太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

煙草辞めたいです。

もういい加減煙草辞めたい。
不味いのに吸わないといけないなんて、
やってられるか!
でも吸わないと具合悪くなるし。
まぁ吸っても具合悪くなるがな!(泣)

今はFORTEのメンソールを吸っています。
一日頑張って吸っても25本くらいでしょうか?
それ以上は吐き気がしてくるので吸えません。
ハイペースで吸っても吐きます。

以前3ヵ月吸わないで過ごした時は、
体調も精神状態も良かったのですが。
馬鹿野郎の悪口事件でドタマきて善も悪もわからないどころか
前後不覚に陥った時に、
もう自分の力では抑えることができなくなり、
煙草吸っちゃったんだよね。
今思えば煙草吸わないで薬で抑えればよかったのにと思うけど、
当時はそれすらも思いつかない状態だったので。
そんなわけで喫煙者に逆戻りしたんですが、
さすがに不味いモノを吸い続けるのが苦痛になってきたので
また禁煙しようかと思うのでありんす。

また禁煙セラピーを読んで洗脳返しが効けばいいのですが、
それも前回失敗してるからなぁ。
卒煙したいです。
永遠に。
永久に。

ニコチン中毒の禁断症状はそんなにつらくないです。
精神的依存からくる禁断症状の方がめっちゃつらいです。
ニコチンは3日くらいもすれば抜けるけど、
精神的依存は抜けないんですもの。
でもやらなきゃないんだよね。
ちょっと頭を切り替えて、
煙草が必要なものという概念を取っ払って、
取り組んでみましょうか。
いつから?
今から?
できるかなぁ?と思っている内はできないですよね~。
3ヵ月禁煙できたんだから煙草いらないって思うんですが、
なかなかに敵は手強いですぞ。
あの手この手で誘惑してくる。
何かきっかけがあれば卒煙できるんですって。
そしてきっかけは待つんじゃなくて作るものなんですって。
丁度今吸った一本で一箱無くなった。
じゃあ今から禁煙することにしよう。
もう吸わないで済むならいいよなぁ。
しばらくはニコチンの禁断症状に悩まされるけど、
打ち勝ってやるぞ。

ぢゃ、また。