太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

今日はきつかった。

朝7時に目が覚めたので起きた。
まだ眠かったが、
起きた。
起きて家事やりながら妻が起きるのを待っていた。
8時頃起きてきたので朝食はヨーグルト。
食べてから少しウトウト。

10時過ぎに買い物に出かけ、
帰ってきてお昼をパンで済まし、
麻雀の準備。

卓が調子悪いので今日は手積み。

3人来たので妻は見学。
開始早々四風連打で親流されて、
そこから悪夢の始まり。
配牌も自摸も酷く、
鳴きたくても鳴けば上がれなくなる牌しかなく、
何もせずただ自模られ1半荘目はビリ。
2半荘目もそれが続き、
最後の2局でやっと上がることに成功。
3着。
何度国士狙っても国士にもならない。
酷いツキの状態だった。
捨て牌も合わせても聴牌すらできなかったからな。
良くて2シャンテン。
きつかった。
それでもー47で納まって良かった。

そのあと一人欠けて妻を入れて2半荘。
結果は忘れた。
浮きで終わった気がする。

しかし今日はついてなかった。
そんな日もあるさ。

夕飯は焼きそばをチャチャっと作った。
普通にできた。
久しぶりにピーマン食べたっていう気がする。

明日はご飯と味噌汁を作ろう。

4BA加工の注文をしたバレルが発送された。
1~2週間かかると言われていたので、
3日くらいで発送は嬉しい誤算。
明日隣の家からacuteチップを探して来よう。
しばらく家練が続きそう。

とりあえずそんなところ。

いつも麻雀をすると肩コリが酷いのだが、
目を酷使しているせいっぽい。

まぁ今日のところはもう休もう。
おやすみなさい。

ぢゃ、また。