなと思ったので、
中指上に戻して投げた。
投げられるじゃん。
どこが変わったのか、
よくわからないが。
バレル後方が余るので、
その分シャフトを短くして投げてたが、
ショートだとボードから抜く時フライトが取れる。
FITでもコンドルでも。
ちょっとこの部分は考えないといけない。
チップを長くすれば改善されるのか?
フライト取れるからけっこうストレスだった。
色々試してみようかな。
中指を上に戻してから明らかに入るようになったので、
入る方が精神的にいいということで
そのまま投げ込む。

結局8時間。
漫画一冊読んだくらいで、
ずっと投げてた。
ハット69回だったかな?
1000ブルに届かず。
てか今回は目安が使えないのですが。
最近の調子通りならハット140回は最低でも出てるはずなので。
まぁ最後の方はカウントアップ1ゲームに3回はハット出てたような感じだけど、
それを最初からできるようにならないとね。
てかまたセッティング変えたから1000点で緊張するし。
もういい加減慣れろよと思うが。
本当の最後の方はさすがに体が動かなくなってきてたけど、
連日寝っ放しだったので超朝型ではなくなってて、
眠くなるということはなかった。

てか今日のブログ超長いんじゃない?

今日も投げたい気分。
だけど、
今日投げるとしたら家でセッティングをいじりながらだな。

勉強はのんびりやることにしたよ。
それがいいかなと。
焦らずに。
ちょっと自分の中で練る時間も必要だなって思った。

ぢゃ、また。