太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

14.5キロ。

朝、

なんか目が覚めてもかったるくて、

2~3回寝直して。

起きたのは7時ちょい前。

なんかウォーキングに行くのがかったるくて、

どうすっかな~?

とグダグダしてたが、

えいやと行きました。

 

歩き出しはまだ踏み台昇降運動の筋肉痛でふくらはぎが痛いので、

今日ものんびり行こうかなと思って歩いてたんです。

ところが3キロくらい歩いたところで、

ちょっと小走りしてみたいなと思い始め、

5キロの折り返し地点から

500メートルくらい軽く走ってみた。

汗はかくしなかなかきついしでまた歩き出した。

しかし思っていた以上に動けた。

が、

もっと体重減らして筋肉つけてからじゃないと無理だなとも思った。

その1キロの平均速度は5.7キロ。

ハーフマラソンは平均時速7キロで完走できるらしいから。

小走りで20キロ走れれば十分ハーフはいけるってことがわかった。

そして今日はとうとう10キロ2時間切った。

 

で、

妻が起きてたので、

今日はどうする~?

としばらく話してたが、

サイゼリヤに行くことに。

洗濯が終わり、

一路宮城へ。

 

よく考えなくても、

最近朝っぱらから10キロ歩いてから一日が始まってるんだよね。

疲れてるはずなんだよね。

でも気持ちは元気。

ウォーキングによってストレス解消されているのかしら?

 

そんなわけでサイゼリヤに着いたのは13時半頃だったかな?

僕はピザとムール貝を頼んで、

食べ切っても腹5分にもならなかった。

しかしメニューを見てもイマイチちょうど良さげなものが見当たらない。

帰りのコンビニで何か買って食べるかと思ってサイゼリヤを後にした。

 

そしてどこにも寄らずノンストップで2時間で帰宅。

そして夕飯前に妻と4.5キロウォーキング。

けっこうまだまだ歩けるな。

休憩を入れれば20キロウォーキングできそうな感じだ。

まぁ毎日無理なく10キロウォーキングできるようになってから、

20キロには挑戦してみようと考えている。

 

でも本当にトレーニング開始してからメンタルの調子が悪くならない。

良いことなんだが、

前回ウォーキングして痩せたときはこうはならなかった。

と思う。

まだ一ヶ月ちょっとなのだが、

落ちそうになってもトレーニングすると気持ちが楽になる。

嫌なことがあったら走る。

そんな感じでストレス解消できるようになれば最高だな。

運動によるストレス解消かなり良い。

ダーツによるストレス解消はできない。

それはわかった。

ダーツは楽しいけれど、

疲れないし思ったように投げられないと面白くないことが多い。

生活のメインに置くとダメになる。

疲れないのに長時間やって、

不規則な生活、

そして運動不足による睡眠の質の低下。

不健康になるものだ。

気がついたので、

レーニングをメインにして

ダーツは時間が空いたら投げるということにした。

が、

ダーツ投げてると時間過ぎてっても

もう少しあと少しと結局長時間投げちゃうので、

一日の最初にトレーニングを持ってきて

残りの時間を他のことに費やすことにした。

体はクタクタだが、

慣れてきたらけっこうなんでもできるもんだなという感想。

むしろ一番最初に体を動かすことにより、

スイッチが入るのか一日中元気。

 

夜も早く寝ているが、

フルニトラゼパムエスタゾラムに変えてから

コントミン300ミリ飲んでも眠れなくなってたのに、

コントミン100ミリだけでよく眠れてる。

GABAも落ち着く感じがするからそれも効果が出てるのかな?

まぁ運動してるのが一番良いんだろうね。

8~10時間寝ているのだが、

最近はほとんど途中で目が覚めていない。

トイレに起きても、

フラフラと行って帰ってきてすぐ寝る。

 

もしかしてだけど、

僕はかなり運動しないと普通に生きていけないんじゃなかろうか?

という仮説が立っている。

仕事も肉体労働が合ってるのかな?

と、

思い始めている。

しかし肉体労働に就くには全然体力が足りない。

肉体労働って何があるんだろう?

工事関係?

あまり考えたことがない分野だからわからないぞ。

でも肉体労働だと筋力もないと難しいだろうな。

なかなか難しい問題だな。

毎日10キロ1時間で走ってから、

肉体労働じゃない仕事するでもいいんだよな。

ダーツもやるにはそっちの方が都合がいいのかもな。

とりあえず毎日10キロ1時間で走れる体力は

遅くとも来年の9月にはつけていたい。

 

今、

毎日10キロを2時間で歩き切る体力はついたと思う。

時速5キロ。

それを時速10キロに上げるだけ。

時速10キロ?

思ったよりもゆっくりだな。

もっと速く走れるんじゃないか?

 

なぁんて思いついたことタラタラと打ってたら

めちゃくちゃ長くなってるし!

寝なきゃ!

 

ぢゃ、また。