太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

完全禁煙してから1日と19時間経ちます。

離脱症状も前回と比べてそんなに出てない。
もしかしたらこのまま煙草辞められるかも。

耳鳴りは全然してない。
やはり、
病は気からだったのか?
医者に禁煙してもいいと言われたのが、
効いているのだろうか。

元々が煙草嫌いなので、
辞められるならば万々歳なわけで。
煙草で気分転換していたのは深呼吸したり、
体操したり、
コーヒー飲んだり。

今、
煙たくなくて清々しいです。
これまで頑なに吸い続けてきたのがおかしいくらいへっちゃらです。
吸いたい気持ちはもちろんありますが、
煙たいのは勘弁です。
まぁこんなこと書いといて、
何時間後には吸っている可能性もあるから煙草って怖い。

ここまで頑張ったのだから、
成功させたい気持ちはある。
ニコチンが完全に抜けきれば大丈夫なのかね?
それがいつなのかわからないけれど。
72時間過ぎれば大丈夫かな?
しばらく煙たいところには行かないようにしないといけないのかしら?
マヂデ~。
辞められるのかしら~?

8年間、
煙草よありがとう。
君のおかげで元気に過ごせたよ。
これからは君に頼らずに過ごせる努力をするよ。

本当に辞められるのかまだまだ全然信じられないが、
今のところ大丈夫。

半信半疑。
自分が自分でわからない。
だが、
今辞められればそれはとてもとてもすごいことだぞ。

ぢゃ、また。