太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

めっちゃ嫌な気分から。

金曜日、

1日寝込んでた。

まぁ1日でだいぶ回復した。

数年前なら何週間寝込んでいるレベルのことがあったが、

1日で済むようになった。

これは良いことだと思うことにする。

 

あとは通常レポートを書かないといけないが、

なんだかなぁという気持ちがまだ完全には払拭できていないので

ちょっとお休みしようかと思う。

まだパッとは気持ちを切り替えられない。

 

ま、

いいやと思う。

そんなことを繰り返して成長するんだと考えれば。

 

あとはなんだろうなぁ?

ちょっと考え過ぎて頭が疲れてる。

今日はレポートの課題文を読んで、

頭の片隅で解答を考えつつ

ダーツでも投げながらアニメでも消化しようかしら?

 

ダーツはグリップを思い切って変更することにした。

慣れるまで難しいが、

簡単に投げられるようにするためなので

そんなに難しく考えていない。

やればできる。

やらなければできないだけ。

一度上に行ってから変える方が良いのだが、

まぁそこはいいやと考えて

無茶苦茶しない程度に投げる。

 

とりあえず精神の平静を取り戻してから、

次の段階に進もうと思う。

が、

明日また仙台に呼ばれた。

まぁグリップ変更中をわかってくれる相手なので

問題ない。

気分転換に行く気持ちで行こうと思う。

 

実習指導Aの課題が12月半ばに送られてくるはずなので、

それまでに福祉経営論のレポートは書き上げればいいやと。

あとは卒業試験の解答のまとめをするために

参考図書を読まないといけないが、

それもまぁ焦らずに。

 

無茶苦茶しないように、

それだけを気をつけて。

もしかしたらグリップ変更もそんなに難しくないのかも。

違和感を嫌だと思わずに、

変化を楽しむ。

そんな気持ちでいればきっとうまく行く。

そんなもんさ。

 

1人、

ダーツプロになりたいという人が居て、

その人の面倒を見ている。

面倒を見るのは別に苦じゃない。

逆に気づきを得ることも多々ある。

その人はけっこうテンションが高いので、

落ち込んでいるときでも引き上げてもらっている。

僕が冷静さを取り戻すきっかけにもなっている。

なのでプラスに考えている。

これが大人数の面倒を見るのなら困ることになる。

そんなにいろいろ考えるのは僕にとって得策ではない。

 

最近は対戦しながら調整するということが

できるようになってきたので、

そこは大きな成長だと思う。

 

あとは手を広げ過ぎないように気をつけて、

少しずつやっていくだけと言いたいが。

広げ過ぎないのはやるとして

ドンドン変わって行こうと考えている。

 

無茶苦茶して初めてわかることもある。

今回の旅でも

いくら眠くならないといっても36時間を超えてくると

体のパフォーマンスががた落ちするということもわかったし、

それを回復するには半日かかるということもわかった。

改めて活動するのは17~8時間に留めて、

あきらめて寝てしまって

起きてから考えるということをやった方が

明らかに効率が良い。

それを身をもって理解できたのがでかい。

いくら人から言われたとしても、

自分が納得しないとできないものだ。

 

少しずつだが、

確実に成長しているのがわかる。

 

そんなことを今更経験して経験値を積んでいる。

しかし、

これからの人生には必要なことだ。

ただただ家でウダウダ生きていたら、

気づけないことだらけ。

それがわかっただけでも僕の人生にとっては大きなプラス。

いろんな人と出会い別れ、

いろんな考え方行動の仕方を見聞きしないとわからないことだらけ。

 

まぁ倒れないでできれば一番いいのだが、

なかなかそれも難しく。

 

そんなこんなで僕は生きています。

ちょっと人との距離感はまだわかりませんが。

距離感を上手く取れるようになれば、

さらに生きやすくなると考えています。

ま、

焦らず。

 

ぢゃ、また。