太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

焦った。

昨日、
通院に出発してわりとすぐ、
保険証とか一式忘れてきたのを思い出して戻った。
家で確認すると、
9月30日休診のお知らせ!
え!?
今日休み!?
もう薬ないんだけど!

すぐに薬局に電話、
処方箋が無いと薬出せません。
マヂかよ。
いつもの病院の近くの病院に電話、
断られる(怒)
近くの救急外来に電話する。
断られる(怒)
隣町のクリニックに電話する。
予約制なので、
時間かかる可能性が高いけれどそれでも良ければ。
仕方ないのでそこに向かう。
そのクリニックで昔入院していたところで働いていたお医者さんと再会する。
懐かしいな。
まぁとりあえずいつもの処方で出してもらえた。
会計を済まし薬局へ。
しかし薬が無い。
近くの薬局にも無く、
業者も連絡待ち。
しばらく待った。
そしていつもの薬局に行くことに。
それならもっと早く決断してくれよ!
と思ったが。

一路一関へ。
13時半到着。
すいません残業させちゃって。
薬が通常料金の三割負担だったので、
一週間分だけにしてもらって良かった。
薬を手に入れ、
一関のラーメン屋へ。
食べてから、
仙台行こうかどうしようかしばし悩む。
とりあえず宮城のコンビニに
gloの煙草を買いに行かないといけないので、
その間悩む。
買ってから、
行ってみるかと出発。
仙台に17時に着く。
なんかもうそれだけで疲れ果ててしまった。
しばらくだらだらして、
ちょっとダーツ投げて帰ってきた。
出発したのは22時半。
帰宅したのは1時前。
もうぐったりさ。

一回目が覚めたが、
わりとすぐ寝て起きたのは12時。
それからお昼を食べて。
さて今日はどうしようかしらと思っているところ。
疲れたから休んでいるが。

ダーツは昨日調子がおかしかったから、
確認したいが、
面倒くさい。

そしてここしばらくウォーキングにも行ってないので、
いかんなぁと思いつつ、
風邪気味なので駄目。

今日は大人しくしているか仕方ない。

ぢゃ、また。