太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

最近思うこと。

ダーツのバレルって、
ストレートでカットなくてもいいんじゃね?
と思うようになりました。
以前はトルピードでカットないと投げられないと思っていましたが、
最近steelダーツを投げてみて思った。
まぁsteelダーツが飛びがいいのもありますが、
カットなくてストレートでも全然いいじゃない!
と思うようになりました。
てか投げられているっていう実感もありますし。
ソフトでもストレートでカットの掛かりが弱い物を投げていますが、
それでも全然狙えるし。
重い方が楽に飛ばせるっていうのはありますね。
軽いバレルは上手に飛ばさないと飛んでってくれないです。
数年前まではソフトはみんな16.5グラム以下だったので、
飛ばし方がうまくわからなかった人が多かったと思います。
僕もそうでした。
今は投げ方がわかったので重さ関係なく投げられますけど。

カウントアップの自己最高点を出した頃より、
今の方が断然投げるのは上手いです。
昔よりブルがでかく感じます。
ようやく1200点出せるぞ。
という自信が出てきました。
まぁまだ緊張して失投しますが。
4連続ハットくらいなら出せるけど、
8連続ハットは超緊張するだろうなぁ。
でも今なら出せる気がする。
それを考えると今裏抜きを覚えるのはもったいないんじゃないだろうか?
と思う。
1200点出してからでもいいじゃないだろうか?
ソフトを極めてからでもいいじゃないだろうか?
そう思う。

よし!
ソフトを極めてからsteelダーツを極めよう。
ちょっと先が見えたので、
少し気が楽になった。
本当にダーツどころじゃないのにもう。

しかし投げ方変えてからまたカウントアップ1000点の壁ができてしまった。
なんで毎度毎度壁ができるかなぁと思いつつ、
それを楽しんでおります。

明日からまたダーツ投げに行こうかなぁ?
ひたすら黙々とカウントアップ。
いや、
早くてもニコチン抜けてからにしよう。
その前に妻とのメドレーが残ってるか。
ま、
なるようになるさ!

ぢゃ、また。