太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

たぶんここ数年で一番投げた。

朝、
フライトを運送会社に取りに行き、
あまりの箱のでかさに驚きつつ。
車にギリギリ載り帰宅。

車から降ろしたものの、
玄関から入れず。
小分けになっている中身を少しずつ運ぶ作戦に。
何往復しただろう?
ダーツ部屋がフライトで埋め尽くされてしまった。

そしてシャフトも届いていたので、
午前中さっそく試してみていた。

シャフトの耐久性を調べたかったのだが、
家で投げてもほぼ弾かれないので、
外に行かなきゃだめだなと
15時頃家を飛び出した。

近くのネカフェに入り、
誰にも話しかけずに淡々と投げ続けた。
まずスタンダードフライトで投げてみていたのだが、
シャフトより先にチップが逝った。
折れる折れる。
コリャ駄目だとスリムフライトに交換。
しかしこの時点でフライトがもう裂けかけてた。
スリムにしてチップは折れなくなった。
しかしフライトがあっという間に駄目になってしまう。
シャフトは折れなかったが、
フライトがあっという間に逝くという予想しなかった事態に。
3時間投げただけでフライトが駄目になり、
これはアカンのでは?
とコンドルに交換。

2時間くらい投げていたが、
コンドルは全然壊れない。
FITでも大丈夫だろう。
この時点でポリフライトの存在価値が無くなる。
どうしよう在庫の山。。。
メルカリで売るか?

そしてもう一つ気がついてしまった。
もしかしてランスちゃん、
僕使いこなせていないんじゃ?
と。
サイドワインダー君に交換して、
ちょっと投げるとめっちゃ投げやすい。
こりゃランスちゃんがアカンな。
というわけで軽くサイドワインダー君に慣れてきたかなと思った時点で
対戦を挑む。
この時点で100ゲーム以上カウントアップ投げてた。

対戦している内に6時間を過ぎ、
9時間投げました。
レーティングは1.24上がって10.81に戻りました。
さようならBフライト。
また会いましたねAフライト。

今日どんだけ打ってたんだろう?
かなり戻った気がする。

結局力んでたのが一番の原因でした。
力んでリリースポイントが遅くなっていた。
そりゃ飛ばないわけだ。

そんなわけで今日も思いっきりダーツしてしまった。
眠い。
最近夜更かししてるな。
早く寝ないと。

ぢゃ、また。