太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

何日かお休みしてたみたいだね。

僕は元気です。
と書きたいが、
くたばってます。
まぁ一時期よりはマシになってますが、
まだまだ調子いいよとは言えないです。
もう少し休まないと。

ダーツは土曜日に練習に付き合ったくらいで、
ほとんど投げてません。
もうしばらくお休みしようかと。
本当にバレルが来るまで我慢していようかしらと思ってます。
でも本当にダーツが投げたいのか?と考えています。
ただの習慣になっていないか?と。
煙草と同じで。

今日は床屋に行ってきます。
40日ぶりくらいです。
だいぶ伸びました。
でも数年前までは2~3ヶ月に一度だったので、
散髪代はかかるようになったか。

ついでに投げてくるということは今回はしません。
三つ今月バレル買っちゃったから、
投げるお金を節約してます。
いかんなぁ。
バレルジプシーしちゃってるよ。

煙草はもう一度辞めるために、
紙巻きに戻してます。
gloは金ばかりかかって駄目です。
根本的に煙草辞めないと、
金銭的にきつい。
人のためじゃなく、
自分のために辞める。
それだけです。

一年後には投資家になれるように、
今日から勉強始めます。
10万円貯めることもできたし、
これから本格的に勉強始めます。
とりあえず何から勉強始めようかと思うのですが、
基礎的な事柄が載ってる本が図書館にあるかどうか、
調べに行ってきます。
ネットで調べるというのもアリですが、
ネットだとどうも抜けている感覚があるので、
書籍で知りたいと思います。
本屋で買うでもいいのですが、
あまりお金をかけないで勉強したいなと。
まぁ図書館に無ければ本屋行ってきますが。
ついでに日経新聞置いてるかというのも見てきます。
新聞取るのもお金かかるし。
ケチるなとは思いますが、
全部買ってたらけっこうな金額になるので、
初歩の初歩はすぐ覚えられるだろうから、
買わないで済ませればそれに越したことはない。

しかし、
睡眠がうまく取れているのだろうか?
もう12時間寝なくても大丈夫なくらいに回復しているのだろうか?
不安でしかない。
そろそろ活動時間を増やしたいところだが、
不安感がぬぐえないので休んでいる。
先月のトラブルが想像以上に効いている。
気にしなければいいのだがね。
これからは投資を職業としてやっていくわけだし。

本当は100万円の元手があれば、
もっと気楽にやれるのだが。
無くなってもいいやくらいの気持ちの10万円のスタート。
まぁまだ買わないので、
もう少し増やせるかもしれないけれど、
それでも足りない。
まぁいいや。

そんなわけで少しは回復している感じです。
あと少し、
あと少し回復したら、
活動できる自信が出てくると思います。

ぢゃ、また。