太朗君の戯言

日々の出来事を自分用に書き残しています。面白くは書いていません。

肘が下がるのが直ったみたい。

朝家で練習してた時に、
ずいぶんブルが高く感じるなと思っていた。
そして夕方店で投げたら超低くてブルの上にしか刺さらなかった。
原因はシューズを履いているか履いていないかの差。
家でもシューズ履いて投げないと駄目だね。

そしてお店で投げ始めて2時間くらいした頃、
ふととあるプロの腕の使い方のイメージを意識して投げてみたところ、
肘が下がらないことが自分の感覚でもわかるくらい劇的に変わりました。
ようやく苦しんでいた病から解放されましたよ。
でもその投げ方だとリリースポイントを限界まで早くしないとすっぽ抜ける。
ちょっと慣れが必要です。
照準も合わせ直さないといけません。
まぁ今までの経験上一週間もすれば戻るだろうと思います。
ゆっくり直していこうと思います。
とりあえず明日投げるかどうかもわかりませんが、
一安心です。

あー、
良かった。
でもこれで直ってなかったらがっくり来るね。
早目にFに確認してもらわないと。

ぢゃ、また。