太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

インフルさん襲来。

日曜日の夜に熱が出て、
月曜日の朝病院に行って検査した。
インフルエンザだった。
イナビルを吸入してもらい、
帰ってきて飯食ってダウン。
日曜日からダウンしてたけど。

午後には熱が下がり、
咳は出るけどなんとか歩けるようにはなった。

火曜日妻が仕事から帰ってきて、
具合が悪いと熱を計ったらあった。
お前もか!
車で送り迎えして、
僕はコンビニでお弁当を買って。
二人でダウン。

今朝早く、
寝汗をかいていた。
インフルに勝ったぜ!
とりあえず僕はまだ症状はあるけれど、
熱は下がったので家の中のこと少しずつやってます。
必要最低限だが。
あとは妻がインフルさんに勝つのを待つのみ。

来週頭まで出歩けないので、
プロ登録費用も振り込めないし、
写真撮るのも無理。
そういえば月曜に通知が届いたのだが、
喜びよりもインフルさんが大変で浮かれてられなかった。

妻は具合が悪いと食べられないので困る。
けがや病気したときは、
たくさん食ってたくさん寝て、
気合いと根性で治す僕と違って治りが遅い。
今回はどれくらいで回復するかなぁ?
僕は4日もかかってしまった。
金曜日には普通にご飯食べられるようになって欲しいなぁ。

妻28日で今年度の仕事終了なのだが、
行けるのか?
無理はしてほしくないけれど、
大丈夫なのか?
仕事追い込みの時期なんじゃないのか?
心配だが今はインフルさんが辛くて話もできないからな。
誰かがなんとかしてくれるのを願おう。

そして僕はお昼何食べようか悩み中。

久しぶりにパソコンを開いた気がする。
日常生活はスマホだけで事足りる。
パソコンは長文打ったりデータ保存したりするときだけで十分。
ちっちゃいノートパソコンにして良かった。
便利だわ。
動きはモッサリだけど、
持ち運びや省スペースで前のパソコンより使い勝手がいい。

昼飯は父上様の飲み会のお土産をおかずにご飯食べよう。
妻はおかゆ

僕の分だけカレー作ろうかなぁ?
よし、
夕飯はカレー。
妻はおかゆ

ぢゃ、また。