太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

お?

そういえば昨日ブログを書くのを忘れてた。

昨日はダーツのPERFECTの方のプロテストでした。
過去問を知っているわけでもないし、
アレンジも全然覚えきれなかったのですが、
昨日という日は非情にも来てしまいました。
とりあえず昨日一日の様子などを書いてみましょうか。

昨日の前に一昨日の夜。
薬は効いているのになかなか寝付けず、
かなり苦戦した。
緊張で目が冴えまくり。
なんとか寝たが、
いつも通り朝4時に目が覚める。
そのまま二度寝に成功。
5時40分。
目覚ましが鳴る前にまた目が覚めた。
まぁ仕方ないのでそのまま起き、
30分くらい煙草を吸いながら呆けていた。
妻が起きてきたのは何分だか忘れたが、
出発の準備は6時半には終わっていた。
35分に出発。
コンビニでおにぎりを買い、
新幹線の改札を通り、
ホームに着いたのが40分。
こんな時だけだな駅が家の近くで良かったと思うことは。
ホームには喫煙所ができていた。
発車予定時刻の51分まで一服。
新幹線に無事乗り込み、
座席に座りテキストを読み返す。
読み終わるころにはすでに古川。
慌てておにぎりを食べ、
降りる準備をし仙台駅へ到着。
仙台駅のホームにも喫煙所が。
集合時間にはまだまだ時間があるので一服し、
新幹線って速いなぁと思った。
いつもは車で4~5時間下道を走って来ているのに、
50分で仙台だよ。
交通費は6倍かかったが、
朝9時半に遅れないように行くには3時には家を出なければ間に合わない。
仕方ない。
トイレにも行き、
いざ行くか!
と外に出たら予想以上に寒くない。
これは良かったと思いつつ、
グーグルマップを見ながら歩く。
しかし到着予定時刻が8時半前。
さすがに早く着きすぎてしまって
時間を持て余してしまうだろうと考えていたら、
サンマルクカフェが目の前に。
喫煙可だし時間潰しにはいいかな?
と入る。
朝の8時だというのに、
店内には人がちらほら。
ブレンドコーヒーを買い、
席についてテキストを再読しようかと思ったが
なんとなくテキストを読む気になれずスマホをポチポチと。
あっという間に50分くらい経ち、
筆記試験会場に向かう。
一度行っておいて良かった。
だいたいの地図が頭の中にできていたから、
迷うかもという不安もなく無事9時20分に到着。
会場に入ると受付を開始していた。
決められた席に着くのだが、
僕の指定された席は字を書きづらそうなちっちゃなテーブル。
おいおいと思いつつ座ろうと荷物を置き始めていたら、
受験者の一人が身内の不幸で来られないという連絡があったため、
その人の席に移れることに。
筆記試験の受験者は28人だったかな?
けっこう居るのね。
隣の席にナリナリが来たので、
話しかけたら村松さんと同じ所じゃ食っていけないという理由で移籍するらしい。
まぁ人のことは今はどうでもいい。
試験は10時開始ということで、
30分ほど待たされたがその間もテキストを再読せず。
周りのみんなを眺めて過ごした。
色んな人が居るなぁと思ったが、
輩が多いなとも思った。
試験開始前に問題用紙が配られた。
けっこう厚いなと思った。
試験開始前に試験官が合格したらプロになるということを
自覚しろとちょこっとだけ念押し。
責任を負えない人は受験料は返すから辞退してくれと。
まぁそうだわな。
かといって全員がそれを理解できたとは思えないが。
そして試験開始。
開くと想像以上に問題が難しい。
落とすための試験ではないと言っていたが、
暗唱できないと満点は取れないレベルの内容だった。
とりあえずのんびり解いていたら、
問題量がとても多くて時間無くなるなとスピードアップ。
60分が経過し、
終わった人は退室しても構いませんと言われたが、
誰も終わらない。
それから5分ほど経ってようやく一人目が。
僕もそれに続き退室。
たぶん勘違いのケアレスミスしてなければ合格ラインの70点は取れたと思う。
松屋で牛丼を食べ、
実技会場へ。
移動中にも色んな人が居た。
酔っ払いがけっこう居た。
さすが仙台。
実技会場に着き、
一服してからアップ開始。
まだ受験者は来ていないから一通りの確認から入れた。
かなり投げ込んで、
12時40分になったので上がって一服。
50分になり実技試験の説明開始。
どうやら受験番号順のようなので、
受験番号を確認したら9番目。
けっこう間が開くな。
まぁ仕方ないとのんびり試験を眺めてた。
みんな割と早く合格していく。
一人女性で合格できなかった人が居たけど、
緊張したのだろうか?
筆記試験のときはいなかったので、
実技が受からないんだろう。
単にスキルが足りないんだろうな。
そうこうしている内に僕もアップの順番が来た。
緊張してうまく投げられないかもなぁと思いつつ、
思い切りよくという最後の確認事項を終えたところで呼ばれた。
さぁいよいよだ。
用紙を渡して挨拶して開始。
しかしどんなスコアだったかは覚えていない。
でも緊張して体がフワフワするという最悪の状態にはならなかった。
6ラウンド目2投目で96という数字が残ったところから記憶がある。
3投目は迷わず60を入れて36残り。
7ラウンド目、
1投目はアウトボード。
2投目で18Dに決めて無事合格。
三日前までは18D苦手だったけど、
練習しておいて良かった~。
アレンジ苦労しない数字が残って良かった~。
会場の外に出て、
一服してたら雨が降ってきて、
傘を忘れたことに気づく。
思い出して良かった~。
雨降ってきて良かった~。
そして数名に合格したかもとメッセージを送る。
そしてプレッシャーから解放され、
安堵。
疲れたのでこのまま帰ろうかとも思ったが、
ハイブ駅前店に顔を出した。
たんちゃんとしゅうちゃんがいた。
合格したことを伝え、
イチゴミルクを注文。
投げないで帰ろうかなぁと、
上着も脱がずにいたが、
みんなが投げてるのを見ている内に投げたくなった。
flatさんが15時出勤ということだったので
待ちながらCIVIL16.5gを投げてみながら待つ。
ぶっ飛ぶのだが暴れる。
投げてれば慣れるだろうと思って投げているとflatさん出勤。
久しぶり~と再会も早々に対戦するぞ!と伝え、
アップしてもらいライブ3でメドレー。
最初は間違って501クリケchoiceに。
負けました。
CIVIL君を扱いきれずに惨敗。
ポールに戻して再戦。
勝ちました。
やはりCIVIL君は練習時間が足りなかったかなと思いつつ、
勝負はイーブンだけど新幹線の時間が迫ってたのでまた次回ということで
急いで支度して走って仙台駅へ。
16時39分発の新幹線に乗ろうとして駅に着いたのは34分。
券売機で切符を買おうとしたら、
支払いはSuicaでしかできないと機械に言われ、
そんなもんねーよ!(泣)
と思いながら
みどりの窓口に行ったら長蛇の列…。
仕方がなかったので並んだら、
新幹線行ってしまった。
次の新幹線は1時間後。
めっちゃ時間が余るなぁと思っていたら、
ようやく切符を買えたのは16時10分頃。
トイレに行って、
ホームの喫煙所で煙草を何本か吸ってたらあっという間に時間は来た。
新幹線に乗り込み座って、
スマホをポチポチとしてたらあっという間に北上駅
家に着いて夕飯を食べ少しゴロゴロしてからゲーセンへ。
友達の麻雀の上達を眺めに。
もう居たが、
ダーツコーナーに顔を出した。
WA-MU君が居たので対戦。
アップなしでやったらちょっとひどかった。
負けたし。
また今度ゆっくりと挑もう。
戻ったら友達がガンダムをやっていて、
しばらく眺めていたが訳がわからずダーツコーナーでCIVEL君を投げてみた。
一時間ほど投げ込んだが、
僕にはこの子は扱えないんだと認識した。
カットがきつすぎて指をパッと離さないと引っかかってあらぬ方向へ飛んで行く。
離れるのを待つタイプの僕には
カットはきつくないタイプのバレルじゃないとダメなんだと思った。
最近のバレルはカットきついのばかりだからちょっとなぁ。
ポールもちょっと長くてなぁ。
そうこうしていても、
友達達はまだガンダムやってた。
帰ろうかなぁと思ったところでようやく麻雀やり始め。
目に見える成長はしていなかった。
まだまだ怖いと思わせる打ち手にはなってない。
なるのかならないかといえば、
ならないと思うけど。
そして僕も東風戦2回だけやって帰ってきた。
寝たのは1時頃。
長い長い一日だった。

明けて今日。
7時に目が覚めたけど、
まだ眠いので9時まで寝た。
どこか出掛けようかと思ったが、
昨日の夜更かしが祟ったのか頭痛がひどく休んでいた。
昨日に比べると遥かに書くことがない一日だった。
まぁここ何週間かの疲れがどっと出た日だった。
これを書くのに3時間くらいかかったぞ。
まぁ記録だから仕方ない。

今日は12日。
明後日はバレンタインデー。
今年は何を貰えるんだろう?

今日は寝ます。
明日はどんな一日になるのかな?

ダーツのアレンジの勉強とセパブルに慣れる練習もしなきゃ。
そうしないと合格してもツアーに参戦できない。
福島大会から参戦しようかなぁと漠然と考え中。
でも合格通知来るまでは安心できない。
筆記落ちてるかもしれないし。

さ、
寝るか。

ここまで読んでくれた人が居たら、
ありがとうと言いたい。
お疲れ様でした。

ぢゃ、また。