太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

どこまでも平行線。

妻とどこまでも平行線なので、

ちょっとだけ話し合った。

妻と僕の食文化の違いについて。

わかったんだかわからなかったんだかわからないけれど、

いったん取り組み方を変えてみようということに。

僕はこれから寝る時間が遅くなるので、

夕飯食べてもすぐは寝ないため、

食器洗いと炊飯器セットを寝る前にすることに。

その頃には僕もお腹がこなれて動けるようになるかなと。

そして僕は朝食をしっかり食べて、

昼と夕は軽くでいいので、

妻は夕飯メインで食べるので。

妻がおかずを夜作り置きすることに。

で、

妻は今までと同じように摂り、

僕は朝メインで食べようという試み。

まぁ今夜からいきなりそれをやろうというのは難しいので、

徐々にできればなとは思うけど。

それで今回は決着をつけた。

と思ったがまだ書いてないことがあった。

今までおかずが一品で、

味噌汁すらない状態だったのを

メインのおかずに足りない栄養素をもう一品つけて

お味噌汁もつけてもらうことにした。

僕が作ると時間を拘束されるのと、

一度にたくさん買い物しないので、

2人分となると毎日買い物しに出かけないといけない。

作り置きすればいいじゃないと思うかもしれないけれど、

ちょっと事は単純に行かないので難しい。

それは以前に僕が食事を作ってみた時期にわかっている。

 

そんな感じで一応共同生活は続くことになった。

店始めたらどうなるのかわからないが、

しばらく様子を見ようと思う。

って言ってすぐ破綻するかもしれんがね。

 

ぢゃ、また。