太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

僕は喫煙者です。

一日一箱吸わない程度ですが。
統合失調症の症状が抑えられるので、
吸い始めてから調子がいいです。
イライラした時も、
一服して落ち着くことができるようになりました。
頭がグルグルしてきたときも一服すると治まります。
今はもう煙草無しでは生活できません。
しかし世の中は禁煙ブーム。
吸いにくい世の中になってきました。
iqosなども試してみましたが、
効果が無いです。
ニコチン切れを防止するのはできるのですが、
グルグルを止めることはできませんでした。
だからニコチンに統合失調症に有効な成分は無く、
タールに有効な成分があるのではないかと思います。

車は禁煙車にしているので、
車中ではかぎ煙草か休憩時に吸うようにしています。

しかしここにきてまたiqosを吸おうかと思い始めてきました。
もちろん煙草は吸い続けますが、
かぎ煙草を使うよりはiqosの方が利便性があるので。
もちろん煙草は吸い続けますが。

でも今金欠なので、
新型が流通するようになるまでは買えないでしょう。

そろそろ煙草を買いに行かないといけないので、
かぎ煙草も仕入れてきましょう。

まぁ煙草吸わないで済むならそれに越したことはありませんが。
お酒が飲めない僕には煙草くらいしかストレス解消するものがないのです。
本当は煙草の匂い、
嫌いなんですがね(笑)

ぢゃ、また。