太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

久しぶり!

4日間もトレーニングをサボってました。

そりゃ筋肉の炎症も治まって

寝るときも寒くなるわ~。

 

今日は9時近くに起きて、

すぐにジムに。

ジムではまず時速7キロのペースを体感するために

トレッドミルに乗って試してみた。

小走りの速度と同じでした。

早歩きよりはちょっと速いけれど、

体重さえ落ちればなんとかなる速度。

6分だけ走ってまず終了。

あの速度で走られれば30分の運動でもだいぶストレス解消になりそう。

 

次に筋トレを上半身用のマシンを使って一通りこなして帰宅。

この時点で今までならグロッキーだったが、

今日はゆっくりだけど10キロウォーキングしてきました。

確実に体力がついてきている。

 

ジムを続けるか、

辞めるか。

悩んでいる。

これから冬になり、

外をウォーキングできない日が続くかもだけど、

ウチで踏み台昇降運動をやれればいいのかなとも考えるわけで。

 

踏み台昇降運動、

さらに高さを減らして速さを上げればいいのかな?

とも考えるわけで。

最大の半分の高さでも筋肉痛が酷かったので。

あの筋肉痛は辛い。

じわじわと筋肉つけたい。

筋肉痛になりにくいように栄養補助を摂ってるわけで。

 

で、

今日はダーツの練習をしてみたわけですよ。

高さは合うのだが横ずれが起きる。

なんでかなぁと考えながら投げてると

ぴくっと腕の筋肉が動いたときにずれるようだ。

腕の筋肉を動かさないように気をつけて投げるも、

腕を出すときにぴくっと力が入っちゃうことがしょっちゅう。

腕の力を可能な限り使わないで投げる。

それができるとインブル。

どうすればいいのか。

それを考えてモノにできればいいだけなんだよな。

方法はいくつも知識としてある。

あとは試すだけなんだけど、

練習する機会を作りにくい。

レーニング優先だから。

明日もジムに行って筋トレしないと。

ウォーキングもしないと。

レーニングの本も読まないと。

やること多過ぎ。

 

今夜も羽毛布団の上に毛布必要かな?

わからない。

 

筋トレももう少しやれればいいのになと思いつつ、

現段階で負荷あまりかけられないでしかできてないんだから

無茶しないで頑張ろうと思う。

 

今日近所のラーメン屋のラーメンが無性に食べたくなったが、

月曜日定休だったのを思い出した。

行く前に思い出したのが不幸中の幸い。

 

そうしてもう夕飯の時間。

今夜は何かなぁ?

食器洗わないといけないんだった。

 

ぢゃ、また。