太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

無茶だと思ったが全然楽勝。

昨日は早朝に1時間踏み台昇降運動をやり、

午後に93分ウォーキング&軽くジョギング。

無茶だと思ったが、

今足にキテいない。

凄いな。

 

ウォーキングは軽くゆっくりとやるつもりが、

歩き始めてだんだんペースを上げていき。

折り返し地点で楽勝で帰られると思ったので

チョコチョコとジョギングを挟みつつ。

まだ体が重いので

着地の衝撃はかなりのものだったが、

足は筋肉がついてきていたためか

痛くならず。

それでも無茶し過ぎないように

ペースを上げ過ぎずに。

帰宅したときは、

もう一往復できるんじゃね?

という感じ。

まぁやりませんが。

 

数年前に減量したときの一番体力あったときをもう超えてますね。

ここ10年くらいで一番体力あるよ今。

すげぇ。

 

このまま体力作りを続ければ、

実習も体力面ではクリアできるかも。

来年度休学せずに実習に突入しても行けるんじゃね?

と思い始めている。

 

今朝は夢の中の世界で住んでるオンボロアパートの窓から

野生の猿が侵入してきて

焦って目を覚ました。

怖かったなー。

そのせいで5時間弱しか寝られなかったが、

昨日の疲れはほとんど残っていない。

朝寝しようと思えばできるが。

もしかしたらダーツを投げに行くことになる可能性が0%ではないので、

起きている。

 

差し迫った予定が無くなったので、

ストレスはない。

漠然とした不安は少しあるが、

なんとかなるだろうと思う方が勝っている。

 

そんなわけで、

今朝体重を計ったら74.7キロ!

今月の目標値を超えました。

しかし体組成の数値は悪い。

昨日脂肪よりも筋肉を燃やしちゃったのかな?

と考えられる。

 

寝てる間にレポートの解答頭の中でできてるかな?

と淡い願いを抱いていたが、

案の定まとまらず。

もう少し嚙み砕く必要がある。

 

今日まで三日連続体力作りやったから、

足は休めて筋トレだけにしようと思う。

そういえば一昨日の筋トレの影響出なかったな。

負荷はそのままで回数増やすか?

 

今日どうなるかまだ連絡がないのでどうしようか。

一人でも行こうかな?

まぁもう少し待ってみよう。

 

ダーツはテイクバックを無くすという手段に囚われ、

精度を上げるという目的を忘れていた。

それに早目に気づけたので良し。

もっと早く気づければいいのにとは思うが。

 

想定以上に体力がついてきているのは良過ぎる。

スケジュールを大幅に超えている。

怪我しないのであればOKなのだが、

調子に乗らないように気をつけねば。

 

少しずつ体を動かすのが苦じゃなくなってきて、

やる気が出てきてくれていて助かる。

もう少し楽になれば片付けもできるかな?

と思う。

ほんの少しずつは片付けているんだけどね。

 

大学は演習実習系以外は必修一科目だけ受けることにした。

体力作りに重きを置いているので、

そっちに時間と労力を当分割こうと思う。

 

というわけで、

体調が良いからといって調子に乗らないように気をつけながら、

やらなきゃないことをこなしつつ

やりたいことをこなします。

 

まず朝ご飯食べよう!

 

ぢゃ、また。